【MHWアイスボーン】そもそもストーリー的にマムタロト狩猟する理由って何だったっけ・・・?【モンハンワールドアイスボーン】

483: ID:1F0ZakWw0.net
結局マムってどうして狩ってるんだ?
相変わらず特に害も無いようだが

484: ID:7xBdJ5zj0.net
>>483
調和の為

485: ID:h6GXMXY1d.net
>>483
金は高く売れるから調査資金のため

486: ID:gsZbQpHH0.net
>>483
開発ご自慢の調査団という設定のために角折だけにしたけど追跡とか痕跡とかシステムの活かし方が下手くそすぎて文句が出たからやけくそになって雑に討伐にした
と思われる

494: ID:fhB7AbNw0.net
>>486
何かしらの理由付けくらい欲しかったわ…
調査という名目で痕跡集めして角折にとどめてたのに、今回討伐に踏み切った理由はなんぞや

507: ID:Z27mJfin0.net
>>494
一応あいつ自身磁力的なものがあるらしい(金属類を引き寄せる)ああいうのが人の街とか付近通過したら金属製品全部持ってかれるからそれ防止とか今とりあえず理由作ってみた

509: ID:2IiTgNLC0.net

>>483
金属をひきつけるなんて異能を持つ古龍がもし人里でやんちゃしたら
街や村から金属類を根こそぎ持ってかれる被害が想定される、カマキリと同じ危険性があるから

って大辞典に書いてあった

515: ID:C2HvJPpu0.net
>>509
あんな地面の奥底に隠れて住んでるのに…
身ぐるみ剥がして金を根こそぎ奪い取ってるのはハンターの方だよ

525: ID:2IiTgNLC0.net
>>515
でもゼノにあてられて龍結晶に痕跡残したりはしてるからなあ

552: ID:iqyOi4Uca.net
>>483
偽の金貨であるギルド貨幣の存在が国にバレそうになったので証拠隠滅した

506: ID:C2HvJPpu0.net
なんでマムは殺されてしまったの?

508: ID:ZWQ1p0tU0.net
調和に理由はないから

510: ID:qVE+948z0.net
調査の名の元に殲滅せよ

520: ID:h3PnC4A10.net
調和しまくってるから自浄作用で何ていう人間の思い込みはいらんぞ
ただ自分にとって邪魔だから調和団を滅ぼそうとしてるくらいでいい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587703320/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

22 件のコメント

• 調査資金が足りなくなったんやろ。

ムフェトは放置しとくとヤバそうだったけど、
    マムは地底を這いずり回って黄金くっつけてるだけなのにな。

• お前らがそんな事言うから上位マムやゾラみたいな討伐出来なくてゲームとして最低のクソつまらんものが生まれるの自覚してくれ

• 違います。調和とか調査とか生態系がどうとか散々ストーリー中に言っていたのに唐突にマム・タロトを理由もなく討伐するのはおかしくないかって話で、誰もマム・タロトを狩猟したくないとは言ってないです。そもそもゲームをつまらなくしているのはユーザーではなくCAPCOMです。

• 今まで通り「村が危険だから退治してくれ」だけでよかったな
    痕跡といい導きの地といい、下手なエンドコンテンツが逆に不快を買っている

• 調査団全員が聖人じゃなくてもいいよね

一人くらい黄金目当ての俗いハンターとかいても良かったな

• 理由なんてハンターだからで十分なんだが
    調査だの調和だの生態系だの言ってる今作ではそれが通用しないんよね

• 下手な言い訳はじわじわと自分の首を絞めていくということを身をもって教えてくれるカプコンが好き
    これからも変なストーリーや設定をバンバン作ってくれ、そうすれば他の並ゲーが神ゲーに思えるようになる
    ただブレスオブファイアは二度と作るな

• 襲ってきたから、倒して調査したいから、金のためだからで狩る理由なんて十分だったのに余計なシナリオなんてつけたせいでなんのために狩るのかなんてこと気にしなきゃいけなくなるんだよな
    第三王女みたいなのがいる世界なんだから人間が俗な連中じゃダメって理由もないのに

• 調査だの調和だのというごもっともらしい名目が付いてしまったばかりに前作まであったバカバカしい依頼が減ってしまったな
    モンスターを狩る理由なんて適当でいいんだよ、プレイヤーからすればどんな依頼でも同じだし

• 狩猟する理由って
    モンスターを資源として狩猟したいとか、
    調査の邪魔だから駆除したいとか、
    誰かの依頼なのかとか、
    討伐せずモンスターの足取りを追いたいとか、
    調査はどのように利益に結び付くのかとか、
    そういうことを知りたいんであって、調和って言葉で調査団はいいことをしてるから尊敬してくださいって言うのを
    聞きたいわけじゃない

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。