>>423
まあ原作のマナの剣抜いてから打ち切り漫画みたいに
急ぎ足で無理矢理終わっていくよね
容量の関係だろうけど
フェアリーがやばすぎるよね
マナの剣抜くために聖域いきたいけど
チカラ足りないから精霊集める
↓
結局足らんかった💦なんか上にある
↓
三国入ってまう!急ごう!フラミー!
↓
抜けたけどフェアリーおらんやん🧚‍♀️
いつさらわれたの?
↓
マナの剣と交換、まぁしゃーないね
↓
神獣が蘇ったから早くしないとやばいから倒そう
↓
8体倒した後に「これは罠」
↓
なんやかんやあってマナの聖域でラスボスと対峙
↓
ラスボス「マナの剣はもうないから倒せないで」
↓
フェアリー「マナの剣はその物よりも抜いた心が大事」
↓
結果オーライ(何のためにマナの剣取りに行ったんだっけ?)
こういう雑な作りも好きなんだよ
ラスボスの時もはや精神論で草生えたわ
>>485
これ神獣放置してラスボス倒すのが1番良い手段やったんかな?
神獣を倒す過程でこっちも強くなってるし、完全に罠って訳でもない
聖剣が概念化して「勇者の心」が聖剣ってのも三作目にして聖なる剣を概念化するのは上手いと思う
勇気や希望の伝説って事になるから
フェアリー黒幕どうこうより、ゲームの仕様上のご都合ストーリーなだけやろ
>>508
黒幕とは誰も思ってないと思うけどドジな感じが面白いよね
倒せたからいいものの
マナの剣抜いてマナの聖域を出るまでの伏線整理ラッシュがいつもウケるわ
レトロゲーらしいガバシナリオを堪能していた俺も
8属性ボスおつかいが罠でしたには無言の舌打ち
一応は神獣放置したら世界滅亡するとか設定なかったっけ?
アレは2だったか・・・?
元々神獣は一つだったけど8属性にバラバラに封印されてたから属性を持った存在になった
NARUTOの尾獣みたいな感じというかNARUTOがパクったのか
無駄な会話多くてテンポ悪くしてるゲーム苦手
本当にバージョンアップしたなーと思えるリメイクで良かったよほんと
不満は???の種で出てくる素材の偏りだけだw
6個植えできっちり3人×2種の計6種類バラけるのかと思って90個くらい持ったまま引き継いで2周目さっそくクラスチェンジしてからパロで植えたら法則が乱れた
最初の6個で2人目の仲間アイテムが1つも出ずその後は3人目のどっちかしか出なくなった
フェアリー「ごめんなさい!私のせいで聖剣取られちゃった!」
デュラン「気にすんな!お前のせいじゃねぇ!」
フェアリー「しまった!これは罠よ!神獣倒したせいで竜帝が余計強くなっちゃった!」
デュラン「マジかよ!こうなったらやるしかねぇ!」
一周して好き
デュランは男らしくて熱い良い奴だし
ホークアイもクールだけど仲間想いでチャラい面白い奴だし
ケヴィンも天然で可愛いし
聖剣3は気にせず突っ走ってる感じなんだよな
ジャンプで例えるなら完全にキン肉マン
シナリオライターの心の声だろこれ
大人になるって悲しいことなの……
分かる
スレで思う存分ツッコんでいけ
逆によくやっとる
無罪じゃん
ちょんまげかわいいよね
うーん無罪!
ウィスプとシェイドが一番見た目いいな
ドリアードは貰っていきますね
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588089927/
フェアリーもフェアリーで別に選りすぐりの精鋭のエリートってわけじゃなくて体力があったからたまたま生き延びただけだし、多少の無能ムーブはしゃーないやろ
フェアリーは無能どころか黒幕ってアストリアでは昔から分かってるから。
「謎の光、現れる時、獣によりて、村は滅ぶ」
三つの組織が足を引っ張り合わず、それぞれ全力で頑張ってたから本人達も予想以上にうまくいったんやで
些細な点なんて全く気にならんし、とても良いストーリーだとさえ思うが
周回してて一番ウザいのはボン・ボヤジとドン・ペリ周りだな
こいつらもう、ダイジェストにしてくれと
いちいちお使いこなさないといけないのがダルい
あと、メインに入れて無くても出て来るでち公ウザい
追加シナリオもSFC時代の裏っぽい感じでガバガバなのはコレはコレで
結構大事なシーンなのにドリアードがくねくねしてる時点で
スタッフもシナリオ読ませようとは思ってないだろ
SFCでもくねくねしてなかったか?