【FF7リメイク】評価感想まとめ アクション戦闘はすごく面白い!FF15の戦闘を改善した感じ、ターン制戦闘にも変更可能、キャラ同士の掛け合いも面白い、一部レスポンスは難アリ、バレットは相変わらずウザいなどなど【FF7R】


14: ID:OjKQsTGy0.net
戦闘どうなの?動画見る限り、結構面倒くさそうなんだけど。
俺的にはターン制で全然OKだったんだけど。

 

16: ID:oLp1TM8O0.net
>>14
ターン制もできるよ

 

184: ID:dB2q/I+op.net
ウォールマーケットはイベントも世界観再現してて面白いな
それ以外は同人ノリなんだけどここだけ開発時担当が違うのかな

 

189: ID:avsv/4Dfa.net
戦闘イライラするやつはイージーにしろ
べつにノーマルだからポイント入るとかじゃないからな

 

307: ID:DCC3nJ4W0.net
体験版一切やってなかったが戦闘難しいな
ガードがうまくできない
でも慣れたら面白そう
ただ戦闘中のカメラがみづらい

 

321: ID:KNjeeQMk0.net
>>307
戦闘のカメラは3にしたらましになるぞ

 

354: ID:Gi/fLssX0.net
思い出補正込みで面白いやん

 

355: ID:z/JS31wh0.net
アクロバット乗車まで行ったけどまじで面白いわ

 

365: ID:z/JS31wh0.net
戦闘がATBよりおもしろい
マテリア育てるためにmpけちらずがんがんファイア使った方がいいよな?

 

371: ID:CH4l+Jbod.net
体験版よりなんかテンポがよくて面白いわ
バレットは糞ウザいけど

 

385: ID:nWFD+BTc0.net
序盤から敵くっそ多くて草
本当にバトルゲーだな

 

398: ID:wSJEJ52s0.net
しかし相変わらず戦闘終了後のファンファーレはないのな
これなくなってからのFFはどうにも印象に残らんわ

 

405: ID:f5wqD2M20.net
>>398
バレットが歌ってくれたぜw

 

442: ID:8Ib7xwJf0.net
通常戦闘BGMのあの好きな部分が流れないじゃん!と思ってたらちょっと盛り上がる戦闘のところでちゃんと流れて感動

 

467: ID:1SzyJLn00.net
回避ギリマテリア取った時点で神ゲー確定した
面白すぎる

 

471: ID:BYUHLJT50.net
>>467
おーやっぱ回避性能アップ系のマテリアあるんか
体験版のだとちょっとなあ



 

579: ID:jyToRKeO0.net
これ戦闘カメラは3推奨だな
他はやりにくい

 

673: ID:uzRaCy2ud.net
一番魔高炉終わりでダウンロード待ちになってしまった
戦闘慣れてくると楽しいなこれ

 

719: ID:s9G4wLEu0.net
戦闘が糞微妙…
FF15みたいに後半ポーション連打脳死プレイになる予感がするけど大丈夫か?
P5Sのリスキーでもスキル連打してたからうんざりなんだよなぁ
ライトニングリターズが一番戦闘面白かった
あの戦闘システム神だよ
話は下痢糞だったけど

 

770: ID:D5Ntp+Bm0.net
>>719
「ポーション連打脳死プレイ」でもクリア出来るのは救いやぞw
俺も被弾多くてポーション連打だったけど、上手い人のプレイ見たら目からウロコだったわ

 

775: ID:BXedtPG40.net
アクション苦手な人からしたら戦闘どうなの?

 

784: ID:xehGMb+c0.net

>>775

オプションで、コマンドターンバトルできるよ

 

799: ID:tLODou8O0.net
体験版とかやらずに買ったけど面白いね
バトルのキャラの切り替えもアビリティ関連もスムーズだし
障害物にぶつかるとちゃんと倒れたりするとことか
細部までほんと丁寧に作られてて良いわ

 

823: ID:80a1bRpi0.net
キャラ同士の会話が面白くてニヤッとするねえ
今んとこ飽きない

 

827: ID:2NmH+swe0.net
バトルはKH系かと思ってたけどどちらかというとクライシスコアの発展形だな
パターン覚えるアクションというよりは、持ってる手札とリソースでどう戦うかってゲーム
嫌いじゃないけど最初からHARDでやりたかった

 

897: ID:2NmH+swe0.net
多分UIとか戦闘とか見るに、FF15のベースあって調整したのが今作
改善点とかノウハウとか持ってこれたのが大きいと思う

 

903: ID:9ynXkNF+p.net
>>897
作ってるチームが違うだろ

 

909: ID:nFHmV6f/0.net
>>903
チームが違くても15の失敗から学んでるように感じる部分は多いぞ
戦闘も発展系だし

 

913: ID:n9kK7wn20.net
>>903
いや北瀬の部署だし一緒だな、名前は変わったけど

 

947: ID:IMwv7Dv5a.net
ムービー自体は小休止できるんでむしろいい
でも操作性がちょっと悪いというか、戦闘中とそれ以外でR1ボタンのアクションがダッシュとガードで違うのが気になる
一見戦闘にシームレスに移行しているようだけどこういう齟齬が台無しにしてる

 

20: ID:QEmOurL9p.net
スラムでサブクエやってるけど
バトルは慣れてきてわりと面白いがNPCに話しかけるときに変なラグがある時やマップのテクスチャ?の読み込みが遅い時がちょくちょくあるのが気になる
キャラ同士の掛け合いは今のとこ特に不満はない

 

24: ID:gW/0tr2B0.net
とりあえず3時間やってすげーおもしろい!このまま面白くやりこみ要素もあってくれ

 

25: ID:AliRAZEHx.net

まぁ難しいというか煩雑すぎだね
最初の戦闘ごとに操作の注釈入るのがダルすぎ
クラシックモードは完全コマンド制にするべきだった

リメイクなのに老化したおっさんも付いていけないのは辛い

 

32: ID:aoeYm4oI0.net
>>25
俺も在宅奨励で実質有給状態でゲームやってるおじさんや
クラシックにすればコマンドチックには出来るけどそこは我慢してノーマルでやってる
とりあえず今はタゲ固定をどうすれば上手くできるか思案中だわ

 

39: ID:r8gDgRBQ0.net
>>32
俺もバトル楽しいけど
タゲ固定苦手だわ
1番魔航炉から逃げるところの
ラストの雑魚4匹戦タゲが上手く取れずにクソ苦戦した

 

48: ID:aoeYm4oI0.net
>>39
同じところで苦戦してるな
その前のガードスコーピオンでそこそこ楽勝だったので油断してたらその4匹に殺されそうになった
タゲは初期操作から変更して方向キー左右送り、タゲロックを順番切り替えにすると
少しイメージしたタゲ送りになるような気がしてる

 

60: ID:4apZis7R0.net
これバトルむずいとか敵硬い言ってる人多いけど、やっぱりしっかりコマンドゲーだしバトルめちゃくちゃ面白えわ
15で絶望したけど、めちゃくちゃ楽しい

 

66: ID:r8gDgRBQ0.net
>>60
ちゃんとファイアとかサンダーとか魔法織り混ぜて戦えるようになると格段に楽しくなってくるな


 

72: ID:BUaYTNID0.net
クソゲーも覚悟してたが普通に面白いわ
人助けミッション多くて龍が如くっぽい

 

83: ID:yD+f5vD20.net
慣れてくるとPTメンバーのアビリティ使って連携感出せるようになるから面白い
どっちかというとオートでアビリティ使ってほしいけど

 

226: ID:GX96ajGDa.net
キャラのやりとり面白すぎるw
誰担当?
めっちゃセンスあるわ

 

243: ID:SYZHVLTA0.net
序盤だけど操作してて楽しい順
ティファ>>クラウド>>>>>>バレット
体験版のときは戦闘そんなに面白くないなって思ったけどティファは爽快感あって楽しい

 

260: ID:OTzKbTN20.net

ティファ空中コンボできんだけど、結構操作ムズイ

だれかすげぇコンボでかっこいい動画待ってるよ

https://youtu.be/DEEb97BL6nk

私にはむりぽ!

 

362: ID:xFHYa+nP0.net
面白いやん
無理に背伸びしてオープンワールド()に挑戦して大ゴケした15ちゃんから偉い進歩や

 

406: ID:0uxWtwHG0.net
難しいのが面白いのはわかるが、ただ敵硬くすればいいと思ってるのが短絡的過ぎる

 

408: ID:BEmf9RL7x.net
>>406
そのための難易度選択やで?

 

411: ID:V48dJ9Eq0.net
>>406
バーストするとどんどんHP溶けてくのがいい塩梅になってるからこれでいいわ

 

484: ID:OYr0y0of0.net
ていうかFF15の時と180度違うスレの雰囲気にわろたわ
やっぱ面白いんだな!よかったなみんな!

 

493: ID:wCyNnDkm0.net
ff15の時の方がスレとしては面白かったぞ

 

496: ID:FVjsHG7f0.net
>>493
そういう面白さは暫くは要らないw

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1586458223/

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