17: ID:ZKTtLRRD0.net
ナイトメアからのラスボス考えたやつガ○ジか?死因が100%ハメやんけ
41: ID:HEbtwo910.net
ナイトメアのラスボスあまりに糞すぎないか?
必ず緊急回避で避けないとハメで死ぬのに3回連続で回避しないといけない
さらにやってくる頻度がめちゃめちゃ高い
必ず緊急回避で避けないとハメで死ぬのに3回連続で回避しないといけない
さらにやってくる頻度がめちゃめちゃ高い
50: ID:ZKTtLRRD0.net
>>41
てか咆哮どうすんのあれ
当たったら確定羽目やん
てか咆哮どうすんのあれ
当たったら確定羽目やん
61: ID:Q1nxBidv0.net
>>41
だからS狙いなら最後のセーブはラスボス前にした方が良いんだよな
レールガン持てば勝ちだが、3つ目入れた時点で何も考えずダッシュすると大抵死ぬ
必ずボスの方見ながら、回避優先でやる必要がある
正直あいつ以外のボス戦が余裕な事もあって、最後なんだしこの位強くても良いと思う
だからS狙いなら最後のセーブはラスボス前にした方が良いんだよな
レールガン持てば勝ちだが、3つ目入れた時点で何も考えずダッシュすると大抵死ぬ
必ずボスの方見ながら、回避優先でやる必要がある
正直あいつ以外のボス戦が余裕な事もあって、最後なんだしこの位強くても良いと思う
75: ID:HEbtwo910.net
>>61
今クリアした
勝つ方法が緊急回避だけってアホやろ
ダクソの苗床かよ
今クリアした
勝つ方法が緊急回避だけってアホやろ
ダクソの苗床かよ
68: ID:ZKTtLRRD0.net
ナイトメアハメ太郎しばいたったわ
極限のストレスを味わった
極限のストレスを味わった
85: ID:FrDrK1gX0.net
ナイトメアのラスボスがフロムゲーになってる
アホか
アホか
93: ID:FrDrK1gX0.net
ボリュームに怒ってる奴はナイトメアのラスボス倒して
127: ID:FrDrK1gX0.net
ナイトメアほんと糞ゲー
145: ID:wsOKIYO+0.net
ハードコアまでヌルかった分ナイトメアからの難易度の跳ね上がりにビビったわ。
カルロス編でペイルヘッド出てきた時目を疑った
カルロス編でペイルヘッド出てきた時目を疑った
150: ID:63GSAf+P0.net
ナイトメア以降の難易度ってコイン前提よな?
コインなしクリアした猛者おる?
コインなしクリアした猛者おる?
154: ID:FrDrK1gX0.net
>>150
無限もコインも教本も前提
無限もコインも教本も前提
159: ID:63GSAf+P0.net
>>154
いやー流石に無限使うとぬるすぎて別ゲーやからなぁ
でもコインなしは流石に火力不足な気がする
いやー流石に無限使うとぬるすぎて別ゲーやからなぁ
でもコインなしは流石に火力不足な気がする
160: ID:wsOKIYO+0.net
>>150
いまナイトメアでコイン無し、教本なしで時計塔のネメシス倒したとこまで進めた
いまナイトメアでコイン無し、教本なしで時計塔のネメシス倒したとこまで進めた
259: ID:FdRZGOWC0.net
ナイトメアのラスボスの所為で評価が一気に下がったわ 過去最低作
260: ID:a358Arwg0.net
ナイトメアだと攻撃パターン変わったりすんの?
263: ID:FdRZGOWC0.net
>>260
攻撃モーションがめちゃくちゃ速くなってる所為で攻撃1回でも食うとハメ56されて終わり
30回くらいノーミスで回避決めないとクリアできない仕様になってる
攻撃モーションがめちゃくちゃ速くなってる所為で攻撃1回でも食うとハメ56されて終わり
30回くらいノーミスで回避決めないとクリアできない仕様になってる
267: ID:bBGuoXLfr.net
>>263
まじか
バカじゃねーの
難しいと理不尽勘違いしてゲーム作ってそう
まじか
バカじゃねーの
難しいと理不尽勘違いしてゲーム作ってそう
384: ID:u8QwYUHe0.net
ナイトメアは無限ロケラン取ったからクリア余裕ってならなそうラスボスがヤバすぎる
576: ID:u8QwYUHe0.net
ナイトメアボーナス無しクリア出来た死亡80回近くの9割ラスボスで死んだ
763: ID:u8QwYUHe0.net
ナイトメアクリアを多少楽にするにはマグナム温存した方が良い
ラスボスの胴体貫通して弱点1発で破壊できるからHGより楽になる
ラスボスの胴体貫通して弱点1発で破壊できるからHGより楽になる
893: ID:lS3Kyap+0.net
もしかしてナイトメア以上のネメシス第四形態って
コア破壊→ダウンが無いのか
これだけでゲーム評価が著しく下がりそうだな
最後の最後に簡悔の罠設置ってアホすぎんだろ
コア破壊→ダウンが無いのか
これだけでゲーム評価が著しく下がりそうだな
最後の最後に簡悔の罠設置ってアホすぎんだろ
901: ID:AzgvZ6gh0.net
>>893
インフェルノでも普通にあるよ、ってかなきゃ無理だろw
どっかに残ってるだけ
インフェルノでも普通にあるよ、ってかなきゃ無理だろw
どっかに残ってるだけ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1585930800/
無限ロケランはあくまで楽しみであって2みたいに使うとS+取れないみたいな縛りが欲しかったな
やりたい人は自分で縛って下さいってことだろうけど今作トロフィーやりがいがない
インフェルノは更に回復アイテムも減ってるし
最高で5か6連打までしてくるマジモンのガイジ
右腕の6連打ですね…
リズミカルに避けることはできなくもないけど、一番糞なのは同意です。
余談ですが、今回GAMEOVERからのロードだとタイムが加算されてますね。それ以外のロードはタイムが巻き戻りますが。
3回避けなきゃ云々行ってるけど初見避けれなくていざ3回避けきって避けた感出したあとに6回バンバン程腹立つ物はない
>難しいと理不尽勘違いしてゲーム作ってそう
近年の高難度ゲーはこういうのが多すぎるな
簡悔って言葉使うのはモンハンだけにしろよ気持ちわりぃ
そりゃ理不尽な難易度にされたら簡悔って言われてもしゃーないわ
しかもこいつパターン以外に絶対若干タイミングずらしてきてんだろ
あきらかに緊急回避がおかしい時に発動したりしなかったりするし
最高難易度なら馬鹿みたいな難易度でも良くない?って思っちゃう
クリア後の特典みたいなもんじゃん
難しいと理不尽は違うんだよなぁ…
レバガチャしたらなんかたまたまなのかギリギリ起き上がりが間に合って避けられたな
作り込まれた 高難易度が許されるだけなのを分かっないやつが多すぎる
触手チョップ連続は一回目くらっても連打しまくれば回避できる、タイミングが非常に難しいからハメ殺しに思えるだけ。
連打でも無理な時あるよ
何かあれだね、MGS2のエクストリーム時に出てくるRAY戦の神経衰弱的なやつ
俺のような30過ぎのオッサンにはきついかも
難しいというかノーダメージ強要してくるのなんなん
フロムでもここまで理不尽にせんぞ
フロムゲー引き合いに出してるけど、フロムとは根本的に違うわ。
隻狼で例えるなら、こっちも慣れたらボスでも瞬殺出来ちゃうから。
これはただ理不尽なだけ。
鉄壁二枚持ってても二発耐えないんだよね?
だとしたらクソゲーすぎる。
>しかもこいつパターン以外に絶対若干タイミングずらしてきてんだろ
絶対にそう、交互に来るやつのタイミングは1回目、2回目、3回目と全部違う
所謂それなのが2回目で、タイミングは1回目と同じかと思えば押すの早過ぎ、少しズラせばズドーンだから1回目より僅かに遅いんだよね
3回目の動作が一番素早いから即反応で避け易く感じた
片手で来た時はもっと最悪で5回以上来る上に振りかぶりが無いのとフレームの狭さで見辛いからめっちゃ合わせにくくてダルかった
基本的に特典アイテム使ってないからかもしれないけど、その前に30過ぎのオッサンには集中力が続かん