【FF7リメイク】エアリスとセフィロスだけは未来を知ってるってことなの?(ネタバレ注意)【FF7R】

80: ID:eH28qKhl0.net
クリアした人教えてくれ
セフィロスとエアリスは原作既プレイだけど他のメンバーは1周目ってことだよな?
運命の壁は越えたけどフィーラーいなくなったわけじゃないし、結局セフィロスが運命変えようと頑張らないと次作以降も基本原作の流れになるんじゃ?って思ったんだけど
今回のセフィロスは原作と目的が全然違うみたいだけど、エアリスはセフィロスを止めるために?どんな運命に変えようとしてるんだろ

90: ID:fR0x4qnVa.net

>>80
エアリスは誰かを助けるために原作改変しようとしてる。誰かはわからん
セフィロスは何か別の脅威を排除しようとしててそれにはクラウドの協力が必須。何かはわからん
フィーラーは原作厨

俺にはこのくらいしかわからなかった

121: ID:jur3oP6+0.net
>>80
二週目とかとは違うんじゃない?
エアリスセヒロスはライフストーリーム関連で未来が見えてしまっただけで
その他が見れたのは番人が見せたんだろ

186: ID:eH28qKhl0.net
>>90
>>121
ありがとうなんとなく理解できてきた
そっかループ確定したわけじゃないか
今後のストーリー見ないことにはわからないね…スクエニ早く続き出してくれ

155: ID:QvVVUDWu0.net
エアリスが原作の出来事をすべて把握してるとしたら無能すぎない?

189: ID:Mj5t8jKCM.net
エアリスとセフィロスだけが未来を知っていそうな理由は、エアリスはセトラの特殊能力で星の声が聞けるからで、セフィロスはライフストリームに落ちたことで星の未来に関する知識を吸収したからという理解で合ってるよね?

241: ID:cr3xIET40.net
>>189
だったら原作でも未来知ってたってこと?

377: ID:Mj5t8jKCM.net
>>241
セフィロスのセリフにあったように、原作の時点では「その先はまだ存在していない」んじゃないの?

255: ID:UlNmlDVB0.net
>>189
俺は教会でエアリスがソルジャーとか何でも屋とか知ってたから
そこであれこれループものなんか?と思ったけど

381: ID:4Kpkz4IaM.net

・セフィロスの知ってる本当の敵
・エアリスの助けたい何か
・運命を改変した後どうなるのか
・運命を改変しなかった世界のクラウド達一行
・フィーラー達はどこから生まれたのか

この辺が謎でこれから分かっていくのかな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586698390/

FF7リメイクまとめの最新記事

6 件のコメント

• なんかこのスッキリしない感は嫌いだな
    分作ってのも大きい

スクエニなんかどんどん自己満作品しか出せなくなってるよな

• セフィロスって言ってるけど、アレ全部ジェノバの擬態やろ
    本体は原作でも大空洞から動いてないし

本当の敵は、ストーリーをループさせてる星でしたみたいなことやりだしそう

• 要所要所の発言でエアリスは原作の流れを知ってる風なのは間違いないな
    なんでも屋名乗ってないのに知ってたり好きにならないでとか
    運命の分かれ道だとか

問題はエアリスはみんなを助けたいと言ってたけど
    自分の生存ルートも考えてるのかどうか

• オリジナルでもエアリス未来見てたんじゃないの?FF7のエンディングが最後(メテオ発動の時)エアリスのオープニングシーンに戻るから、あれ?って思ってた。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。