550: ID:8zPvHvCn0.net
なんかサークルメンバーから回避ランスってどうなの?
みたいなこと聞かれて、
その場では今作はクラッチがー、守勢がー、って言ってみたけど削り環境の現状じゃ回避も悪くないんじゃないかって思い返しちゃった
みたいなこと聞かれて、
その場では今作はクラッチがー、守勢がー、って言ってみたけど削り環境の現状じゃ回避も悪くないんじゃないかって思い返しちゃった
551: ID:q3nnrUnl0.net
回避ランスするくらいなら他の武器の方が良くね
552: ID:buK+mVUs0.net
こういう武器種系統のスレでそれ言ったらおしまいだよ
553: ID:q3nnrUnl0.net
昔の作品では回避ランスやってたけど、今となってはカウンター突きでターン制しなかったらランスやってる感じしなくない?
554: ID:CI0Hx3yH0.net
攻めの避勢がないと
555: ID:/f/hVJ66d.net
回避ランス面白そうだけど回避の装衣無いとやる意味薄いからなぁ
556: ID:Lt9npCY00.net
ありきたりだけどどっちも使えるべきやろ
回避できるならガ強やガ性も落とせる
回避できるならガ強やガ性も落とせる
557: ID:Y8iCB4rkM.net
回避ランスが格好いいという風潮。
俺は賛同しない
俺は賛同しない
558: ID:H8xAs/G40.net
最近のモンスターには回避ランスもありだなと思う
無印ワールドのときは全く無しだと思ってたが
無印ワールドのときは全く無しだと思ってたが
559: ID:T+nSTYuaF.net
だいたいラージャンのせい
560: ID:Y8iCB4rkM.net
回避5つけて素ラージャンの大技をステップで避けられるかなと試してみたら、
そんな事はなかった
そんな事はなかった
562: ID:q3nnrUnl0.net
ラージャンのダイブは多段で判定長いからね
561: ID:JUQJMgPVd.net
回避は距離デフォルトのガンスにまかせたい
570: ID:QsMFrabha.net
>>561
昔のやつならステップ三回出きてガ突きがショボいランスは回避、ステップ一回だけどガ突きが強いガンスはガードというイメージがあったなぁ
昔のやつならステップ三回出きてガ突きがショボいランスは回避、ステップ一回だけどガ突きが強いガンスはガードというイメージがあったなぁ
563: ID:rkHnxltq0.net
ランス持つなら大技受けきってこそのロマンだと思ってるから回避するってスタイルが合わないのもある
564: ID:S0rsV70VM.net
ワールド王ネギの時は回避ランスしたなあ
性能3つけなきゃ俺には無理だったけど
性能3つけなきゃ俺には無理だったけど
565: ID:KVH66BzOd.net
俺はあえてラージャンの大技ですらガードやCC決めてくスタイルが好きだわ
566: ID:mvjyVUItd.net
マルチならラージャン程よく戦えるから好き
味方を囮にして
あなたの盾はなんのためにあるの?って言われそうだが
味方を囮にして
あなたの盾はなんのためにあるの?って言われそうだが
567: ID:cuDCxDTKa.net
盾が盾にならない攻撃が増えたから…
568: ID:JUQJMgPVd.net
ヘビィがカスタムパーツ5個に増えてスキルも余裕で硬くなったからってあんまりだぁ~
569: ID:X6MMrixl0.net
回避が火力向上ではなく、むしろ火力低減に繋がるのがまずいよなあ
571: ID:q3nnrUnl0.net
昔はガードしてもここまで露骨にのけぞらなかった気がする
美化されてるだけかもしれないけど
美化されてるだけかもしれないけど
572: ID:C/TDDbSOa.net
ラージャンの大ジャンプなら距離つけて範囲外に逃げた方がいいんでね
573: ID:Lt9npCY00.net
ヘビーはシールド積めばランス並みになるからなぁ。
それであの火力と汎用性なんだから笑っちゃうよね
それであの火力と汎用性なんだから笑っちゃうよね
574: ID:CkKl0F0ea.net
FJOKランス使ってるって話だったけどIBの調整見てると今も使ってるのか怪しい
ヘビィあたりに鞍替えしてそう
ヘビィあたりに鞍替えしてそう
577: ID:gobtTzBzd.net
>>574
逆に使えるからこそ壊れ武器にならなかったって事では?
逆に使えるからこそ壊れ武器にならなかったって事では?
576: ID:nvDeJLEmd.net
揺らぎおじさんは愛しの我が子()とじっくり戯れればいいと思ってるから
680: ID:ggwRUwO5K.net
4は回避性能3ランスが明らかに仕様ミスな無敵時間で楽しかった
4Gで修正されなかったのはびっくりしたけど
4Gで修正されなかったのはびっくりしたけど
795: ID:u8c9FO6B0.net
ガード削りとスリップダメージ大好きみたいだしガード潰したいなら4系列の回避ランスみたいにメリットくれないとな
カウンタークラッチ、守勢、ガードダッシュ、パワガと全部ガードして下さいみたいな構成なのにガード潰してくるからなあ
ランスで回避に成功した場合回避の装衣の攻撃強化が付属されるレベルじゃないと割りに合わん
カウンタークラッチ、守勢、ガードダッシュ、パワガと全部ガードして下さいみたいな構成なのにガード潰してくるからなあ
ランスで回避に成功した場合回避の装衣の攻撃強化が付属されるレベルじゃないと割りに合わん
860: ID:2JQszp3G0.net
ランスさんはね、
皆が回避してるところをカウンターでバッコンバッコンしてるの見ると
地味ながらホントかっこいいんですよね
あ、今作はそういうことできないみたいですね
皆が回避してるところをカウンターでバッコンバッコンしてるの見ると
地味ながらホントかっこいいんですよね
あ、今作はそういうことできないみたいですね
861: ID:TRaliXaDa.net
大剣「回避!」
双剣「回避!」
片手「回避!」
らんす「ズザー!」
双剣「回避!」
片手「回避!」
らんす「ズザー!」
862: ID:G1YHQEnSd.net
ハザクのゲロやカーナの刺突に連続で守勢カウンターするのはかっこいいから…
なお火力
なお火力
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585013387/
4の時のステップ中ずっと無敵は感動したなあ
今作もそれでいいじゃん意地悪め
ランスは知らんけどガンスはガード装備と回避装備を相手によって使い分ければまあ普通に戦えてるわ
守勢活用しようと思ったら結局ガ性ガ強付けなきゃいけないから、回避ランスで火力ガン積みの方がまだ良いモンスターは結構いるかもしれない
まあ他の武器持った方がいいんだけど
藤岡の持ち武器(ただし使い熟せるとは言ってない)
過去作からどんどんと回避ランスを潰して来る運営そして回避の弱体化
火事場回避ランスなんてロマン装備になってるもんな
ヘビィのガードがランス並みになると思ってるエアプまだいるんだな。いつになったらそのデマから卒業できるんだか
そんな奴マジでおるん?ランス並じゃなくてランス以上なのにな
価値観や言葉の違いだと思うけど普通にランスに匹敵するどころか余裕で超えてると思ってる
シールドやガ性の積み方次第でランスより受け幅や削り減少が弱くなりはするけど、それってランスよりも必要な分だけガードをカスタマイズできるってことだと思う
あとガードの仕方は違うけど攻撃時は被弾するってのは変わらないし、削りダメージも回復カスタム含めればランス以上に安定する
それでシールドガ性ガン積みだったとしても継続火力は並ぶ(モンスターによっては楽に超える)って普通に笑えない
ガード貫通攻撃増えすぎなんだよなぁ
ランスガンスはデフォでガード強化状態、強壁付けたらガード貫通無しで良いと思うわ
その大層な大盾は飾りかよwww?ってね
ヘビィのシールドってあの板かよ
使わないから知らなかったけど、あれなら全武器に付くじゃねーか
全武器に盾付いたら何か悔しいじゃないですかぁ
ヘビィはシールド3枚でランスと同じ受け幅じゃなかった?
回避ランス強いけど他の武器使えばよくねってなる
ガンスくんは耳栓かスリンガー極意を捨てれば、距離3回避5ガ性5ガ強という欲張りセットが余裕で組めるからなぁ
火力スキルが砲術集中増弾で完結するのはホント強い