原作がすでに面白かったから大丈夫
聖剣シリーズは他ナンバーとは関連ない
原作分丸々フルリメイクだから一から冒険出来る
後は分かるな?
もう25年前の作品だからストーリーは物足りなく感じるかもしれないけど、物語は全体的には王道もののRPG
RPG好きならありじゃないかな?
何せ思い出補正強すぎて正確に判断できん……
R3押し込みをロックオンに戻していい感じ
体験版の戦闘楽しければ楽しめるんじゃないかね、ストーリーとか期待してはいけない
セーブ画面がゲーム固有の物、小物のグラフィックが細かい、UIが解りやすい。
ステータスの割り振りにパッシブスキル要素がついてて楽しい。
メニュー画面でキャラの全身が常に見れる。武器の買い替えでちゃんとグラが変わる。
アイテム拾った時や経験値もらった時、戦闘勝利時のSEが気持ちいい。
魔法、固有技が増えると戦闘が楽しい。空中で回避もできて軽快に動ける。
なんだこれ。本当に聖剣伝説2リメイク作ったチームのゲームなのか。
そりゃ2リメイクとは制作チーム違うから当然だよなあ
>>311
違うところだよ
>>423
ライブラリとかから
予約してないなら知らん
3D化に拒否反応が出るようになってしまったわ
出てもないゲームに怯えるな
4なんてないぞ
継続はイベント挟んでも継続してるのな
植木鉢は体験版で5にしてて植えたらトロフィー取れた しかしなぜトロフィーは表示画面によって英語表記と日本語表記がかわるんだ?
そしてジャドの街中のウェアウルフは戦わんのかいw
しかしいろいろマップが変わってて楽しめるね!
アプデしたら常時ダッシュ状態にできるよ
今んとこFFの10倍ぐらい楽しめてるわ
ちゃんと避けて回復してれば苦戦しなそう
俺も今からフォルセナ
ケヴィン、デュラン、シャルでも結構死にかけたりする
特に何もない建物に入ってNPCと会話したり、街の裏道や屋根の上にアイテムや宝箱があったりするのが楽しいわ。
魔法でいちいち止まらんからオリジナルでは使ってなかったアンジェラも楽しそう
ゲーム性は正直古臭いよ
一昔前のシンプルなアクションゲームみたい
海外レビューでも多いけど昔のゲームを忠実にリメイクした感じだからそこを楽しむ感じだろう
フル溜めでガード割るのが煩わしいくらいかな
ガード持ちいたら基本必殺ブッパしてるわ
全てのリメイクを可能な限り原作に忠実なリメイクにしろとは全く思わないけど、聖剣伝説3に関しては制作費も限られているだろうしこれで良かったなと
FF7は聖剣伝説3とは事情が違うし、リメイクにも色々な方向性があって良い
聖剣伝説3リメイクが商業的に成功して聖剣伝説5に繋がったとしたら、5がどういうゲームになるのかも楽しみ
2Dが3Dになったくらいの変化しかない
戦闘も相変わらずボタン連打の脳筋ゴリ押しで終わって連携もへったくれもない
旧作より確実にプレイヤーの年齢層が上がってるのに難易度はむしろ落ちてるという謎の調整
3D化もそうだけど、なんちゃってアクションRPGからアクションRPGへも変わっているからな
元のゲームを経験している層の年齢が上がっているから逆に簡単な調整になっているとも言える
まあ難易度に関してはもっと難易度によって難しさを上げても良かったかもしれない
しかし小学生ぶりの聖剣楽しすぎだわ
おっさん勢も感動するよな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1587653909/
BGMをSFCでやってるけど映像に全く負けてない
4から目を背けるな
個人的にはこの難易度がツボだなぁ。
難しいのはおっさんにはキツいわ。
年取っちまったなぁ…
体験版はぬるかったけど本編はそこまでぬるくないと思うわ
とりあえずクラスチェンジ後のグラにはガッカリ、sfc版のように、おお!?カッケー!ってのが無かった、光も闇も立ち位置同じだし服と色が変わってるだけ、この辺は失敗したな
そもそも簡単言ってる奴のうち
一週目で最初から最後、ブラックラビや裏ボスまで通してハードでやった奴がどこまでいるのかね
tpりあえず公式チートケヴィン使ってる奴とハードのブラックラビに一週目時点で挑んでない奴に簡単とか言う資格ない
ノーマルでもレべル上げを控えると程よい難度になるで
普通に面白いね
2のリメイクこの形式の方が良かったでしょ
正直期待していなかったんだ。。
今までの事もあるし、プロモーション映像見てもショボそうだったし。
どうせ低予算だし。
でも聖剣3好きだったから寄付のつもりで限定盤買ったよ。
そして全く期待せずになんとなくプレイしたら予想外に面白くて嬉しかった。
予算がもっとあれば今の時代にあった色んな新要素入れられたかもね。
でも良いんだ、今はこれで。
PS4でやったけど本当に良いリメイクだった。