55: ID:wPImNMxgd.net
敵強いと思ったが色々使い分けるとすごい楽になるな
戦闘面白い
戦闘面白い
58: ID:m1PbsiZkd.net
戦闘はFFシリーズで一番面白いかもしれん
200: ID:cUFCOJh00.net
ぶっちゃけFF15のアクションよりかは触ってて面白い
アクションだけは
アクションだけは
216: ID:mPa3s4p9d.net
>>200
15よりマシってだけで結構やっててしんどくなってるわ
単純に戦闘に飽きる
15よりマシってだけで結構やっててしんどくなってるわ
単純に戦闘に飽きる
254: ID:4KRWUlOid.net
なんか住民の反応がリアルになっててアバランチの奴らが最悪の犯罪者に見えてきて辛い
それと列車でのバレットってただのチンピラじゃない?
オリジナル版もチンピラだけでグラフィックがコミカルだったから気にならなかったが
それと戦闘は思ったより面白い
それと列車でのバレットってただのチンピラじゃない?
オリジナル版もチンピラだけでグラフィックがコミカルだったから気にならなかったが
それと戦闘は思ったより面白い
293: ID:OYr0y0of0.net
戦闘は今の所ショートカット多用で割とスムーズに進めてるけど
これ後半絶対ショートカット数足りなくなるやつだ
これ後半絶対ショートカット数足りなくなるやつだ
345: ID:gJwuV3s7a.net
アクション苦手だからクラシックで始めたけど
結局自分で斬りにいってしまう
これは慣れたらクラシック使わなくなるように上手く作られてるな
結局自分で斬りにいってしまう
これは慣れたらクラシック使わなくなるように上手く作られてるな
361: ID:xqoZdEIb0.net
>>345
放置中は自動・自分でも動かせるってのはかなりいいシステムだと思った
FF13で初心者バイバイ仕様の激ムズ戦闘強制してきたのと同じ会社が作ったとは思えないくらい親切にできてる
放置中は自動・自分でも動かせるってのはかなりいいシステムだと思った
FF13で初心者バイバイ仕様の激ムズ戦闘強制してきたのと同じ会社が作ったとは思えないくらい親切にできてる
347: ID:JewoBA5k0.net
買おうか迷ってるけど楽しい?
367: ID:5oVBe5TSd.net
>>347
期待してなかったが楽しいわ
戦闘が楽しめるかどうかがデカイと思う
たたかう連打するような人はやめといた方がいい
期待してなかったが楽しいわ
戦闘が楽しめるかどうかがデカイと思う
たたかう連打するような人はやめといた方がいい
512: ID:ZbRVHSS20.net
エアバスター戦までいった
今のところ大満足だわ
正直クソゲー覚悟してたけどキャラ切り替えとアビの判断に慣れてくると戦闘めっちゃ燃える
今のところ大満足だわ
正直クソゲー覚悟してたけどキャラ切り替えとアビの判断に慣れてくると戦闘めっちゃ燃える
521: ID:VggPxhgzd.net
>>512
体験版で戦闘微妙かな…って思ってたけど技のショートカットとかガードの有用性とか分かったら面白いわ
体験版で戦闘微妙かな…って思ってたけど技のショートカットとかガードの有用性とか分かったら面白いわ
551: ID:n1mex3y10.net
ダッシュ禁止で徒歩移動強制されて
スキップ禁止の会話を聞かされるシーンが多すぎるのと
FF15でクソだった狭い隙間ジリジリ歩きもやめてくれ・・・
戦闘だけは楽しいぞ
スキップ禁止の会話を聞かされるシーンが多すぎるのと
FF15でクソだった狭い隙間ジリジリ歩きもやめてくれ・・・
戦闘だけは楽しいぞ
563: ID:ZbRVHSS20.net
15の本来の戦闘はこうなる予定だったんだろうな
625: ID:Cjf+taXO0.net
ゲームとして面白い?
651: ID:2Kfm8F/Dp.net
>>625
だんだんダルくなってきた
とくに、戦闘が面白くない
だんだんダルくなってきた
とくに、戦闘が面白くない
659: ID:VggPxhgzd.net
>>651
戦闘が一番面白いわ
たたかう連打ガ○ジにはきつそうなのは分かる
戦闘が一番面白いわ
たたかう連打ガ○ジにはきつそうなのは分かる
657: ID:xPOs4WUq0.net
>>625
若干飽きるけど戦闘は面白い
できることが増えた分選択肢も広がった感じ
ロードは総じて長い。色々工夫はしてあるんだけど
シームレスなとこはシームレスなんだけどな
あと長尺なムービーはたぶん賛否ある。クオリティはかなり高いけどね
716: ID:ZbRVHSS20.net
戦闘は3人揃ってからが本番
741: ID:LgQpuMR60.net
真面目に戦闘やるとマジで忙しいゲームだわw
バーストしてから裏で魔法連打させたりw
バーストしてから裏で魔法連打させたりw
773: ID:h9lpEPiad.net
テレワークしながラやってます
なんか戦闘はモンハンみたいだな
775: ID:vZ7ScqqJ0.net
テレワークって色々な誘惑があって大変そうだな
796: ID:rTOWeA9G0.net
>>775
「提出書類の件で電話したんだけど・・今FFのBGM聞こえたんだが、仕事してるか?」
「提出書類の件で電話したんだけど・・今FFのBGM聞こえたんだが、仕事してるか?」
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586475907/
こんなので戦闘面白いってマジか…
面白さはやらなきゃわかりません
敵がほとんどSAで火力が高い
前衛キャラをガン無視して後衛の操作キャラに猪突猛進してくる敵集団
あまり意味のない回避()とあまり意味のないガード()
見るからに重そうな強撃は敵がSAの為、少し攻撃してはガードでカウンターを狙う→少し攻撃しては→以下ループの地味でイライラする戦いに。
無敵時間がないからケアルを唱えてる時も大ダメージを浴びながら回復()することも。
ノックバック中の動作が長い上に、無敵時間がほぼ無いため多段ヒットの大ダメ攻撃をノックバック中に食らったりとイライラ。
これクリアできる気がしないんだが…