【FF7リメイク】アバランチの行動って正しいと思う?普通に悪党になってないか【FF7R】

77: ID:n1zGqWgza.net
でも、リメイクやってて思ったのが、俺たちもやってること本当に正しいのか?ってこと笑
なんかノリが悪党っていうか、途中から本当にこれって正しいのか?って思うようになった笑

84: ID:VyeWzxMk0.net
>>77
原作のアバランチの行為についての懐疑感を今作で清算してるっぽいけどね
プレジデントとバレットの会話がまさにそうで

83: ID:0bvmp8PlM.net
プレート落ちたことをアバランチ分派の責任だと思ってる奴ちょいちょいいるけど
神羅の思惑にまんまと乗せられてて草
クラウド視点でこれだからな

96: ID:TPjMrmDz0.net
>>83
7番街が標的になってるのはアバランチの責任
7番街の住人からしたらアバランチはゴミクズ

91: ID:5rxefj1F0.net
魔晄炉が星の命を消費している事は事実でもアバランチがやってる事は正しいとは思わんな

133: ID:esztPqYV0.net
>>91
FF7は何が正義か?みたいなテーマ性は薄い気が、みんな好き勝手にやりたいことやって結果それが衝突し合ってる、おかげで割とフラットに観れるのが好き。

150: ID:3+4+iH8a0.net
>>91
ACの話になるけど魔晄を使うのを止めたバレット達が何を動力にしてるかといえば原油とかの化石燃料だからな
結局環境破壊してるやんけ

114: ID:jMzORhQyM.net
アバランチが正しいとは思わんけど
神羅よりもアバランチ責める人は権威に弱い体質だろうな

130: ID:VyeWzxMk0.net
神羅体制だと格差は出るだろうがそこまで死人は出んぞ
アバランチとか星が死ぬとかお前何言っちゃってんのって感じ

162: ID:Uq/EieJJM.net
>>130
神羅はプレート落として7番街のほぼ全ての住民殺したぞ
プレイしてないのか?

178: ID:VyeWzxMk0.net
>>162
あれアバランチ利用したネオミットガル計画への一つの代替案だろ
そもそもテロ居なかったらあの案は出ないだろ。それも含めてマッチポンプって言ってるんだが
アバランチ居なかったらあんな手段取ってない

193: ID:Wtku0wjAM.net
>>178
アバランチいなくても同じようなことやってたと思うぞ

209: ID:VyeWzxMk0.net
>>193
それは作中には表現されてなくね?
アバランチのテロ行為に便乗してのあの惨劇があったから主要登場人物も悩んでるわけで、、ってのが原作FF7じゃなかったっけ
私怨ばっかで動いてて申し訳ねえ、ってバレットもティファもユフィも言ってるし

140: ID:MXfnqgLN0.net
新羅カンパニーが無ければ星を救えなかったんだから
結果的にアバランチより新羅カンパニーの方が星の為に貢献してるんだけどね

154: ID:qgoSJ7ou0.net
アバランチって六番魔晄炉と七番魔晄炉どうするつもりだったんだろうね
確実に七番街に被害出るのに

190: ID:n1zGqWgza.net
でもバレットって昔神羅に反対してなかったようや気がするんだけどな

365: ID:gFoDw+x90.net

>>190
バレットは故郷コレル村で炭鉱夫をやってたけど、神羅がここに魔晄炉を建てれば生活が豊かになるって話を持ってきて、バレットはみんなの生活が豊かになるならって賛成してた
いざ魔晄炉が出来たがその魔晄炉で爆発事故が起きて神羅はそれを反対派の工作だと断定し軍を派遣、コレル村を滅ぼす
その時の攻撃で家族を殺され右手を撃ち抜かれて使い物にならなくなり反対派だった親友のダインも消息不明、生まれたばかりのダインの娘マリンを引き取る事に
生き残ったコレル村の人達は魔晄炉に賛成してたバレットを憎み、バレットはコレルにいられなくなる
マリンを連れてコスモキャニオンに逃げて、そこでアバランチと星命学に出会う
その時のアバランチは解散してるけど、自分の神羅への復讐を正当化する為にアバランチを名乗り星の命の為と大義名分をかざしてテロ行為を始める

だから星の命がっていうのは本来バレットにとっては目的ではなく心の拠り所なんよ

270: ID:gTeKjauL0.net
アバランチって昔の学生運動をモチーフにしてるんじゃないか
映像でしか知らんがあの当時の学生の大半はノリとか流行りでやってただけだろ
アバランチのメンバーもなんか高尚な事やってるつもりで自己満足に浸ってるだけって設定だろ

289: ID:N0uKKrf60.net

>>270
学生運動は良くも悪くもタリバンみたいなもんだろ、ある意味洗脳被害者

アバランチのメンバーは私怨、個々に果たしたい目的があってそれが歪んだ形で正当化されてるってタイプじゃない?
ビックスウェッジがアバランチにいる理由は明かされなかったからまだ何とも言えないが

544: ID:oN6GG6jp0.net
まあ原作の中盤かなり適当だからここらへんは丁寧にやるんちゃう
ウータイ周りとかアバランチ本家とかここらへんすっげえ雑だからなオリジナル

552: ID:3s6NvpS80.net
>>544
アバランチ本家なんてPS版にあったっけ
ウータイはただの観光国家になってたけど

559: ID:oN6GG6jp0.net
>>552
いや昔あったアバランチって組織にあやかってとかじゃなかった
でケットシーだかにすっげえ非難されて俺は復讐のためにやっただけなんだ的な話をぶっちゃける展開だったと思うけど

546: ID:6/BwimlYr.net
おおまかな流れは書いてあるな
けどリメイクはアバランチ本家がウータイと手を組んでたりしてるからそこらへんの掘り下げがあるから結構ボリューム増えるだろうなぁ

556: ID:6OmvW/Ka0.net
>>546
はぇーすっごい分かりやすい
ジュノンって結構序盤だったんだな
省けそうなものは極力省いていくだろうし
次の続編では残りの仲間加入&忘れらるる都市まではいけそうじゃないか

804: ID:dE50tcnda.net
バレットとかみたいな自分の思想がブレブレで何も知らない弱者を敵だからって馬鹿にする奴らより
自分が生きる為に精一杯頑張ってる神羅課長を含めた神羅に関わってる人間達の生き方の方が共感できるなオリジナル版でそんな事は思わなかったけどリメイク版はバレット含めて他のアバランチ達も全員自分勝手な奴らにしか見えない

811: ID:piRKRq7vr.net
>>804
魔法もある星の声も聞こえるファンタジー世界だからな。
現実にアバランチを落とし込むとテロ集団だけど
このファンタジーの世界のスピリチュアには真実があって
大衆的にその真実を盲信するわけでなく知ってる背景があるから
いわば石油やガソリン感覚で政府が核使用してる中で
おかしいだろって言ってるのがバレットな気がしないでもない

818: ID:dE50tcnda.net
>>811
それで神羅に忠誠を誓ってる一般市民達は自分達が殺しても必要な犠牲と言い
自分が大切にしてる人が死んだら全て神羅が悪いと大激怒する野郎だからな

828: ID:piRKRq7vr.net
>>818
それが戦争ですよ!
両極面を上手く描けてるっていえばそうだけど
そこはほら、キャラの好みということで!笑
俺はバレット好きだぜー、ちょいちょい面白いし
あれは味方にいると実際たのもしすぎるだろー

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1587569618/

FF7リメイクまとめの最新記事

9 件のコメント

• 新羅もアバランチもそれぞれの思想で動いてるけど、一般人からしたら作中の電車での新羅社員の言葉が全てなんだよなぁ。何でもない日々を一生懸命生きてる彼らにとって星の命も知ったこっちゃないし、アバランチはただのテロリスト。

• リメイクは割とアバランチ罪深いことしてんだぞってスタンスだと思うから、次作以降はそういう罪の部分にも向き合う話になると思う。本流から切られたって設定もそのためだろうし。そもそも本家(ってかフヒト)も闇が深いし、ティファとバレットはメテオ災害後も償いの道を探し続けてるわけで、最初から正義の集団として描かれてるわけではない。

• しんらの自分達の不祥事消すためにいくつも村や町やそこに住む人が消された事実訴えた方が共感得られそうな気がするけど、まあミッドガルのスラムに住む住人って大概それの被害者だろうから色々諦めてるのかね…。

• 矢面に立ってるバレットよりもテロリストの一人でもあるのに常に知らん顔してるティファがずっと気持ち悪かった。
    何らかの形でちゃんと描写してほしいな。

• 知らん顔なんてしてないだろ
      ティファは作中ずっとテロ活動には懐疑的というか乗り気ではない描写ばっかだったやん
      ちゃんとやったんか?

• ティファは決意が揺らいでた描写あったよ。
      ジェシーがあの人は揺らいでるとも言ってたし、プレート落下後にキリエがデマ噂してるときにバレットに対して私たちのせいだねって呟いてる。

• >結局環境破壊してるやんけ
    星の命吸うのに比べれば、俺ら人間が原発とか森林破壊とかでやってる環境破壊なんて可愛すぎるもんでしょ

• 化石燃料程度の環境破壊どころでなくて惑星破壊規模のことしてるのが神羅
      資源でなく世界を構成する根源的な物を使って富を得ているんだから
      このまま続けて負債背負わされた後の人々は自分達はこんなもの望んじゃいなかったって言われても仕方ないよなー実際ウェポンの被害を受けるわけだし

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。