【FF7リメイク】回避アクションのクソ性能もうちょっとどうにかして欲しかった・・・【FF7R】


434: ID:swmn2/CE0.net
久しぶりにガチなJRPGだと思うけど、アクション要素入れるなら回避とかの仕様もう少しなんとかならんかったかなぁ。まぁ自分がフロム脳なのはわかるけど、もう少しアクション頑張って欲しかった。アクション要素入れるなら。

 

446: ID:9W3ed8MO0.net
>>434
純然たるアクションゲームと、コマンド制とのミックス(さらに完全コマンドにもなる)ゲーム比べるのはさすがにベクトルずれてると思う
前者にもできたと思うけど、オールドファンもいることから後者を選んだのは英断だと思うけどね

 

481: ID:OWfIcamp0.net

カエルの指輪ってなんのためにあんだって思ったけど仲間に邪魔されないためか
周回で複数手に入るんかな

>>446
アクション要素だと15のが回避やガードにスムーズに以降できて気持ちよくはなれたな
こっちはガード強化と受け流しつけるの前提なくらいほぼいつでも出せる回避が弱いのがね

 

508: ID:+FxdAFsI0.net
>>481
割りと天才だわ、敵の技ラーニングクソ面倒だと思ってたが



 

474: ID:kkbOdGI90.net
ひらひら回避して完封できるゲームならそもそも仲間なんていらないからな
ヘイト稼いでタンクして、それ以外のキャラでバーストゲージ稼ぐゲーム

 

900: ID:ctUzgljG0.net
もうちょっと回避距離伸ばしてくれないかな回避してるのに攻撃食らうの多くて回避二回くらいしないとちゃんと回避できない
ガード出来る技はガードするけどそうじゃないのもかなりあるし

 

910: ID:piM1fuu/0.net
>>900
回避とことん性能悪いよな
受け流し使ったほうがいいと思う

 

919: ID:ctUzgljG0.net
>>910
受け流しいいよね
ガード強化と受け流しはほぼ常につけてる

 

909: ID:GePiYgra0.net
そういや回避コマンド使う場面あんまなかったな。タイミングさえ良ければこの技実は回避で避けれるぞって感じのでもあるんかな

 

917: ID:RwTHszQD0.net
>>909
回避切り+ラピッドチェインは雑魚処理に便利

 

922: ID:GePiYgra0.net
>>917
あー回避斬りあったな。マテリア色々育てたくてmax時点ではずしちゃってた

 

929: ID:ZJlo0OaT0.net
>>922
回避斬りは、貴重なMP使わないHP吸収の対象攻撃の一つだから、ハードだと以外とお世話になったわ
MAXにしてあれば結構回復するし

 

923: ID:ZJlo0OaT0.net
>>909
ダッシュ+回避じゃないと避けきれない攻撃とかはあるけど
フレーム回避とかで避けれる攻撃はどうなんだろうなw

 

926: ID:HlYMyLWO0.net
これ回避って無敵時間あるの?
体感では一瞬素早い移動って感じなんだけど


 

933: ID:ctUzgljG0.net
>>926
多分ない
戦闘中だとダッシュできないから回避連打してゴロゴロ移動した方が速いくらい

 

942: ID:jHANil0H0.net
>>933
回避中はゲージたまんねえから無駄に回避しちゃダメだぞ

 

945: ID:HlYMyLWO0.net
>>933
そうよね?
回避っつーか退避よね

 

976: ID:4aWMO/jWd.net
回避斬りは好みだろうけどATBもMPも使わず範囲攻撃で単に楽しい
あと受け流しがすげー気に入った
今作、回避がすごい微妙で避けにくいけど受け流しを回避代わりにすることで遠距離攻撃めっちゃ避ける
あとかっこいい

 

982: ID:piM1fuu/0.net
>>976
重めのローリングが攻撃判定付きヤーナムステップになるもんなw

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586792226/

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