【FF7リメイク】続編はオープンワールドにして欲しいと思う?今作のリニアも良かったけど【FF7R】


97: ID:STetAAcs0.net
次回作オープンワールドはやめて欲しいけど最終的に飛空挺で飛び回りたい気持ちもある
やはりワールドマップか…

 

108: ID:tQZoPeK+a.net
オープンワールドの要望が意外と多くて驚くわ
出来るだけ早く次作出して欲しいから密度重視のリニア系でやって欲しいんだが

 

121: ID:Dxhzm2oE0.net
ワールドマップよりオープンワールドの方がいいな
今の時代に合ったものがいい

 

123: ID:p7gcgZU2a.net
今作やって別にリニアでも良いと思ったな
オープンワールドだとどうしても密度が心配だしFF7に自由度をそこまで求めてないから

 

127: ID:NwDufsVGp.net
オープンワールドは少なくとも今作には合わないな
FF10や12みたいな感じがいい

 

131: ID:3uF5tgHA0.net
オープンワールドじゃなくていいから今のクオリティを最後まで維持してくれ

 

135: ID:6kMHB50Ud.net
俺も15やってないけどオープンワールドのマップ流用とかできないもんかな?

 

143: ID:STetAAcs0.net
>>135
エンジン違うからどうかなあ
何個か3Dモデル流用くらいは出来るかもしれないけど

 

178: ID:XqjSdj4E0.net
>>143
ところで途中でエンジンを替えた場合データの引継ぎって出来るものなんだろうか?

 

197: ID:STetAAcs0.net
>>178
さあ…そこまでゲームエンジンは詳しくないわ
でもKH3は途中からUE4にしたけど流用部分はなさそう



 

151: ID:p7gcgZU2a.net
>>135
15と7Rは開発エンジンが違うから無理なんじゃない?
15のエンジンで新規IP作ってるらしいけどそっちは流用する可能性あるね

 

136: ID:X1DamAGa0.net
別にゲームにオープンワールド求めてないんだよなぁ

 

141: ID:mrLevKr9d.net
このクオリティならオープンワールドじゃなくていいわ

 

147: ID:Fqe1SsDQ0.net
オープンワールドはオープンワールドである事自体に意義があるゲームでやるべき
旧作でワールドマップあったってそんなに隅々まで歩きまわったりしなかっただろ
でも、ここから見えてるあの場所にいついけるのか的なワクワク感をマップから感じたい気持ちはある

 

152: ID:se2mirhja.net
オープンワールドのなにがいいのか教えてくれ
移動かったりぃわ
通勤するのもめんどくさいのにゲームでも長時間通勤させんな

 

154: ID:f6ulApnTp.net
オープンワールドとかいらねー

 

155: ID:VQxgsvgh0.net
オープンワールドにしたところでファストトラベルで飛んで
マーカー移動する移動ゲーになってクオリティも下がるだけ。
一本道のまま高品質のクオリティ、ストーリーを維持した方が
遥かに良いし、評判もいいだろうな

 

160: ID:IRONYs8MM.net
JRPGファンにオープンワールドはきつい

 

164: ID:GfkdrR/Nd.net
オープンワールドじゃなくてもいいから
建物には全部入れるようにしてほしかった

 

167: ID:p7gcgZU2a.net
ゲームデザインによるとしか言えない
リニアの方が合ってるゲーム、オープンワールドの方が合ってるゲーム
どちらの方が良いとか優れてるとか無いからなぁ

 

168: ID:fvn7XHEh0.net
オープンワールドってガキの頃はワクワクして楽しかったけど大人になったらつまんなくなる典型のシステムだよな
そして洋ゲー上げ和ゲー下げしたいが為にアホがやたら引き合いに使いたがる常套句

 

172: ID:kwvNfLP60.net
ワールド歩いててプシューって突然闘う者たちが流れて戦闘始まるのがいいんじゃん。今回のシステムならなおさらかっこいい。
まあでも無理だろうから映画のおまけで戦闘できるゲームと割り切るわw

 

186: ID:ZLPaAp2h0.net
>>172
今のゲームでそれはもうできないと思うぞ

 

174: ID:WYNrs6ST0.net
俺もオープンワールドにしなくても良いと思うな
見せ方次第でリニア方式でも上手くいきそう

 

182: ID:Fqe1SsDQ0.net
このゲームでオープンワールドにしても世界のディティールを楽しむようなゲームじゃないんだから
絶対だだっ広いだけのクソダルゲーになるぞ
これに求めるのはそういうものじゃないだろ オープンワールドは別ゲーに任せろ

 

190: ID:Dxhzm2oE0.net
よく考えたらスクエニがオープンワールド作っても面白いもの出来ないよな

 

192: ID:S+FI/7B70.net
でもチョコボに乗りたいし
飛空挺で飛びたいんだよ

 

193: ID:DOgrFN+z0.net
15もオープンワールドらしい面白さあった?と言われると何か違う気がするけどね
ただ広いマップをオープンワールドって呼ぶ?という主義の違いかな
好きな場所から冒険できたり、目的地行こうとしたらついつい見つけた洞窟入っていいアイテムゲットできたり
オブリビオンを初めてやった時は感動したけどFF7にそれやってほしいかと言われるとねぇ


 

195: ID:riWnmPef0.net
オープンワールドは思うんだけどスクエニには無理なのはFF15で証明されたと思うわ
本当にスカスカの急きょな世界になると思うわ
何よりも開発に時間がかかりすぎる 個人的にはFF12くらいのマップとFF13程度の画質で充分だから物語の肉付けとかは頑張ってほしいわ

 

205: ID:O/XnBo/OM.net
オープンワールドはプレイヤーが主人公になりきってその世界観に浸るのには良いけどFFには向いてないな
クラウドはクラウドであって没入感はないからな
ニーァも同じ理由でオープンワールドがだるかった
マップの作り込みが甘いってのもあるけど

 

210: ID:/g9EDG680.net
今回のミッドガル編が運命通りに進んだリニア式で次からのフィールド編が自由なオープンワールドだったらフィーラー倒したからって設定もかなり生かせるとは思う

 

213: ID:mJKN2wpg0.net
だだっ広いだけのオープンワールドよりテンポの良いSF小説みたいに、見せ場を作りながらガンガン進んでいくような感じの方がいい

 

221: ID:URB8bm/j0.net
オープンワールドは重量制限のガラクタ集めに時間取るように設計してるしな
サブクエ水増しで叩くやつってこっちは叩かないんだよな

 

223: ID:WBNDRQL8d.net
オープンワールドである必要はないと思うけどプレート上層に拠点となる街が欲しかった
作り込まれた街が7番街5番街と似たようなスラムなのがな どちらも原作に出てきたロケーションとはいえ

 

326: ID:N0lzLN4Ax.net
オープンワールドがいい!(移動はファストトラベル)
これ意味ある?

 

362: ID:V1J8OHHdM.net
黒い砂漠というファストラがないオープンワールドがあってな
馬に乗って目的地に移動するだけで10分くらい掛かるんだ
ちなみにプレイ時間は92日と22時間
リアル時間でな

 

374: ID:V1J8OHHdM.net
>>362
PC版含めたらこの倍くらいになるわ
プレイ時間

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1587394512/

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3 件のコメント

  • 飛空挺とチョコボで今作クオリティのワールドマップ歩き回りたいけど、ベセスダゲーみたいなのはFFに求めてないな

    降りれる地点限定にして風景楽しめる、とかでいいかな
    海底マップみたいな感じで

  • 分作手法取ったからワールドマップとかオープンワールドにするとかそんなことありえません

  • マジでオープンワールドはやめてほしい。
    スクエニはオープンワールド作るの下手くそだし。
    最近で言えばキングダムハーツみたいにワールド何個か作ってくれる方が嬉しい。
    それに今回の一本道スタイルがff 7リメイクは似合ってると思う

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