【FF7リメイク】「未来は白紙になった」って続編はどんな展開になるんだろう?ある程度原作なぞるのかそれとも一新するのか【FF7R】

606: ID:qvWsf0Y+a.net

「白紙」ってことばを鵜呑みにするならおまえらは誰が有力だと思う?

1.この先も原作通りとは限らないぞ=エアリス生存しちゃうかもね。気になるなら続編も買ってね!といいつつも基本スタンスは原作再現。結局はブラフでエアリスは死亡

2.白紙なんだから原作なぞる必要ないよ。コンドルフォートとか寄り道はしないしなんだったらウータイとかもカットして好きにストーリー作るね。エアリス黒幕説やセフィロス共闘、別世界からザックス参戦もあるかもよ

3.マジで白紙。改変したストーリーも今から辻褄があうように考えるわゴメン

2だとしたら嫌だけどわざわざサブタイトルつけなかった件も実は今作だけが原作再現する「FF7リメイク」で続編が「FF7リブート」、最後が「FF7リユニオン」みたいに考えてたら辻褄が合ってしまう
つまりサブタイトルが「リメイク」だった説

620: ID:awBAmTOT0.net
>>606
1だと思うけどな
エアリスの生死についてはわからないけど、
原作はなぞるだろ

623: ID:A696GDru0.net

>>606

1だと思う

628: ID:pu/6eCRZ0.net
>>606
なんとなくだけど、発売前に腐るほど湧いてたネガキャン勢は
今必死で2を推してるんだと思った
今作の評判が良いからせめて次作の評判を下げようとしてる

629: ID:IZLH0m0td.net
>>606
ほぼ1だと思う

633: ID:oXeAGHSKr.net
>>606
1かな

649: ID:hzOdV9Q90.net

>>606
理想は1だなー

でもプレジデントの刺殺死体出てこなかったのがマジで気がかり
CEROを気にして血の表現や殺害描写NGだとしたら
エアリスの死亡やましてや串刺しなんて絶対無理じゃん
だとしたらもう終わってるよ もうみんな仲良しハッピーエンドで決まりだな
セフィロスとザックスとエアリスで肩組んでウィアーザワーだろ

どうこう議論するよりFF7のCEROを確認してCEROの基準を調べる方が答え出るかも

661: ID:KnAmzgUv0.net
>>606
1を願う

670: ID:Ju1SYl4y0.net
>>606
1がいいな

678: ID:rWEKgAgf0.net
>>606
失敗したくないから無難に1だとは思う…多分…
とりあえずエアリスには死んでもらって、エアリスを湖に流すあの場面はめちゃくちゃ綺麗に再現するんじゃないかな

616: ID:e2mXhS430.net

インタビュアー:ファンの方々が期待していないような方向性で、
それぞれのキャラクターの物語をな方向性に持って行くような事はありますか?
北瀬氏:原作で支えてくれたファンの思いを裏切らないように、原作で良かった部分は残しつつ、
原作発売後に人気が出て来たサブキャラクター、例えばアバランチのメンバーだとか・・・少しエピソードが追加されているように、深く掘り下げている感じです

インタビュアー:20年前、初めてプレイした時に、色々ストーリーの展開を見て、トラウマになるくらい心打たれたシーンが数々ありましたが、
新しい時代の人たちが、もしくは当時プレイしていた人たちが、もう一度プレイして感動すると思われますか?
北瀬氏:今回のプロジェクトを始めたキッカケは、原作の良さを最新のグラフィックス、特にアドベントチルドレンという続編があったと思うんですけど、
あのビジュアルでしっかり原作を遊ばせたいという思いがあったので、そういう意味では原作の当時に思ったストーリーインパクトというのは、そのまま表現したいなと思っています。

インタビュアー:最近出た、バイオハザート2のリメイクも、オリジナルの真髄がそのまま引き継がれていますが、似たような考えですか
北瀬氏:今の開発スタッフは200人位いるのですが、その半数以上が当時プレイヤーとして、プレイしている人が多いので、
彼らにとっても思い出のFF7というのを、「これはFF7じゃない」というものは作りたくないという思いが強いので、原作リスペクトで、変な改変はしないようにしつつも、自分たちが思うFF7の新しい要素も織り込みつつ、うまく融合した作品になっているのではと思います。

去年のE3インタビュー
これ読むと続編も原作のストーリー展開になるのか?って思うんだけど

636: ID:4Z0HiJ9g0.net
>>616
これを信じたい…

617: ID:iQvYizYJ0.net
白紙ってことはあくまで可能性の示唆でしかない 変わる事もあれば変わらない事もある
生存確定にするのは早合点しすぎかな?逆もまた然り

637: ID:gVLwBxF30.net
1なら原作通りってことは隠しキャラも隠しのままかな

654: ID:8Z8iuQkza.net
>>637
加入させたらイベントでちゃんと絡むなら隠しのままでもいいよ、手間だけど

642: ID:awBAmTOT0.net
我々が捨て去ろうとしている景色ってシーンもエアリス死ぬとこと500年後とメテオだよな
そのシーンは大幅に改変入るけど、基本は原作ルートを辿っていくんでしょ
流石に白紙で原作無視なんてスクエニそんなバカじゃねえよw

644: ID:ezK1W1Kn0.net
原作と違う形でエアリス死ぬなら自己犠牲スタイルだけは勘弁して欲しい
上で出てたようにエアリスはそうじゃないから良いんだよ

645: ID:kgfeyIgs0.net
エアリス生存するしないルートの2パッケージで行こう
売り上げも2倍だ

659: ID:QSESWZU6d.net
>>645
ついでにノーマル版とイージー版も出そう
4の時みたくファイア1ファイア2みたいな表記にするだけだ

650: ID:uu7AXQuMr.net

エアリス死ぬけどティファが助かるルート
ティファが死ぬけどエアリスが助かるルート
全員生存ルート

この三種類用意して三回遊べるようにしよう

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586954978/

FF7リメイクまとめの最新記事

6 件のコメント

• 最後のイベントがメタ過ぎるのが今作最大の汚点だわ
    エアリスが生きようが死のうがザックスが生きようが死のうがもっと見せ方あっただろっていう

• リメイク作品なら忠実に再現してくれよな!エアリスの水葬は、絶対無くさないでほしい。
    リブート作品ならエアリスが生きてようがどうでもいい。

• 未来改変みたいなノリはマジで余計だったと思うんだよなぁ……結局変わるにしても変わらないにしても、ね
    逆行系主人公みたいなネタやりたいなら、最初からそういう作品ですって言って出して欲しかった
    もし結局エアリスが死ぬとしたら、既プレイでもどうなるか分からないような状態を作ることで当時のインパクトを再現しようとしてんのかもしれないけど
    結局既プレイはエアリスが死ぬことを心底望んでる(嫌いだからではなくキャラクターとして好きだから)わけで
    これじゃ死んだ時にショックじゃなくて安心になっちゃうから全然別物になるわ、むしろ逆効果

単純にマジで普通のリメイクだして、オマケでifルート(すぐ終わるサブシナリオみたいなのでいいから)で生存させるとかなら誰も文句言わなかったのに

• ザックスも生きててエアリスも生きてました、なんてのはほんとやめてな
    ザックスの死を経験してないキャラはクラウドじゃないし、エアリスの死がないならFF7ってゲームでもない

• 原作ファンだけど、エアリス生存の新しいFF7が見たい。
    原作とその前後の派生作品で、エアリスが死んだことによる世界はもう十分に語られてる。
    なのにまだエアリスが死ぬところ見たいのか?グラフィックで再現してもらえれば満足なのか?そこまで死ぬことを望まれるエアリスが可哀想だなとも思ってしまう。
    一回くらい、生きて笑ってるエアリスがいたって良いじゃないか。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。