243: ID:t6JMYLak0.net
MM側からしたらアルティメット仕様→ショップアンチ籠りが本当どうしようも無くてイライラするんだよ。次アルティメットカード貯まるの遅すぎだしこの仕様続けるならBow永続でいつでもどのタイミングでも召喚できるようにすべき
253: ID:kr7GIm+t0.net
>>243
セーフルームは別によくね?
ドア出入りと出口から回復とか出来んのはあかんと思うけど
さすがにいつでも召喚可能にしたら明らかにクソゲー加速するわ
セーフルーム籠ればその間何にもできないんだからいいじゃん
ダウンしてからの猶予は減らしてほしいけどな
セーフルームは別によくね?
ドア出入りと出口から回復とか出来んのはあかんと思うけど
さすがにいつでも召喚可能にしたら明らかにクソゲー加速するわ
セーフルーム籠ればその間何にもできないんだからいいじゃん
ダウンしてからの猶予は減らしてほしいけどな
255: ID:YdXrOvzgd.net
>>253
だな基本的に為す術がない
グレ系も数に限りあるし
1分鬼ごっこしたいのか
とくにタイラントなんて閃光か黒人キックくらいしかまともに怯まないしやり過ごすしかない=セーフルームで待機
だな基本的に為す術がない
グレ系も数に限りあるし
1分鬼ごっこしたいのか
とくにタイラントなんて閃光か黒人キックくらいしかまともに怯まないしやり過ごすしかない=セーフルームで待機
271: ID:kr7GIm+t0.net
>>255
でも閃光投げてドア出入りするだけで無効化出来んのもどうかと思うけどね
タイラントやGにグレ使う時なんて掴まれた時くらいだしそれ以外必要ない
俺は常時出せるようにするのはクソゲーって言ってるだけでドア一枚挟んだらもう何もできないっていうのは修正すべきだと思うけどね
ボスなんだからなす術ないくらいじゃないとダメでしょ
でも閃光投げてドア出入りするだけで無効化出来んのもどうかと思うけどね
タイラントやGにグレ使う時なんて掴まれた時くらいだしそれ以外必要ない
俺は常時出せるようにするのはクソゲーって言ってるだけでドア一枚挟んだらもう何もできないっていうのは修正すべきだと思うけどね
ボスなんだからなす術ないくらいじゃないとダメでしょ
281: ID:cG5kqkAi0.net
>>271
MM側はタイム削るのが目的なわけで全員籠ってるならバッチリ仕事してるじゃん
タイム加算されず警報もコアも無事で削ってるんだし
MM側はタイム削るのが目的なわけで全員籠ってるならバッチリ仕事してるじゃん
タイム加算されず警報もコアも無事で削ってるんだし
304: ID:kr7GIm+t0.net
>>281
全員籠もることなんてほぼないんだよなあ
セーフルームは1箇所だから安全なのはわかるよ
でもダウン取ってるときにリスまで30秒待ってようやく−30秒なんだけど他のサバイバーはほっといて目的を進められるわけよ
ダウンしたら強制的に進行できなくなるわけじゃないし
近くの扉出入りして実質セーフルームみたいに無効化されたらどうしようもない
出入り無効が無くて次のヤツ追いかけられるならいいけど結局追いかければ無効化されて起こされる
30秒なんて警報機1つ分で稼げるしMMの30秒とは重みが全然違う
セーフルームだけならいいけとドアあれば無効化ってのはクソって事
全員籠もることなんてほぼないんだよなあ
セーフルームは1箇所だから安全なのはわかるよ
でもダウン取ってるときにリスまで30秒待ってようやく−30秒なんだけど他のサバイバーはほっといて目的を進められるわけよ
ダウンしたら強制的に進行できなくなるわけじゃないし
近くの扉出入りして実質セーフルームみたいに無効化されたらどうしようもない
出入り無効が無くて次のヤツ追いかけられるならいいけど結局追いかければ無効化されて起こされる
30秒なんて警報機1つ分で稼げるしMMの30秒とは重みが全然違う
セーフルームだけならいいけとドアあれば無効化ってのはクソって事
317: ID:t6JMYLak0.net
>>281
このゲームの30秒なんかゴミでしょ
サバイバーはいつでも30秒取り戻せるしアルティメットとかいう数回しか使えないカード使って30秒しか時間稼ぎできないとかゴミすぎでしょ
しかもダウンとるわけでもない
セーフルームはゾンビも侵入できるようにすべきで無敵ゾーンなんかあったらあかんわ
このゲームの30秒なんかゴミでしょ
サバイバーはいつでも30秒取り戻せるしアルティメットとかいう数回しか使えないカード使って30秒しか時間稼ぎできないとかゴミすぎでしょ
しかもダウンとるわけでもない
セーフルームはゾンビも侵入できるようにすべきで無敵ゾーンなんかあったらあかんわ
340: ID:cG5kqkAi0.net
リスして30秒ばっかり言うけどダウン取った時にも15秒削らなかったっけ?
344: ID:GeTUXYLP0.net
>>340
蘇生で+15秒あるから30秒間死ぬまで見届けないとmm側に利点が全くないのが問題
蘇生で+15秒あるから30秒間死ぬまで見届けないとmm側に利点が全くないのが問題
350: ID:Az8P7T84d.net
>>344
利点大有りだぞ
なんなら下手に即リスポンよりダウンのがいい時もある
最低一人が蘇生のために動くか、放置されることで虐殺とかより時間稼げるからね
ダウンが弱いとかありえん
出口中蘇生はキレていい
利点大有りだぞ
なんなら下手に即リスポンよりダウンのがいい時もある
最低一人が蘇生のために動くか、放置されることで虐殺とかより時間稼げるからね
ダウンが弱いとかありえん
出口中蘇生はキレていい
368: ID:GeTUXYLP0.net
>>350
現状のダウンで利点ある時とかコア前ダウンくらいだろ
その他だったら見届けないと-30にならないのに見届け中に30以上+される
ダウン無視して進行を邪魔しようとすると起こされてプラマイ0
377: ID:kr7GIm+t0.net
>>350
ボス出してる時の話だぞ
ボス出してればMMはボス操作しか出来ないからカギ持ってる奴らがそのまま無視して目的遂行できるし遂行すれば30秒以上余裕で稼げる
もしボスを下げればすかさず蘇生できるし出してれば進まれるし
カギ持ち以外がダウンした場合は放置した方がいい
ボス出してる時の話だぞ
ボス出してればMMはボス操作しか出来ないからカギ持ってる奴らがそのまま無視して目的遂行できるし遂行すれば30秒以上余裕で稼げる
もしボスを下げればすかさず蘇生できるし出してれば進まれるし
カギ持ち以外がダウンした場合は放置した方がいい
444: ID:Az8P7T84d.net
>>377
だから蘇生させりゃいいじゃん
黒人の早起き構成とかじゃなきゃ、10秒くらい最低2人拘束できるかultか救急消費させられたんだから十分
タイラントなら鍵もちひたすらおっかけなきゃならんから弱いけど、gならそのあと鍵もちの警護弱くなるんだし利点は十分
ダウンが意味ないなんてやってりゃそんなことないの分かるべ
二回目だがタイラントは弱いけどね
だから蘇生させりゃいいじゃん
黒人の早起き構成とかじゃなきゃ、10秒くらい最低2人拘束できるかultか救急消費させられたんだから十分
タイラントなら鍵もちひたすらおっかけなきゃならんから弱いけど、gならそのあと鍵もちの警護弱くなるんだし利点は十分
ダウンが意味ないなんてやってりゃそんなことないの分かるべ
二回目だがタイラントは弱いけどね
469: ID:kr7GIm+t0.net
>>444
ウルト消費させた所で短縮積んでりゃ1分で使用されるじゃん
ダウンさせて放置して進んでる奴の所に配置し直したとしても端末操作なんてほぼ拘束時間ないし足止めほぼ不可能だろ
10秒拘束できれば充分ってボスでダウン取るメリットがほとんど無いって言ってるようなもんじゃねーか
カギ持ちが進行してる中で10秒で再配置なんてできるわけねーわ
ダウン15秒に問題があるって言ってるんだよ
ウルト消費させた所で短縮積んでりゃ1分で使用されるじゃん
ダウンさせて放置して進んでる奴の所に配置し直したとしても端末操作なんてほぼ拘束時間ないし足止めほぼ不可能だろ
10秒拘束できれば充分ってボスでダウン取るメリットがほとんど無いって言ってるようなもんじゃねーか
カギ持ちが進行してる中で10秒で再配置なんてできるわけねーわ
ダウン15秒に問題があるって言ってるんだよ
486: ID:Az8P7T84d.net
>>469
つってもそれで足止めして警備装置実際しばらく守れるし
Gなら1分リキャストだからダウンさせてひっこめてで十分意味あるよ
切る意味ないわけないじゃんエネルギー消費なしで相手消耗させてかつこっちは時間とエネルギー稼げるんだから
ダウンが弱いとか言い過ぎなんだよ、あんなもんだよ足止めなんて
ダウンさせたら負けに一気に近づくとかMMで楽しようとしすぎじゃない?
つってもそれで足止めして警備装置実際しばらく守れるし
Gなら1分リキャストだからダウンさせてひっこめてで十分意味あるよ
切る意味ないわけないじゃんエネルギー消費なしで相手消耗させてかつこっちは時間とエネルギー稼げるんだから
ダウンが弱いとか言い過ぎなんだよ、あんなもんだよ足止めなんて
ダウンさせたら負けに一気に近づくとかMMで楽しようとしすぎじゃない?
515: ID:kr7GIm+t0.net
>>486
だからダウン放置して進むやつには君のいう10秒じゃ何もできないだろ
たった10秒でしばらく警報機守れるか?
そりゃ起こそうと駆け引きしてくるやつがいれば良いけどカギ持ちが警報解除に進めば意味ない
そもそも1分リキャストで準備する時間も無しに再度G出した所で無力じゃん
せめてダウンで30秒あればサバイバーも考えなきゃならんくなるけど噛みつきと同じ15秒っておかしいやん
他の3人が無視して進めば足止めにもならんだろ
警備員倒して70秒、警報機1個で30秒ってあきらかに釣り合ってないわ
だからダウン放置して進むやつには君のいう10秒じゃ何もできないだろ
たった10秒でしばらく警報機守れるか?
そりゃ起こそうと駆け引きしてくるやつがいれば良いけどカギ持ちが警報解除に進めば意味ない
そもそも1分リキャストで準備する時間も無しに再度G出した所で無力じゃん
せめてダウンで30秒あればサバイバーも考えなきゃならんくなるけど噛みつきと同じ15秒っておかしいやん
他の3人が無視して進めば足止めにもならんだろ
警備員倒して70秒、警報機1個で30秒ってあきらかに釣り合ってないわ
528: ID:Az8P7T84d.net
>>515
ダウン放置するならしばらく一人減るから十分じゃない?
ステ2は抜けられても仕方ないステージなんだから少しでも延長してステ3に行く前に疲弊させられるダウンは十分効果あるよ
ステ3入ったとき15分あろうが物資きれたらなすすべないんだから
そのためにダウンさせたり、警備装置前にモンハウ作るんじゃん
Gだしてダウンさせたら秒数大幅現象、下手すりゃ死亡なんて、ゲームにならんよ
ダウン放置するならしばらく一人減るから十分じゃない?
ステ2は抜けられても仕方ないステージなんだから少しでも延長してステ3に行く前に疲弊させられるダウンは十分効果あるよ
ステ3入ったとき15分あろうが物資きれたらなすすべないんだから
そのためにダウンさせたり、警備装置前にモンハウ作るんじゃん
Gだしてダウンさせたら秒数大幅現象、下手すりゃ死亡なんて、ゲームにならんよ
549: ID:kr7GIm+t0.net
>>528
ラウンド3なんて15分もあったら負け確だろ
サミュエルと2分50秒チャージのジルロケランでコア数秒で破壊されてモンハウもロケランと閃光で崩壊し一気にタイム追加
それはジル以前なら通用したかもしれないけどな
そもそも物資尽きる奴らなんてダウン放置マラソンなんてしないでわざわざゾンビに付き合ってくれるやつくらいだわ
ラウンド3なんて15分もあったら負け確だろ
サミュエルと2分50秒チャージのジルロケランでコア数秒で破壊されてモンハウもロケランと閃光で崩壊し一気にタイム追加
それはジル以前なら通用したかもしれないけどな
そもそも物資尽きる奴らなんてダウン放置マラソンなんてしないでわざわざゾンビに付き合ってくれるやつくらいだわ
567: ID:Az8P7T84d.net
>>549
そういうのが2割もいないから今のバランスで勝てるんじゃないか
上位同士でバランスがーとか言い出すのはもう非対称やめたほうがいいと思うよ真面目に
非対称で上位同士を見てゲームバランスとってるゲームなんて存在しないから
今現状ダウンは有効、そんだけの話
そういうのが2割もいないから今のバランスで勝てるんじゃないか
上位同士でバランスがーとか言い出すのはもう非対称やめたほうがいいと思うよ真面目に
非対称で上位同士を見てゲームバランスとってるゲームなんて存在しないから
今現状ダウンは有効、そんだけの話
600: ID:kr7GIm+t0.net
>>567
いやスキルや装備は追加されたけどバランス調整1回も入ってないじゃん
発売1ヶ月でわかってる鯖に徹底されたら無理ゲーっておかしいだろ
まだランク上がってないセオリーもわからない奴がいるから勝てる時あるだけで
他の非対称とは全くゲーム性違うし比べても意味ないわ
いやスキルや装備は追加されたけどバランス調整1回も入ってないじゃん
発売1ヶ月でわかってる鯖に徹底されたら無理ゲーっておかしいだろ
まだランク上がってないセオリーもわからない奴がいるから勝てる時あるだけで
他の非対称とは全くゲーム性違うし比べても意味ないわ
638: ID:ayFMJquJ0.net
>>600
現状殆どの試合でジルが選ばれて
そのジルは殆どの人がレベル22以下なのに
セオリーが分からない人が混ざってようやく勝てる時もあるレベルならただ単にあなたの腕が悪いだけでは
現状殆どの試合でジルが選ばれて
そのジルは殆どの人がレベル22以下なのに
セオリーが分からない人が混ざってようやく勝てる時もあるレベルならただ単にあなたの腕が悪いだけでは
602: ID:2EInXuEp0.net
>>549
そんな理想の動き語られてもできるPTおらんやろ
だからみんな自分が鯖側でプレイすると地雷としか当たらないとか言うんよ
逆もしかりだけど鯖側のMMの動きの言い分もね
そんな理想の動き語られてもできるPTおらんやろ
だからみんな自分が鯖側でプレイすると地雷としか当たらないとか言うんよ
逆もしかりだけど鯖側のMMの動きの言い分もね
629: ID:U/1VpgWY0.net
>>602
割と多いぞ
割と多いぞ
348: ID:kr7GIm+t0.net
>>340
ダウン取ったのに噛みつきと同じっておかしいと思わない?
1ステのアイテム設置1つで20秒プラスだよ
ダウン後に30秒猶予あってそれでやっと−30秒で即全回復リスポーン
ダウン取ったのに噛みつきと同じっておかしいと思わない?
1ステのアイテム設置1つで20秒プラスだよ
ダウン後に30秒猶予あってそれでやっと−30秒で即全回復リスポーン
365: ID:ImCiog4m0.net
ダウンは駆け引きがあって面白い
生き残りが目標解除しに行ってる間にMMと残り2人はダウンを守るのか目標を守るのかの戦いになる
自分でMMやるとクソ忙しいのが大変だが
生き残りが目標解除しに行ってる間にMMと残り2人はダウンを守るのか目標を守るのかの戦いになる
自分でMMやるとクソ忙しいのが大変だが
369: ID:lVIo2HP20.net
眼鏡スプレーに救急スプレーで即起こし出来るのに言うほど駆け引きあるか?
372: ID:rSzF0CZP0.net
現環境じゃ一人ダウンそんな狙わないな
させるならアレで罠死にしてる奴らくらい
させるならアレで罠死にしてる奴らくらい
470: ID:5P7SBUzXa.net
ダウン弱い弱い言われるけど、簡単にダウンするんだぜ
粘着弾で動けなくなったあとライフル連打で一瞬
粘着弾で動けなくなったあとライフル連打で一瞬
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1587434882/
そもそもセーフルームに籠もられるような所でアルティメット使うのが悪いのでは?
お前のやってるレジスタンスでは鯖はセーフルームまで走らないのかそうかそうか。
鯖はフィーバー短縮を357ポイントにしてスプレー銃、ジルロケラン、短縮型オタクフラッシュのリキャストを+20秒、ミニガンロケランの出現率ガッツリ減らす。mmはミックス弾粘着弾弱体化とドア前罠は手動起爆不可、カメラ復活時のシールド短縮で良い塩梅だと思うけどどう?
ID:Az8P7T84d に惚れた。抱かれてもいい。
ID:kr7GIm+t0 はゴミ。掘られろや。
1人多いんじゃないかと思う。上位鯖勢は3人で行けるやろ。
アルティメット使ってるのに鍵持ちとかコアがフリーになるのか……鯖側が閃光を大量備蓄でもしとるんか?
現実は別に混戦でもなんでもないのにタイラントに殺されるやうがいるからな。
お前なんで死んでるの?ってやつ。
このゲームの敵はMMじゃないよ。足引っ張る味方を敵視するゲーム。
MMとか眼中にない。
各ステージの出口からクリーチャーや味方に干渉できなくしろ
バイオ5や6みたいに全員揃っていれば全員がアクションボタン押す、みたいな感じにしろ 最後の一人来るまではアクション不可な
ダウン30秒マイナス、蘇生15秒プラス、リスポン30秒マイナスで良いだろ
死んだらアイテム全部落とすとかでいいじゃないか
ult切った切られたの状況でセーフルーム前にせよダウン一人にせよキャンプ前提とか
ゲーム自体が面白くなくなるヤツだからな
タイラントさんなんか防御ボタンで互いにジェスチャー送りあう始末だ