【バイオRE3】今作のブラッドさんの扱いはどう思った?オリジナルからかなり変わってたけど【バイオハザードRE3】

90: ID:AyX5kwUJ0.net
ブラッドさんカルロス編の冒頭で適当に処理されて終わりかと思ったら
ナイトメア難易度でまさかの再出演
あそこの絶望感やばかった

101: ID:2K5lO/Qm0.net
>>90
地味に二回目登場の前に廊下の外を歩いてるのを窓から見られたりもする

103: ID:JJnGMnElp.net
>>90
途中で窓の外歩いてるん気がついたか?
リッカー飛び出してくる直前の通路

106: ID:AyX5kwUJ0.net
>>101
>>103
知らんかった! 怖すぎてそれどころじゃなかったからな

326: ID:YvCTdrb80.net
難易度の差で細かい演出も違うのは面白いよ
ナイトメア以上だとブラッドゾンビが窓外を通り過ぎて
電池取ったら武器庫に入ってくるのが笑った
だがゾンビの二連噛みつきが理不尽すぎてやってられん

327: ID:uaT5llow0.net
ナイトメア初見でブラッドゾンビ倒しても報酬なしか~からの再登場は熱かったな
ロケランなしでネメシス相手すると糞早いのも笑う

457: ID:9SdaYlQHa.net
ブラッドの株が上がったのはファン的にどうなんだろうな
かっこいいブラッドもいいけど情けないブラッドも見たかった気もする

463: ID:oblXAhrS0.net
>>457
せっかく株を上げるならもう少し出番増やして欲しかった感がある
中盤くらいで「今回は逃げないぜ!」って感じてヘリで再登場させてネメシスに撃ち落とされるとか

460: ID:xWCytwX20.net
上がってないんだよなそれが
今回マービンが噛まれたのはブラッドのせいになってるし

478: ID:FnSYuqKM0.net

ブラッドの株上がったのか…?
オリジナルのブラッドがジルに「こっちくるな!」って言いながらゾンビ倒すシーンとか「コイツも一応S.T.A.R.S.だもんな」ってカッコよく感じたけど

REのブラッドはホント逃げてばっかじゃんコイツ
必死にバリケードしてジル逃がしてたけど速攻やぶられてるし(てかブラッドゾンビに噛みキズらしきもんがあんまないからあそこから逃げただろコイツ)

480: ID:v6l0UlWp0.net
>>478
ピザを差し入れる気の利くところだけおぉってなった
あとは別に…

482: ID:mOP4+hRf0.net
ブラッドはネメシスに殺されるほうが良かったんだけどなぁ
そもそも彼1の頃ビビってヘリで逃げおおせた小心者だったのに

486: ID:v6l0UlWp0.net
ブラッドがネメシスにいきなり殺されたからネメシスに対する恐怖が半端なかったのに

490: ID:FnSYuqKM0.net
>>486
それあったな
オリジナルのブラッド追っかけてくとなんだかんだ言って道中とかでゾンビ何体か倒してるんだよね
腐ってもS.T.A.R.S.なんだよブラッドは
そいつがネメシスに瞬殺された時のインパクトたるや

493: ID:mOP4+hRf0.net
>>490
それなんだよな
なんだかんだで頼もしそうだった所に未知の敵が突然現れて呆気ない最期を遂げたからこそネメシスの恐ろしさが凄まじかった
それがないからRE3は色々と微妙

501: ID:v6l0UlWp0.net
>>490
そうそう腰抜けのくせに意外とやるやんて思って警察署入ったらあれだもんな
そして間髪入れずにライブセレクションで倒すか逃げるか選択させられてかなり焦った記憶がある

505: ID:/IQemW/80.net
>>486
頭串刺しにするとこな、あのシーン印象に残ってたのに無かったからなあ
ブラッドがジルをかばって捕まってやられるとかにすりゃいいのに

508: ID:v6l0UlWp0.net
>>505
あのムービーは本当バイオ3の象徴というかなんというか
いきなり上から降ってきて逃げるけどあっけなく捕まって頭貫かれた時の衝撃がヤバかった

513: ID:mOP4+hRf0.net
>>508
それを平気で削った現スタッフのセンスを疑う
何で3の象徴といえるネメシスのブラッド殺しを無かったことにしたのかなぁ
パッケージにすらブラッドを掴んだネメシスが強く描かれてるのに

522: ID:v6l0UlWp0.net
>>513
よかったところ全部削ってるよな
キャラの個性も薄すぎるし
ダリオもあの後どうなったか確認できないし
そもそもブラッドがre3でオリジナルとは違う死に方してre2の警察署にいないのかなと思ったけど結局警察署でゾンビ化してて結末変わらないしそれならre2で死体くらいおいとけばよかったのにって思った

531: ID:oBg6A09O0.net
>>522
原作やってないんだけど、ダリオは原作ではどうなるの?
RE3だと何の為に出したのかさっぱり分からないキャラだったんだが

538: ID:v6l0UlWp0.net
>>531
原作でも閉じこもるんだけどゲームが進行すると結局篭るのも怖くなって出てきたところをゾンビにやられてその死体を確認することができた

543: ID:yBMv70kr0.net
>>531
コンテナの中に引き籠るのは同じでジルの言葉に耳をかそうともしないのは一緒だけど
ジルと別れた後は、ゾンビがコンテナ近くでうろうろしている恐怖でコンテナ開けて逃げ出そうとした所を
美味しくムシャムシャされた、んで中には遺書が入ってる

539: ID:mOP4+hRf0.net
>>522
>>525
ダリオの最期も確認させてくれないしブラッドも結局ゾンビ化してRE2で死体も特にないという意味の分からない扱い方だしな
タイレルは死んだブラッドの代わり&カルロスの友人にしたかったのか不明だけど旧作とキャラが変わり過ぎてるしなんだかなぁ

525: ID:yBMv70kr0.net
>>513
何でブラッドとタイレルがイケメン化したんだろうな
チキンハートで仲間を見捨ててヘリで着陸もできなかった男だというのに
タイレルなんか悪役の端役だったのに、今作のタイレルはいい奴すぎて
タイレル死んだときはジルが悲しそうだったし

495: ID:xWCytwX20.net
面倒嫌いで小心者のブラッドがSTARSに入れて
射撃の名手で正義感もあるケビンが勤務態度の原因一つで二回も試験落ちるというシリーズ永遠の謎

506: ID:oblXAhrS0.net
>>495
ブラッドは専門知識の必要な化学防護要員だから貴重なんでしょ
ケビンは試験通ってもおそらくクリスと同じポイントマンにしかなれないからそもそも別枠

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586083018/

バイオハザードRE3まとめの最新記事

8 件のコメント

• 罪悪感で改心したと勝手に補完したけどビビって仲間を置いて逃走した1のブラッドとイメージ合わなくてちょっと違和感あったな。
    あと原作でカルロスの親友だったマーフィーが数秒で死んで完全に脇役だったタイレルが善人化して相棒ポジになったのは笑った。

• ネメシス第4形態削ったのはアカンわ、這う事しか出来ない寄生体だけどレールガン食らっても追いかけて来る絶望感が良かったのに
    Re3のラストはワクチン取り返してニコライ撃ってヘリで逃げるけどネメシス第4形態が重症のニコライに寄生して伸ばした触手でヘリに捕まるけどワクチン打たれてヘリから落ちてエンドぐらいの事はやってほしかったな

• OPの警官隊との戦闘とか、ブラッド串刺しとか、旧作で印象的だったシーンが悉く削られてるな
    ダリオの遺書はかゆうまに並ぶ傑作フレーバーテキストだと思ってたんだが

• RE2もそういったところあったけど原作にあったものを削っちゃダメだと思うわ
    大多数の人から不評だった要素とかならまだしもね
    後発の作品との擦り合わせで少し変えるのはアリだけど完全に無くすのはそりゃ不満もでるよ
    基本は追加していく方向じゃないとな

• ヘタレがヘタレなりに頑張ったイメージ
    でも最期はネメシスの手に掛かって欲しかった、あの後再会したら壁をぶち破ったネメシスにブラッドが捕まって触手でグシャァッ!!って

• 廊下の外を歩いていたのはブラッドだったのか
    てっきりホール侵入して保管庫まで来たのかと思った
    「タイレル、お前気が付かなったかよ」と思った自分が恥ずかしい

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。