広域化とかの補助系スキル着けるのって地雷なの?
マルチ成功率格段に上がるしアリだと思ってたんだが良く思わないハンター様結構いるもんなのかな
「ヒーラー専」がダメなのであって殴りながら回復もするならむしろ引手あまたよ
やられ解除や裂傷解除のために広域化Lv2を付けるならアリ
どうせ秘薬飲むからLv5まで付けるのは無意味だし回復G分のダメを回復するなら大粉塵で事足りる
批判されてるのは隠れ蓑着て物陰からコソコソ広域マンだから
それは違うぞ
野良に現れる地雷広域マンはモンスからやや離れた位置でウロチョロしながらチビチビ回復してる奴のことを指す
シャトルランや飛びかかりを誘発しまくって邪魔でしかない
あの動画はもっと極端なやつかw
笛は広域回復だけの点で言うと片手に敵わないんだわ、ただ最低限の攻撃してれば文句は言われない
それで言うなら攻撃と演奏しつつ鬼人硬化で追加バフみたいな人は見たことあるな
別に広域つけるのはそこまで問題ない
ただ、自分はヒーラーだからと他に攻撃を任せてモンスターから逃げ回るのがダメ
モンスターはアイテムを使うプレイヤーを狙う傾向があるから常にモンスターの近くで立ち回らなきゃいけない
大粉塵との差別化も必要
他の強みがないときつい
俺はわからん
その気になれば麻痺以外の状態異常治療できるとか
まあ今は大粉塵の回復量で十分だけど歴戦王クラスになってくると大粉塵でもカバー仕切れない攻撃増えてくるだろうから大サシミウロコも輝いてくるんじゃね
まあ野良とかじゃ使う奴まずいないけど
割とヤバ目のパーティにしばしば当たって大粉塵じゃ追いつかなくて3乙が多いんよ
普通に戦いつつヒーラーやってるから大丈夫だな
というかヒーラー専とかこのゲームに存在するのか
自分がモンスを攻撃して怯ませるかダウンさせれば味方がポンポン死ぬことはない
広域回復頼りの状況になるとジリ貧になって返って危険だぞ
うらやましい限りだわ
広域の話なら
下手な奴ほどなおさら広域なんて使っちゃいけない
攻撃、味方の体力・バフ管理をする上に
ヘイトが溜まって狙われやすくなる
俺自身乙るのはまずないけど周りが乙って失敗パターンが多いって話です
大粉塵だけじゃ追いつかないから広域つけたほうがいいかなってところ
ソロでやれ
広域してもジワジワ回復するだけだから固定回復の大粉塵で良い
自分で回復をしない人なら見捨てるのも選択肢の1つ
>>380
俺がやってるモンハンだと大粉塵で追いつくぞ
まじでIBになってから野良マルチ失敗率は無印と比べると雲泥の差
残ってる奴がそれだけ慣れ切ってる環境だと思うが
で、広域の話だけど味方助けるために回復薬飲むなら秘薬じゃダメなわけよ
そうなると余力を持って回復するしかないわけで
そんなハイパーな動きできるやつは滅多にいない
自分が並みだと思うなら回復縛りするより罠なりスタンなり麻痺睡眠なりで拘束頑張ったほうがいい
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587112420/
また広域叩きのコメ稼ぎスレか
本気で広域嫌がってるやつは討伐時間が(数分)伸びるのが嫌で火力装備でソロれるヤツ以外マルチ来んなってガイジやぞ
たまたま見たもしくは聞いた地雷をさも全体のようにネガキャンしてるだけや
まぁ流行って複数入られると全然終わらないカオスになるのは笑えないケドなw
大半が寄生だから嫌われるんであって、それすら理解できない雑魚は自分がゆうたなところから自覚しねえとなw
自分より討伐に貢献できてないヤツは寄生だ!
だが自分よりラクしてるガンナーは全員PSのない(ハズ)火力も出てない(ハズ)の害悪ゆうただ!
ですか?w
いや別につければいいじゃん。
攻撃せずひたすらお薬飲むだけならいらないけど。要はスキルじゃなくて戦い方の問題。
つければいいじゃんじゃなくて何でもいいから叩きたいチンパン連中だから何言っても無駄や
狩りとかそういうの以前に現実でのフラストレーションを他人にぶつけて解消したいだけやで
広域とかほんとはどうでもいいんやで
個人的には広域で新規勢のハードルが下がるなら推奨したいなぁ
極論、クエは失敗しなきゃいいんだし生存全振りで寄生ウェルカムですよ
それでプレイヤーが増えるなら全然おk
100人のプロハンが運営にグチグチいい、新規を排斥しながらタイム競うよりも
10000人のゆうたがギャハハいいながらクエ失敗も楽しんでるほうがゲームとして健全でしょ
それがイヤなら辞めりゃぁいいんだ、ガンナーが優遇なのもその現れだろ
ハードル下げるためのって話だろ?なら広域なんか無駄なんだから間違いじゃないだろ
回復手段がインフレして純粋な回復サポートとしての広域は死んでるんだから何も間違ってない。
生存盛りの一旦といってもアイテム使用数増やせば余計なヘイト貯めるしPSなきゃサポートにもならない広域なんかつけるくらいならもっとつけるべき生存スキルは他にあるだろ
広域ダメなら火力テンプレしか頭にないのはマジ足りてない
典型的な広域は悪!思想ですな
どっかで聞いた地雷プレイを一纏めにして「広域使いはみんなこう!」って悪評流して広めさせないようにしてるんだろうが
広域の地雷プレイごときでクエ失敗させるようなPSのやつは火力テンプレだともっと乙りまくるわ
文句を言う寄生こそ無視すればいいハナシだし調整に文句言うなら要望送るか辞めればいい話で新規に進めさせたい生存盛りの一旦である広域に文句言うことじゃない↓
広域でハードルは下がらんよ。下手くそに持たせても端っこでシャトルラン誘発するゴミが増えるだけ
クエの時間は無駄に長くなるし失敗率は上がる。生存スキルに見えて生存スキルじゃねーんだよ広域って
それに寄生レベルのやつが寄生に文句付けてんのが現状だろ?それを楽しんでる新規勢なんかいねーでしょ
ガンナー優遇なのも新規のためじゃなくて調整がゴミ過ぎて結果的にそうなってるだけだし
回復カスタム3と治癒珠入れてもよく死ぬ奴はこのゲーム向いてない
低ランク帯なら広域は有り
味方が死ぬ前に倒すんだよォ!
ダウン時とかに丸薬のんだりしてるけどやっぱ上手い人間揃うとあんまり役にたってねーなぁと思って使わなくなった
ムフェトの初期は結構死ぬ奴多かったから拘束された奴を回復するのとかに使ってたけど慣れてきたら火力落ちて周回数増える可能性考えると広域付けない方が結局よくなっちゃうんだよなぁ
広域が丸薬・種以外にも火力バフで笛並に貢献出来ればまた話は変わると思うし、火力バフ増えてくれねぇかなぁとも思う
一応火力バフだけ笛並か以上にしても耳栓とかの面でどうあっても同格にならんし広域の価値上げるために何かバフアイテム追加か広域バフに+補正とかやってくれねーかなぁ
広域付けて戦うなら問題ない。問題は隠れて回復薬がぶ飲みや離れた場所で逃げ回って回復薬飲んでるゴミクズが問題。こういうバカは回復してやってるって恩着せがましい考えだからたちが悪い。マルチなら標的が減る事で味方が危険に晒されることに気づかないんだよな。マジ死ねと思う。
野良だし失敗しても良くないかと思うんだが…
3乙されようと何とも思わない。
確実にクリアしたいならソロでやれよって思うわ。
野良で愚痴言ってる奴、一人でクリア出来ないか、友達居ないのか、それとも心の狭い奴かどれかだろ。
理想的なヒーラー:自身も攻撃しつつ必要なときに回復やチャンスタイムに丸薬でパーティの火力を一気にブーストさせる(通常戦闘に加え周りも常に見てないとならないので上級者向け)
よく見かけるヒーラーもとい回復専:こそこそ逃げ回って攻撃せず回復しかしない(人数でモンスのHP増えるのでこの時点でお荷物)プレイヤーが遠くにいるとモンスはシャトルランやとびかかり攻撃を多用してくるためもはやいない方がまし
そしてせっかく広域積んでるにもかかわらずバフアイテムは一切使わない