【FF7リメイク】ヘルハウス戦がクソゲーすぎない?4属性用意しとかないと厳しすぎるわ【FF7R】

99: ID:pd9Az/ci0.net
ヘルハウス結構楽しんだけどこれは叩かれてもしゃーないわな
いのりが無かったら死んでた

127: ID:pbifV6qd0.net
ブレイブでカウンターしてりゃ大体の戦闘は楽勝だな
エアバスターとヘルハウス以外は

211: ID:L/tnOHEtd.net
難しいRPG好きだから大満足である
ヘルハウスは死ね

216: ID:CBhML2kKd.net
ヘルハウスみたいな初見殺し入れるならボス戦前のムービースキップ追加してくれ

219: ID:XgicH+6O0.net
>>216
スキップあるやん

222: ID:6C5eO5DW0.net
ヘルハウスそんなに強いん?
今のとこ雑魚に一回不覚を取った以外は無傷だけどやられるかな

256: ID:wJIhtgS00.net
>>222
殺されるというよりは4属性攻撃を事前に用意しないと恐ろしく時間かかる

232: ID:rlhYNypGa.net
ヘルハウスは1回死んだけど4属性マテリア持ち込んで序盤MP温存したら楽勝だったな
ブリザドとエアロ、着弾して止まって爆発するから発生遅すぎるのなんとかならん?
サンダーは壁越しでも当てられるし発生即着弾の優等生なのに

396: ID:bn0lKZGm0.net
ヘルハウスの攻撃猶予の無さバグだろ

405: ID:xSZPP3K40.net
ヘルハウスはエアリス操作で4属性魔法撃ってれば雑魚
になると思う
その作戦にする前に勝っちゃったけど

413: ID:XgicH+6O0.net
ヘルハウスはやることはわかってるんだが、無敵フェーズ長すぎるくせに解除されてる時間短すぎる

420: ID:bn0lKZGm0.net
>>413
それオブそれ

426: ID:lWsjlyTt0.net
ハードのヘルハウスは初見だと高確率で死ぬだろうな

428: ID:6C5eO5DW0.net
ヘルハウス君無敵になっちゃうの?
長期戦不可避じゃん

517: ID:4h8JI1aP0.net
ヘルハウス硬すぎや
効率的な攻略法あるんか?
バーストできんまま、少しずつ削ったわ

529: ID:xSZPP3K40.net
>>517
FF恒例のウィークチェンジボスや
弱点に合わせて4属性魔法撃ちまくれば余裕

537: ID:4h8JI1aP0.net
>>529
さんきゅーやで

563: ID:cKKtWboj0.net
ヘルハウス考えたやつまじで頭いかれてる

566: ID:040nofr40.net
ヘルハウスで難易度EASYに変えた奴多そう

629: ID:EEAVtpTjr.net
ヘルハウス終わってクソだなぁって思ったら案の定叩かれてた
今後は予め4属性セットしとくわ

655: ID:JtDyssKj0.net
(´・ω・`)ヘルハウス強かったわーこれ倒せないと先進めないのは難易度高いとおもった

657: ID:xSZPP3K40.net
ヘルハウスは攻撃が弾かれないエアリスで戦うのが最適解なんだけど
普通はクラウドで挑むからね…
接近戦は不利っていう助言があればよかったのに

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586601055/

FF7リメイクまとめの最新記事

32 件のコメント

• パズル要素があるけど、ごり押しでクリアできるからクソゲー
    ごり押しでクリアできないし、パズルやらせるからクソゲー
    結論:バカに説法は無駄
    みやぶるマテリアという開発直筆のゲーム内攻略書があるのに、さすがに難易度以前にゲームに向いてない過ぎる

• 戦闘中マテリア切り替えできないし
      そもそも無敵時間の間隔おかしいし
      吸い込みも頭おかしいし
      明らかにこいつクソゲーだろ

• 脳筋プレイしてたからホントここで詰んだ
    コレぐらい理不尽じゃないと属性魔法の大事さに気づかなかったやろなぁ

• 属性ジャンケンさせるのは良いんだけどさ、なら戦闘中にマテリア入れ替えさせるか、事前情報をくれよ
    何とか勝ったけど泥沼すぎて30分かかったわ

• ハードヘルハウスのクソゲーっぷり
    弱点属性ついてても問答無用でトンベリやマシーン系を呼びまくるわ
    読んでくる奴らが即死持ち、ハメ持ちだわ
    本当クソすぎる…難しいと理不尽を履き違えてんだろコイツラ
    何よりやり直しのたびに飛ばせない戦闘ムービーが
    合計数分近く挟まれるという苦痛
    テストプレイとかしてないやろっての多すぎんだよ

• あぁ、もっと言うとトンベリとかスイーパー系の連中はヘルハウスの攻撃でダメージ受けるから上手いこと巻き込めれば勝手にHEAT状態になったり瀕死になったりするぞ

• 初見では気付けないこと多すぎるよな
      でも四属性持っていく必要は無い(弾速の早い炎、必中の雷くらいでも良い)しサイクルが割と早いからエアリスでアスピルとかしてれば全然耐えしのげる
      クラウドで殴れば弾かれるって時点でエアリスに切り替えられない人は黙っといた方がいい
      ボス戦はオート操作で勝手にガードしてくれるからタゲ取られたらキャラチェンして安全に殴ると死亡率下がる
      上手いこと戦えた時の達成感ヤバいけどクソゲー戦闘が多いのは否めないだけに惜しいよなぁ

• なんだろうなぁこの先もずっとこんな感じで長ったるい戦闘やるのはまぁまぁ譲ろう。
    だがわざわざリメイクでやりたい難易度かと言うとやりたくないな。
    わがままだがもうちょい素直なRPGやりたいんやワシは

• ソルジャークラス1stがやっていい戦闘じゃないよなw
      ムービーシーンとの落差がありすぎて戦ってても自分が強いって感覚が全くない
      ぶっちゃけ15の方が戦闘はスピード感爽快感難易度設定から完成度高い

• ファイアしかなかったからかなり苦戦した
    まともにダメージ入らないから腕破壊してバーストさせようと考えたけど一発当てると引っ込めるのほんとひで
    何回タックル喰らったか…見た目当たってなくても喰らうからステージ全体に判定があるのかなあれ

• 今作の回避ローリングは間合い調整にしか使えないぞ
      敵の攻撃は走ったりローリングで間合いの外に逃げるか、間に合わないならきっちりガードしないと絶対に防ぎきれない

• 戦闘中にマテリア入れ換えられないから属性ジャンケンで外れの構成だったらもう粘らずやり直しが一番楽なのはどうかと思う。ゲージ消費と引き換えに装備変更とかあれば良かったのに

• みやぶるはしたけど、初見でやり直すとか無いだろ
    想像以上に堅くてクソ時間掛かった
    はめ殺しとかあり過ぎて頼むからテストプレイして欲しい

• マジでスクエニって難易度調整下手くそだよな。こんなクソ敵作るために10年もかけたの?
    苦戦の域を越えてんだよな…。
    楽しみにしてた分だけさらにストレス溜まった

• 戦闘中にマテリア切り替えられないのはクソ
    なんでそんなしょーもないところでリスタートしないといけないのか

• 言うほどクソやったか?まあ確かに時間は掛かったし吸い込みはうざかったけど魔法やキャラチェンジを使って倒すんがめちゃ楽しくて個人的には好きな敵な方だったけどなあ。まあ俺エアリスにファイアとサンダーのマテリア持たせてたけど

• 魔法クラウドとエアリスに一つずつセットしてただけだったからアホほど苦戦した
    やり直してセットしなおせば楽だろうなーとおもいつつ負けるのもいやだったから泥試合でなんとか倒した

• くっそどうでもいい追加イベントな上連戦後の必須戦闘で4属性必須とかどんだけバランスわるいねん
    チュートリアルで4属性の重要性教えてくれるFF10見習え

• 初手みやぶる

???
    説明文ようわからんわ!
    でもよく見たらこの見た目で毒耐性ないわ!有害物質ポイー

• 結構面白いボスだったけどなぁ!
    戦闘中のマテリアチェンジほしいとは思ったけど、それやると難易度下がるし、理不尽前提のコロッセオだし、むしろそれ故燃えたけど!
    やっと最後ってとこまで追い詰めてからのカッターマシンもなかなか理不尽でよかった!
    それに最後はエアリスの魔法で打ち落としてリミット撃ち込めば終わりになるからカッターマシンと戦わなくていいし、しっかり戦略組めば撃破できる楽しみがあるシステムとボスだったと思う。
    普段ゲームやらないからなのかもだけどね

• リバースやってみたくて今更リメイクやり始めたけどこんなクソ戦闘やりたくないから投げた。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。