【MHWアイスボーン】導きの地は初期に比べれば随分マシにはなったけどそれでも・・・【モンハンワールドアイスボーン】


61: ID:5rkl3OHK0.net
導きって今結構まともになったんだろ?
なのに今もスレが壊れてるってヤバイな
大剣スレが死んでるのもそれはそれでわからんけど

 

65: ID:wLBj4AyN0.net
まあ過去と比較してまともってだけで今の導きがクソかクソじゃないかで言えばクソだしな
導きスレは完全な馴れ合いスレになっちゃったが

 

66: ID:kBhOUSwB0.net
まるでG1みたいな流れになってるんだな

 

68: ID:mcLFeMxy0.net
素材集めきれば行く機会がほぼ無いから聞かないだけ
行く必要が出てくる度にクソを実感するし

 

69: ID:KZgKazaz0.net
壊れたうんち民の心はもう戻らない

 

70: ID:oWYpyWgz0.net
罠連でレベル上げてモンスガチャしてゴミ拾いか他所に寄生してゴミ拾いで
語る程中身ねえしな

 

75: ID:5FXynjrkp.net
導きは、ソロで呼び出しアイテムを入手しやすくするのと
モンスターが消えるまでゴミが消えないようにしてくれれば満足

 

82: ID:iCsnkjus0.net
919 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:03:46.92 ID:0RKFC+0d
>>915
ほんとこれ
騒いでるのってMR100未満の連中だろ
948 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:19:24.87 ID:0RKFC+0d
レベル7の救難行ってみんなでワイワイ狩るの楽しいじゃん
ホストがどんどんおびき寄せしてくれて待ってる間は採掘
956 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:23:58.17 ID:0RKFC+0d
>>952
古龍は出やすいよ
でもそれだけなら別に自分で上げなくてもネロ指定してる救難入ればいい
乙っても自分の報酬が減るだけってのが気楽でいいんだよな


979 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:48:32.77 ID:0RKFC+0d
歴戦ネロみんなにシェアしてあげようと思って救難出したんだよね
でも入ってくる人がみんなすぐ抜けてくの
なんでかなーって思ったら俺の瘴気Lv1が目当てだったみたい
導きってほんとクソだわ
1000 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/22(日) 08:54:03.83 ID:0RKFC+0d
ブリュ

 

84: ID:P8ieSOw/a.net
かわいそう



 

113: ID:/RNBrYuJ0.net
まだ導きの各地帯レベル3くらいだけど上げていったら酷いのか?
なぜ導きが叩かれてるか掻い摘まんで教えてくれ

 

121: ID:9ohr5rl40.net
>>113
導き専用強化素材が糞い(´・ω・`)

 

123: ID:iCsnkjus0.net
>>113
賽の河原オンライン
というかこれでも-100点から-30点くらいまでは改善された

 

125: ID:Z7K9NrCGa.net
>>113
・専用素材集めるのに落とし物が効率良いからまともに戦うより長時間ダラダラと搾取したほうが効率良い
・地帯Lv7限定素材を頻繁に要求される
・合計地帯Lv上限あるから満遍なくLv上げているとLvが上がらなくなる
・Lv7で欲しいもの集め終えたら頑張って上げたレベルリセットして他の地帯のLv7目指して頑張ろうね♡
・Lv7素材は錬成できないから素材が足りなくなったらまたゼロから頑張ろうね♡

 

126: ID:iCsnkjus0.net
>>125
意図的なレベルリセット出来るようになっただけで遥かにマシになったのよね…

 

130: ID:7ywYV+wF0.net
あらゆることに導き専用素材要求されるのに狙って調査やクエやれないのが一番クソい

 

148: ID:FWAbRtdHd.net
>>130
これ おびきだしの入手自体が運な上に1度しか使えない

 

131: ID:r5PEZud8a.net
自分の中で導きは毎日決まった量やるというよりは、行くと決めたら気合を入れてガッツリ篭るスタンスだわ
素材拾いの心労が大きいから、ある素材を程度まとまった量確保して足りなくなるまでは基本やらない

 

151: ID:2MTsPTApd.net
エサの入手の問題で導きは完全にマルチ向きになったよな
入手量4倍はさすがに無視できない

 

153: ID:mcLFeMxy0.net
マルチ向きっていうか完全ソロだと苦行でしかないし

 

158: ID:waPAC0mO0.net
導きは何回でも死ねるからみんなでワイワイ出来るかと思えばそうでもないからな
要領をよくわかってなくてさっさと捕獲してしまいたいやつと1回でも多く壁ドンして搾取したいやつ
何にでもボウガンなやつが眠ったモンスターをスタン
上限値上げたいやつらは落し物目的のやつらは邪魔なのでキック
挨拶も会話もスタンプもなし
野良クエ以上にギスギスしてるかも


 

202: ID:j14puu500.net
落とし物なんか廃止して直接報酬にぶち込んでくれれば2倍無しでもモンクねぇわ

 

203: ID:FWAbRtdHd.net
落し物を拾わせるな 一定時間経つと消えるからソロだとダウン中に拾わざるを得ない うん地だろ

 

204: ID:kbPRxfFO0.net
3倍落とす仕様にしようぜ、いや、4、5、6・・出力10倍や

 

217: ID:ZMANHYKf0.net
>>204
界王拳かよ

 

206: ID:iCsnkjus0.net
好きなモンスターと戦われるだけで悔しいから地質無いとなぁ

 

242: ID:j/3wmL8lM.net
ジンオウガ武器作りたいんだが歴戦素材ってイベクエでも出るんか?導き苦痛すぎてやりたくない

 

244: ID:Y3j9IFor0.net
>>242
導き限定です^^

 

246: ID:j/3wmL8lM.net
>>244
クソかよ…

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1586017735/

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14 件のコメント

  • 簡悔過ぎる地帯レベルシステムとボロボロ落とし物システムさえ無ければ良コンテンツ足り得た
    カスタム素材の要求数を減らして導き素材を討伐と報告報酬にすれば狩りに余念もなかったろうに
    新システムクラッチぶっ飛ばしして落とし物で拾わせようとかアイスボーンは何かにつけて新システム強制が多い
    導きの地のモンスは導き素材を缶バッチアーマーかの如くばら撒くのを不自然だと思わなかったんか

  • 開発がこの状態で満足してるのかな
    退散玉自体はあってもいいけど修正すべき順序明らかに間違ってるよね

  • 基本、狩りたいモンスを狩りつつ獲物が居なくなったら次をおびき出すか、或いは蒸気の燃料と調査ポイント集めながら獲物が出たらソイツを狩りに行くという流れの繰り返し。

  • 呼び出したのに古龍きたら消える仕様はマジで
    「ふざきんな!」
    って思う
    特に呼び出した直後に古龍来た時

  • 導きは導き素材無けりゃ楽しめたのにな。
    取り敢えず目についたモンスターを狩って装飾品でも出しときゃ満足できたのに

  • ・一度レベル最大にした地帯はレベル上下を自由に
    ・ゴミ拾い廃止
    ・龍脈炭のレア発見モーション廃止
    ・植生研究所に肥料を与えられるようにする
    これだけやってようやくまともなコンテンツになる

  • MR200近くになっても歴戦ネロ一度も出ずに辞めてしまった
    狩りたいのにいないからできないのがすごいストレスでやる気なくす

  • 別にやらなくてもいい要素やん
    これがストーリー要素ならボロクソ言ってもいいが
    エンドコンテンツなんだからそれこそ、やりたくないならやらなくてもよくね って ハナシ

    • 有料のオンライン要素有りのアクションゲームで武器防具スキル見た目の取得に関わるコンテンツをストーリーに関係ないエンドコンテンツだから文句言うなは飼い慣らされすぎだろ

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