1: ID:SRhB8KEF.net
どうなる?
9: ID:19E5AP5J.net
ミディールは完全にモンハン
16: ID:4oEv7GtP.net
受付嬢を殺害できる
17: ID:t9UaISDK.net
藤岡っぽいNPC「僕個人が反射神経でクリアするゲームが苦手なので(笑」
導きの地を教える
→ヨセフカの診療所を教える
19: ID:39C3G/v/.net
ガンランスとヘビィボウガン辺りのギミックがめちゃくちゃ凝ったものになりそう
21: ID:e5eKOzeB.net
主人公がハゲに騙される
22: ID:KhhE/6Kg.net
侵入有り
23: ID:VIso41C7.net
ターゲット以外討伐されると環境が荒れたからクエスト失敗になりそう
24: ID:t9UaISDK.net
呪われた深淵達人珠
25: ID:LwBrek4A.net
簡単な納品クエストの筈が騙されて古龍を討伐させられる
27: ID:Xoloilyw.net
ギルドと敵対するルートがある
28: ID:LRzBtAwq.net
ハンターよ我が蜜と共に生きてくれ
30: ID:jIc+YMvd.net
ゼロ戦と軽戦車でドラゴンと戦う物語になりそう(偏見
31: ID:ezJhVPBB.net
ハチミツを拝領するのだ…
32: ID:rnMj3YSs.net
ミコラーシュ一式
33: ID:lFAPJ0f2.net
全マップ瘴気系
35: ID:Xtjc+BuM.net
新鮮食材を捧げると最大HPが増える
36: ID:GMbRdPRb.net
竜人属のハンターがゼノジーヴァエリアで赤ファントム化
37: ID:qv3Gmyco.net
殆どのフィールドに竜機兵の残骸が沢山転がっている
38: ID:Gzo/Wd6g.net
ドスジャグラスで40%位のプレイヤーが脱落する
40: ID:NeuhfyKP.net
>>38
実際一番最初の物陰に隠れる称号が90%ぐらいなんだろ。こんなの普通100%が当たり前のはずなのに残りの10%ってプレイ中にリアルで死んだのかな
実際一番最初の物陰に隠れる称号が90%ぐらいなんだろ。こんなの普通100%が当たり前のはずなのに残りの10%ってプレイ中にリアルで死んだのかな
48: ID:gn+ZyVeS.net
>>40
10人に1人は最初にイベント見てないってすごいよなw
積みゲーしてるにしても割合が多すぎる。
10人に1人は最初にイベント見てないってすごいよなw
積みゲーしてるにしても割合が多すぎる。
46: ID:qv3Gmyco.net
アルバトリオン倒したら謎の粒子が撒き散らされる
59: ID:UvRfPzGS.net
フロムにモンハンを作らせたらって言っても、既に前例があるんだけどな
アイルー村という前例が
ちなみにアレにはコロンブスの卵的なすげー発想プログラムが使われてて、あんな見た目に反してフロムの技術力発想力が遺憾なく発揮されてるのだ
アイルー村という前例が
ちなみにアレにはコロンブスの卵的なすげー発想プログラムが使われてて、あんな見た目に反してフロムの技術力発想力が遺憾なく発揮されてるのだ
60: ID:WZ4henFl.net
>>59
詳しく
詳しく
63: ID:4+ANJoCv.net
>>60
アフォーダンス指向って技術が使われてる。
簡単に言うとアイルーのAIがなんでもかんでも意志の決定を行うのではなく、モンスターや採取アイテムとかの環境アイテムがアイルーAIに対して行動を要求する。
たとえばキノコからアイルーAIにアプローチをかけると、「採取する」、「食べる」とかのキノコにかんする行動だけをリクエストできる。
アイルー側からキノコにアプローチする場合は全ての環境アイテムの選択肢から最適な答えを出さなきゃいけないからかなら無駄が省ける。
アフォーダンス指向って技術が使われてる。
簡単に言うとアイルーのAIがなんでもかんでも意志の決定を行うのではなく、モンスターや採取アイテムとかの環境アイテムがアイルーAIに対して行動を要求する。
たとえばキノコからアイルーAIにアプローチをかけると、「採取する」、「食べる」とかのキノコにかんする行動だけをリクエストできる。
アイルー側からキノコにアプローチする場合は全ての環境アイテムの選択肢から最適な答えを出さなきゃいけないからかなら無駄が省ける。
62: ID:AyK2aaDC.net
アイルー村はハマってるやつはめっちゃハマってたな
68: ID:l0r5gFyi.net
フロムが作るなら生産武器も使い方によっては生きてたかもしれんな
モンハンは上位互換が多すぎて過去の装備がほぼ倉庫の肥やしになってるのが勿体なさすぎる
モンハンは上位互換が多すぎて過去の装備がほぼ倉庫の肥やしになってるのが勿体なさすぎる
69: ID:ynhEyUVq.net
>>68
ハンターナイフが最強になりそうだけどな
ハンターナイフが最強になりそうだけどな
70: ID:WdBUPsBl.net
フロムに武器のバランス調整上手いイメージ無いわ
71: ID:FtFr2gUK.net
ボス作らせたらマジで右に出るものなしだけどバランス調整はさほど上手くないよね
PvP要素のあるソウルボーンは全作品に必ず一つや二つは厨武器厨魔法があったしオフゲーの隻狼ですら初期の瑠璃忍具が軒並みゴミだったり傘と爆竹だけ頭一つ抜けて強かったりと他を食っちゃったりしてるし
PvP要素のあるソウルボーンは全作品に必ず一つや二つは厨武器厨魔法があったしオフゲーの隻狼ですら初期の瑠璃忍具が軒並みゴミだったり傘と爆竹だけ頭一つ抜けて強かったりと他を食っちゃったりしてるし
77: ID:B6TaZSkS.net
>>71
むしろバランス調整が一番優れてるだろ
対人では厨武器以外の武器を搦め手として上級者は重宝してるし忍具だって本当に使えないのは神隠しくらいだしその神隠しも見せプでは最強格になる
むしろバランス調整が一番優れてるだろ
対人では厨武器以外の武器を搦め手として上級者は重宝してるし忍具だって本当に使えないのは神隠しくらいだしその神隠しも見せプでは最強格になる
73: ID:UbDCv/bV.net
ひたすらモンスターのケツを狙うゲームになるな
81: ID:jQvUdQXI.net
カーナの寝床にソードマスターの装備一式落ちてそう
102: ID:s+rzE958.net
とりあえずランスは刺突属性で頼む
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585660465/
モンスターの生態を守るギルドがあって狩猟中そいつらが侵入してくる
モンハンの場合ギルド自身が乱獲抑止もやってるよ
ワールドやってると信じられないかもしれないが
アイルー村のアフォーダンス志向は有名な話だわな
弓以外のボウガンが全部クラッチに収納されそう。近接でモンスターと戦う楽しみを引き出すために
カーナの巣にソードマスターの防具1式はほんとにありそうで笑った
毒沼マップが地獄になりそうなのと、落下死しまくりそう。落下制御スキルが必須になる。
受付嬢を殴って武器性能確認
エリアオーバーで一乙とか普通にありそう
古代樹の森が、複雑なのに楽しいマップに超進化しそう
フロムのマップ作りは芸術的だと思う(特定作品除く)