【FF7リメイク】ハードモードって実際どれくらい難しくなるの?【FF7R】


106: ID:IinIRPNc0.net
ハードモード周回ってどの武器使ってる?
MP消費軽減とかMP回復速度UPとかあるけど結構変わるのかな

 

117: ID:r/3IwwEE0.net
>>106
結局は最終武器が最強武器になる
特にハードだとラストリーブあるかないかでボス戦の難易度大分変わる
雑魚戦は死ぬことないから好きな武器で

 

128: ID:1/IsTHrQ0.net
>>106
初期武器がMP+アビリティ多いからボックス壊し一番回復したりするしそこまで気にしなくてもいいかな
ボックス壊しセーブロード繰り返したのは14章だけだったし、17章はMP回復50%の使ったが

 

192: ID:IinIRPNc0.net
>>117
>>128
確かにボス系はラストリーブあると安心するね
使い過ぎなければ大丈夫そうかな、ありがとう

 

169: ID:M7TyXGQf0.net
クリアしたらまず何すればいいんだ?
とりあえず拾い直し可能なマテリアは先に拾ってからレベル上げした方がいいよね?
最初からハードでもう一周ではなく好きな難易度で好きな場面だけプレイできるぜ!って仕様だからどうしたらいいかわかんねーや…



 

311: ID:vhrnRX6Z0.net
>>169
序盤3つと再会の花やるとレベルマックス+武器レベル6開放されるからまずはここからだと思う

 

191: ID:gsvcmRiq0.net
ノーマルですらヒィヒィ言いながらクリアしたのにハードとか無理ゲーなんですが

 

213: ID:OjjlaAS40.net
>>191
ところがどっこい、クリア済みならその知識を活かしてどうにかなるかもしれないぞっと
一周目クラシック二周目ハードで最初のサソリに二度死なされたけど、そっから割と調子よく進んだし

 

503: ID:8LdCoTdDd.net
ハードのヘルハウス強い強い言うからビビってたけど全然じゃねえか
結局HPMPマテリア育ってれば苦戦することもないな

 

566: ID:uX6FJP0Z0.net
難易度ハードなかなかハードやなw神々の黄昏なかったらヤバかったかも知れんw

 

577: ID:IgoIBZbf0.net
>>566
神々の黄昏とれるならなくても苦労しなくねw

 

629: ID:uX6FJP0Z0.net
>>577
敵が無駄に硬くて時間かかるからさぁw開幕バレットカタストロフィで進んでたからなかったらもっと時間かかったわw

 

730: ID:8LdCoTdDd.net
HP9000こえてくればハードもそこまで難しくないゾ

 

737: ID:uX6FJP0Z0.net
ハードはアイテム使えないのとMP回復しないのがハードだよなぁ。生き返らすのに蘇生つけてないと行けないしね。

 

749: ID:dn1bhJ610.net
レベル40だけどクラウドの体力が4000しかなくてキツイわw
難易度ハードはまだ早かったようだ

 

770: ID:3bdKTZWi0.net
ハードヘルハウスはバイオかけて逃げてるだけでいいってここで見た
まあ時間かかるから普通に倒す人がほとんどだろうけど


 

916: ID:/eYnj4N50.net
>>770
逃げなくてもバイオかけといて損はないわ
あいつはマジでぶっ壊れてる

 

906: ID:xTRyJn1l0.net
ハードモード楽しめるようになると戦闘面白いと感じるんだけど、縛りのせいでやる気にならない人凄い多いと思う
ノーマルとハードの間に、敵が強いけど縛り無しの難易度いれた方が良かったと思うわ

 

972: ID:OKAWt64a0.net
イージーモードでやっとクリアして経験値倍でサクっとLV50にしてつえーやろうとしたらシミュレーターのソルジャー試験ハードの1面で軽くゲームオーバーになった
これハード難しすぎない

 

990: ID:1/IsTHrQ0.net
>>972
マテリア育成がざる過ぎるから5戦目辺りまではちゃんと育成すれば余裕、その5戦目も特性知ってれば雑魚やし

 

976: ID:hFhfYPYz0.net
ハードでいきなり犬にぬっ殺されたのはいい思い出

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1587200826/

FF7リメイクまとめの最新記事

3 件のコメント

  • ソルジャー試験は保険でHP8000以上にしとかないと5戦目の大技でワンパンされるから念のため8000以上はあった方がいい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。