167: ID:zqX9KG/T0.net
マムのローリングタックルはどういう頭の人間が作ったんだろうな
あんなの近接じゃほぼ避けられなくてガンナー大正義になるに決まってるだろ
あの頃はマムガチャにやる意味のないイビルにナナにモンハンワールド簡悔最盛期だったから仕方ないと言えば仕方ないが
あんなの近接じゃほぼ避けられなくてガンナー大正義になるに決まってるだろ
あの頃はマムガチャにやる意味のないイビルにナナにモンハンワールド簡悔最盛期だったから仕方ないと言えば仕方ないが
188: ID:VOgkvI4J0.net
>>167
未だにあれ躱せないとかマム・タロトは初めてか?w
未だにあれ躱せないとかマム・タロトは初めてか?w
195: ID:zqX9KG/T0.net
>>188
頭近くに位置取ってればかわせるな
ただそれでかわしてもその後殴れるチャンスがあるわけでもないし尻尾付近に近寄れなくなるだけだし
このゲームの全てに言えることだけど面倒なモーションの割にこっちのリターンがなさすぎるんだよこのゲーム
頭近くに位置取ってればかわせるな
ただそれでかわしてもその後殴れるチャンスがあるわけでもないし尻尾付近に近寄れなくなるだけだし
このゲームの全てに言えることだけど面倒なモーションの割にこっちのリターンがなさすぎるんだよこのゲーム
290: ID:ztPwYyRk0.net
>>195
頭藤岡が作ってるから仕方ない
頭藤岡が作ってるから仕方ない
258: ID:ww7eiYix0.net
お前ら近接はセミだセミになれ
264: ID:EhgwWGEB0.net
ミンミンミンミン ジッ!!(絶命)
269: ID:KI7jbUhi0.net
蝉だ お前は蝉になるのだ
パンパンマスク
パンパンマスク
272: ID:I+AUxe1f0.net
セミしてたらこれ溶けるんじゃねえの
313: ID:X8ATglVH0.net
頼むから近接で来るなよ…
何度死ねば気が済むのか
何度死ねば気が済むのか
325: ID:ww7eiYix0.net
セミはまじで安全や
イヴェルカーナよりはちょっと危険くらい
近接はセミ、覚えておいてくれ
イヴェルカーナよりはちょっと危険くらい
近接はセミ、覚えておいてくれ
361: ID:wWgHPBTV0.net
近接で来るなって言ってる奴アホだろ
そういう奴はガンナーでも乙るよ
そういう奴はガンナーでも乙るよ
366: ID:mWcqanRS0.net
とりあえず片手でソロクリア出来たよん
近接だと大事なのは常に駆け上がれる坂の近くで戦って、乗りまくることだと思う
近接だと大事なのは常に駆け上がれる坂の近くで戦って、乗りまくることだと思う
368: ID:zqX9KG/T0.net
>>366
赤熱化はやっぱりボマー付けて爆弾ばら撒く感じ?
赤熱化はやっぱりボマー付けて爆弾ばら撒く感じ?
375: ID:mWcqanRS0.net
>>368
まだ2回しかやってないけど、爆弾は1回も使ってないよ
開幕ぶっ飛ばしで坂(壁)に近づけて即乗ってダウン取ったらもう殴るだけ
まだ2回しかやってないけど、爆弾は1回も使ってないよ
開幕ぶっ飛ばしで坂(壁)に近づけて即乗ってダウン取ったらもう殴るだけ
383: ID:zqX9KG/T0.net
>>375
そんだけで赤熱化するのか
もしかして壁ドンのダメージも赤熱化の条件に含まれてるのか?
そんだけで赤熱化するのか
もしかして壁ドンのダメージも赤熱化の条件に含まれてるのか?
410: ID:mWcqanRS0.net
>>383
仕様は正直全く分からないけど、これだと一回目の乗りダウンが終わったら赤熱化してる
2エリア目はぶっ飛ばし→落石ですぐ最終エリア行く感じ
最後は真ん中の柱駆け上がってザクザクしてたら終わったw片手のあの攻撃めっちゃ気持ちいいw
仕様は正直全く分からないけど、これだと一回目の乗りダウンが終わったら赤熱化してる
2エリア目はぶっ飛ばし→落石ですぐ最終エリア行く感じ
最後は真ん中の柱駆け上がってザクザクしてたら終わったw片手のあの攻撃めっちゃ気持ちいいw
570: ID:ztPwYyRk0.net
>>410
それって胸狙う必要ないんか?
それって胸狙う必要ないんか?
609: ID:mWcqanRS0.net
>>570
ジャンプ攻撃とかが胸に多少当たってるかもしれないけど、全く胸狙ってないよ
乗りダウンも頭にジャストラッシュしてた
ジャンプ攻撃とかが胸に多少当たってるかもしれないけど、全く胸狙ってないよ
乗りダウンも頭にジャストラッシュしてた
475: ID:J5aQz3ts0.net
近接殺しの拡散ゲロ&でんぐり返し。もう脳死破壊王徹甲パンパンやで
541: ID:+J/pH8ok0.net
カウンタークラッチでの傷付け含めて近接だとランスが1番楽でしょこれマジで被弾しない
666: ID:Wbl/6Hn/0.net
近接ソロだけど破壊王外して火力盛ったほうが早く終わったわ
開幕から龍属性で10分くらい
開幕から龍属性で10分くらい
858: ID:gfD3C1k5a.net
近接でやりにくいってだけでマムやりたくない
いちいち転がるな
いちいち転がるな
939: ID:hDET7Wp00.net
これソロで近接だと無理じゃね?
8回くらいやってるけどずっと逃げられてるわ
乗ればすぐ赤熱になるけど乗るのに時間かかるしすぐなおるわ
ライト作れないし困る
8回くらいやってるけどずっと逃げられてるわ
乗ればすぐ赤熱になるけど乗るのに時間かかるしすぐなおるわ
ライト作れないし困る
944: ID:VKnrDdy60.net
>>939
近接ソロでも余裕だぞ
近接ソロでも余裕だぞ
951: ID:hDET7Wp00.net
>>944
武器何使ってる?
破壊王付けてる?
武器何使ってる?
破壊王付けてる?
968: ID:VKnrDdy60.net
>>951
チャアク
付けてない
黄金角剥がしは諦めてるけど角尻尾破壊は拘束無しでも余裕で出来てる
チャアク
付けてない
黄金角剥がしは諦めてるけど角尻尾破壊は拘束無しでも余裕で出来てる
953: ID:heusQcsAa.net
>>939
ヘビィには渡ってくるなよ
ヘビィには渡ってくるなよ
977: ID:hDET7Wp00.net
>>953
無印の時は王lv4ソロでいけてたぞばかにすんな😡
>>968
生産で最強ってジンオウがだったよなかなり弱かった気がするわ
946: ID:+VNxs5ogr.net
しかし近接でいけないことないが、ガンナ-優遇だな今回も
962: ID:Ovxz+Vw8M.net
近接でソロ安定
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587605821/
ワールドは脳死で冥灯だったけど近接でもめちゃくちゃ柔らかいな
昔からこんなもん?
いや、上位の頃と比べて属性肉質は渋く斬打に対しては柔らかくなってる
赤熱とパージ時ならどこ殴っても弱特発動するんじゃないかというレベル
今更ローリングに簡悔連呼してるってことは新規なのか
面倒くさい行動なのは同意するけどこれくらいで喚くのは流石にわがまますぎない?
パーティーやオトモを連れて行くからめんどくさいだけであって、ターゲットを自分に絞らせればだるくないけどな
簡悔ローリングは初実装された時からあったんだよなぁ
頭突きの方が避けられん
かみつきモーションがやばいくらい速くなってる以外前とほぼ一緒じゃん
尻尾振りも格段に速くなってるんだよなあ
大げさローリングは腰のあたりに判定ないからそこをくぐるのじゃ
楔虫で回避してそのままジャンプ攻撃でもいいぞ
乗り成功させたら赤熱確定だから二度おいしい
ローリングに文句とか未だにいるのに驚き。ゴミゆうた増えたってことか。
pc版のdpsmod付けながらマルチやってるけど、今回のマムは物理肉質ブヨブヨ過ぎて物理ぶっぱスラアクで総ダメージの50〜40%取れるのがザラなレベル。
徹甲で脳死してもいいけど普通に近接で行く方が面白いな。パージ後はどこ斬っても弱特入るから気持ちいいわ。
ワールドのときは気にならなかったけど
DPSチェック入ったことで転がりがどれだけうざい攻撃かを認識したよ
徹甲ライト1と近接3が楽
睡眠と麻痺で補助してくれるから雑魚でも余裕で角折れる
転がるの尻尾判定広スギィ!
回避成功の確率が半分止まりだ
結局中の人次第だろ。当然だけど。
ランスとかガード武器担いで2乙3乙する意味わからん奴もいるし。