【聖剣伝説3】ゼーブルファーは原作の雰囲気が凄すぎてリメイク版はちょっと微妙?


569: ID:RmbX1+VI0.net
おまえらゼーブルファーが夢に出てきたら勝てるか?自分は無理

 

570: ID:ieACD2340.net
>>569
新入社員面接思い出した

 

572: ID:gRIaUPyz0.net
>>570
圧迫面接過ぎるだろ

 

582: ID:JjgeDVam0.net
>>570
面接官が舌突き出してくるのか…

 

633: ID:uZpY3oHH0.net
>>582
クソ企業で草

 

576: ID:I179BHEV0.net
ゼーブルの薄気味悪さは原作の方が雰囲気あるな

 

599: ID:APDtAqU/0.net
>>576
原作は判らないがリメイクのいきなりオッサンのドアップで来るのかなりキモかったぞ
唐突すぎて不気味だったわw

 

657: ID:I179BHEV0.net
>>599
3Dも良く再現されてるんだけどね
95年当時のドット絵の神秘的な不気味さってあるよね

 

672: ID:ulpenGP6d.net
>>657
これみると3D頑張ったなとは思う



 

679: ID:RCkJV92K0.net
>>657
あーわかった
左右もリメイクで正面を向いてるから不気味さが減ってるんだこれ

 

680: ID:B1u73czl0.net
>>657
このクソ狭足場でデカ顔と戦う感じはリメイクのシステムでは再現不能だな

 

685: ID:uHLXbEA+0.net
>>657
こんなにおめめキラキラしてたのか

 

702: ID:APDtAqU/0.net
>>657
なるほど…SFC末期の職人芸でちねえ

 

707: ID:dLlT1Ow80.net
>>657
もうほんとこの世界観すごい

 

724: ID:RGdC9X7a0.net
>>657
床狭すぎて草
これでどうやって魔法避けるんだ

 

733: ID:efRxMR6z0.net
>>724
そんな概念はない

 

898: ID:CfQRPI+80.net
>>657
ほんと3のドットって最高

 

595: ID:LTUGw6ML0.net
ゼーブルファーの背景はもっと暗黒空間っぽくしてほしかったな、何かインパクト薄くなった

 

618: ID:NMkTf9Do0.net
ゼーブルファーは真ん中のやつが可愛くなってたのがなー
首を傾げてニコッとか要らん

 

652: ID:g6+H0Ve00.net
ゼーブルファーの雰囲気を再現するのは難しいだろうし仕方ない
潤沢な予算があれば細かい所ももっと突き詰められただろうけど今までの聖剣シリーズの実績的にここまでやれただけ十分健闘してるだろう
まぁ今後もこのレベルじゃ新規や海外への訴求力に欠けるからシリーズ再興を目指すなら進歩が必要だろうけど


 

661: ID:vO9iNwGL0.net
原作ゼーブルファーさん、やっぱSFCのほうが雰囲気あるな
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32660303

 

666: ID:PXN+mdH7d.net
ゼーブルファーって正直さ、普通の世界であれ暴れれるん?無理よな。特に世界の脅威でもなくね?

 

722: ID:MXKXQsrQ0.net
>>666
生首が暴れるのは不気味だけど、闇神獣が世界を滅ぼしかけたわけじゃないからね。
魔界の住人と闇神獣が暴れた結果、世界がヤバくなったからマナの女神が連中を魔界に追放したわけで

 

840: ID:Fz0OnXB1p.net
初全滅はゼーブルファーだったな
ギミックの場所が最初顔だと思って殴ってたらヘルサザンクロスくらった
1発目は耐えたが2発目は乱数なのか満タンから全部持ってかれたわ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588234196/

聖剣伝説3まとめの最新記事

6 件のコメント

    • 他の人も言ってるように虚無空間だか宇宙的な底知れなさ+クソでか生首の強さがあったらよかったよね
      リメイクのはなんかお上品過ぎて知性感じる。昔のはサイコっぽい、会話してくれなさそうな感じがあった。
      俯瞰視点戦闘でも良かったんじゃないかなぁと思う

  • 原作→リメイク雰囲気が
    ITのペニーワイズな感じなんだよな
    リメイクも十分良いのだけど、当時のちゃちな技術ゆえに
    気味悪さが原作の方が出てるというか…

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。