891: ID:XArOD8wTa.net
【悲報】セキロの良ボス、刑部、牛、お蝶、弦一郎、梟、猿、お凛、破戒僧、義父、怨嗟、一心しかいない
892: ID:CWuS8LfzM.net
>>891
しゅ…ら…?🤔
しゅ…ら…?🤔
893: ID:hoJml15Kp.net
>>891
OUT 猿 牛 怨嗟 メンヘラ
IN 七本槍山内さん
OUT 猿 牛 怨嗟 メンヘラ
IN 七本槍山内さん
894: ID:pKZG90Vaa.net
侍大将は良い中ボス
896: ID:QWkiugo80.net
クソボス
サムライ大将、重蔵、ロバート
中ボスのくせにディレイ攻撃を練ってくるゴミ共
897: ID:6Dd4EAGyM.net
重蔵は冷静にやれば負けることまずないんだが
欲張って攻撃しすぎると掴まれて一撃KOがあるのでクソでよいと思います
欲張って攻撃しすぎると掴まれて一撃KOがあるのでクソでよいと思います
898: ID:CDoV2lRma.net
個人的クソボス
お凜(ワンパターンで弱くてつまんねえうえにチャンバラ拒否してくるゴミ人型 DMCの雑魚みたいなクソムーブ死ね)
牛(言わずもがな)
怨嗟(ダルいダルいダルいただダルい)
お凜(ワンパターンで弱くてつまんねえうえにチャンバラ拒否してくるゴミ人型 DMCの雑魚みたいなクソムーブ死ね)
牛(言わずもがな)
怨嗟(ダルいダルいダルいただダルい)
899: ID:t8RbYAOBa.net
クソボス(理不尽判定持ちとかではなく、単にお前らが嫌いなボス)
900: ID:D2CBVrZ7a.net
クソかどうかで言うと明確にそうなのは首無しくらい
あとは特にクソでもない
あとは特にクソでもない
909: ID:uiAqa/f6p.net
>>900
ほぼ賛成
牛とかおりんとかは弾けば速攻終わるからクソとか思う間もない
ほぼ賛成
牛とかおりんとかは弾けば速攻終わるからクソとか思う間もない
928: ID:NwYmNdkM0.net
>>909
牛とお凛が速攻終わるってマジか、下手くそには周回重ねるたびむずくなってる気がするが
牛とお凛が速攻終わるってマジか、下手くそには周回重ねるたびむずくなってる気がするが
930: ID:CzJ762ncd.net
>>928
牛は弾いて頭殴っとけばいいぞ
牛は弾いて頭殴っとけばいいぞ
901: ID:5I4rvbBMa.net
ハードが進化したから亜空間判定なんて殆ど無くなったしな
904: ID:iU4JzjVY0.net
ほぼアイテム忍具使用が前提の首無しと七面以外は別にクソとは思わないな(初周時大体のボスに思ったが)
技だけで言えば怨嗟が突進後すぐ木や壁にぶつかって被弾するやつがかなり理不尽だわ
技だけで言えば怨嗟が突進後すぐ木や壁にぶつかって被弾するやつがかなり理不尽だわ
905: ID:Dd4NNHDSa.net
そりゃクソであるかどうかと理不尽かどうかは全く別問題だし
907: ID:hgPygBeNa.net
一心前の七本槍が最強説を提唱します(´・ω・`)
908: ID:4mXkoJm7p.net
DMCのクソ敵なめんじゃないぞ
あれはあいつらのクソ戦法に対してこっちもクソ戦法を使わないとアホらしくてやってらんないんだぞ
密度が激しすぎる攻めに対して弾きしまくりって別にクソ戦法要素無いしお凛楽しくない?
あれはあいつらのクソ戦法に対してこっちもクソ戦法を使わないとアホらしくてやってらんないんだぞ
密度が激しすぎる攻めに対して弾きしまくりって別にクソ戦法要素無いしお凛楽しくない?
911: ID:nnZm7aBM0.net
ボス自体は雑魚なんだが一番嫌いなのは
過去平田屋敷の重蔵戦
一緒にいる忍者みたいなのウザすぎ
過去平田屋敷の重蔵戦
一緒にいる忍者みたいなのウザすぎ
913: ID:UFPYnhdjd.net
首無しは弾きがちゃんと出来てケツ見せで尻子誘い出来ると斬りまくれて楽しいんだけどな
移動速度低下も細かい位置取りが楽に出来て逆に助かると思うようになる
移動速度低下も細かい位置取りが楽に出来て逆に助かると思うようになる
914: ID:pKZG90Vaa.net
一番のクソボスは霧ごもりの貴人。
いちいち遠回りさせやがる上に何もさせてくれないくらい一瞬でやられる。
リトライの距離も月見櫓にいる七本槍くらいなげーしなんなんだよありゃ。見た目もキモいし、あと臭そう。
いちいち遠回りさせやがる上に何もさせてくれないくらい一瞬でやられる。
リトライの距離も月見櫓にいる七本槍くらいなげーしなんなんだよありゃ。見た目もキモいし、あと臭そう。
921: ID:yE3Uqnl40.net
>>914
空中忍殺してガン攻めで終わるボスでは
空中忍殺してガン攻めで終わるボスでは
923: ID:uiAqa/f6p.net
>>914
あの木遠回りしないでジャンプで登れるんだよなあ
あの木遠回りしないでジャンプで登れるんだよなあ
915: ID:N9yIUQ8Fr.net
お凛はあれだ
前に出ると引っかけられるみたいな妙な斬られかたするんだよな
若干退きながらの弾きを意識すると楽になるんじゃない
前に出ると引っかけられるみたいな妙な斬られかたするんだよな
若干退きながらの弾きを意識すると楽になるんじゃない
916: ID:oh+nvCWF0.net
最初の侍大将はいい先生だったから一生すき
917: ID:bNym+01Ka.net
河原田直盛くんは最も多くの狼を屠り最も多く狼に屠られた名将中の名将よ
918: ID:SdsSwNzcM.net
クソボスは首あり猿
まごうことなきクソ
心理的に怖気溜まる
まごうことなきクソ
心理的に怖気溜まる
920: ID:CzJ762ncd.net
重蔵系は全部取り巻き居るのがなあ
922: ID:csydK29t0.net
取り巻きはフロムを知る者なら誘き寄せて始末するから問題無い
924: ID:KnNLBTbj0.net
指笛指笛アンド指笛
933: ID:+SgxuZx8M.net
牛はなんか苦手やわ、正面でやれるんか
934: ID:iU4JzjVY0.net
火牛の頭は3倍位ダメージ通るのね。突きなら6倍だしたまに怯むのもおいしい
突進と突き上げは弾いて突き、首ブンブンには付き合わず下がって炎上してれば比較的安全に倒せる
突進と突き上げは弾いて突き、首ブンブンには付き合わず下がって炎上してれば比較的安全に倒せる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1580207164/
重蔵は全部リトライが面倒くさいな
怨嗟は最初クソだと思ったがしっかりパターン覚えればリラックスして作業できた
首無しと七面はクソの塊
赤鬼・怨嗟は敵を中心に常に回り込むダクソムーブすればだいぶ楽
猿2匹 ダクソ3の複数ボスは色々工夫されてて面白かったのに
ボスがクソというよりカメラがクソなボスはいる
破戒僧の右の木の下で荒ぶったりラスボスの岩を狼が背にした時に岩は透明で見えないのにロック切れたりとか
ボス自体は楽しいし隙も多いから霊体は簡単だったけど橋の方は木が邪魔で何度も死んだ
皆七面武者苦手じゃないんだな
自分の腕だと傘引きこもりしてないと安定して勝てないから嫌いだわ
他のボス安定できても七面武者と首なしだけずーっと苦手だわ
七面くんは運が良ければ空中忍殺でスパッと片付くし、遠くにワープしてからの怖気ビームも実は傘無しでも弾ける。それに加えて根本には判定ないから、強気で攻めていくと案外楽かもよ
七面はがんばれば生身楔丸でも戦える分首無しより大分マシ
首なしがクソボス選手権ナンバーワンだと思う
まず戦ってて楽しくねぇのがやべぇ
一応戦えなくは無いけど七面もなかなかの糞
首無しは殿堂入り
獅子猿2頭は糞ってほどじゃ無いけど楽しくは無い
後は大体良ボスか神ボス
七面は宮にいる奴が苦手
近くにいる犬が邪魔してくるし犬を先に倒そうとすると反応して怖気攻撃してくる
首あり獅子猿と火牛は本当に無理、めちゃくちゃに暴れるから行動が読めない
獅子猿2体はめんどくさかった
あと奥の院のお猿達も苦戦した
ギミック部屋に誘導しようとしてもすれ違うようにして逆方向に逃げられてばかりだった