145: ID:kUMnrwC/0.net
結局俺たちはモンスターとの純粋な戦闘を楽しみたいだけなんだよな
縄張り争いだの地帯レベルだの落とし物拾いだのはゲームとして余計な要素だった
縄張り争いだの地帯レベルだの落とし物拾いだのはゲームとして余計な要素だった
148: ID:lUGMx5HWH.net
>>145
縄張りはまだ表現したい事がポジティブな形で伝わるから良い方
導きは初期のムービーがピークで、蓋を開ければ「ここで時間と労力を捧げろ」でしかないから詰んでる
縄張りはまだ表現したい事がポジティブな形で伝わるから良い方
導きは初期のムービーがピークで、蓋を開ければ「ここで時間と労力を捧げろ」でしかないから詰んでる
146: ID:BA8C1kGF0.net
いや、そこが面白いのだよ
147: ID:ENsl7VAwp.net
藤岡が出たぞぉぉぉぉぉぉ!!!!
149: ID:RrAwA6U6a.net
こやし玉だ!
152: ID:Y7sRHwwra.net
導きは次回作をオープンワールドにするための実験場にしか見えない
153: ID:jo8+73d/a.net
導きがやりたかったであろう事は嫌いじゃないよ
かかる労力が異様なのは許されない
かかる労力が異様なのは許されない
156: ID:ahntPmpY0.net
最初はモガの森みたいで凄く期待したんだけど段々とそれも無くなっていった
159: ID:I/jTEH6M0.net
・様々なモンスや地形が集うコンテンツを作りたい
・何度も通えるような作りにして賑わせたい
・「アイスボーンはスカスカ」とか言われたくない
・アプデまで遊び続けていてほしい
導きの地は開発のエゴを煮詰めたから失敗した
それぞれを小分けにすればまだ良かったものを
160: ID:TZKCspzmd.net
まあストーリーだけじゃ実際スカスカだしなアイスボーン
その後にミッチリとクソを敷き詰めたのが初期導きだったわけだが
その後にミッチリとクソを敷き詰めたのが初期導きだったわけだが
161: ID:ePTtredo0.net
ゲームでレベルが下がっちゃいかんよな……
167: ID:4m8L5NSvd.net
うん地はさっさとレベル上げられるようにしろよ
183: ID:z82AjPkha.net
導きの地を100プレイヤーくらい共有にしてMMOみたいにすれば良かったのに
911: ID:CSfFiGrN0.net
導きの地とか開発してる途中でこれ絶対面白くないって気づいてた奴いるだろうな
ただまあ専用マップ専用システム専用素材とコストかけすぎて引き返すのは到底無理だったと
ただまあ専用マップ専用システム専用素材とコストかけすぎて引き返すのは到底無理だったと
919: ID:md1lom5G0.net
>>911
導き自体は発想もいいんだけどレベルの仕様がね…
導き自体は発想もいいんだけどレベルの仕様がね…
914: ID:YExQGM16a.net
面白くないって気づいてもそれ言ったらワイン畑送りにされるから言えなかったんでしょ
915: ID:VEcveYNo0.net
LEVELDOWN……
もプログラマーさんたちの努力の結晶なんだよな。うん……でもわりぃ、やっぱつれえわ
もプログラマーさんたちの努力の結晶なんだよな。うん……でもわりぃ、やっぱつれえわ
918: ID:L1Cpo8Ne0.net
開発「よし!ひととおり出来たぞ」
藤岡「見せてみ」
藤岡「・・・」
開発「え?おびきだし有限?ち、地帯レベル?報酬で導き素材無し?落とし物で?骨鉱石は分かりにくく?」
藤岡「やれ」
開発「はい・・・」
辻本「?」
藤岡「見せてみ」
藤岡「・・・」
開発「え?おびきだし有限?ち、地帯レベル?報酬で導き素材無し?落とし物で?骨鉱石は分かりにくく?」
藤岡「やれ」
開発「はい・・・」
辻本「?」
922: ID:PAI8jSBi0.net
>>918
小市「えっ?おびき出しムービーに鼻歌とセリフ?」
岡村「心を込めてやれ ジブリっぽくしろ」
小市「えっ?おびき出しムービーに鼻歌とセリフ?」
岡村「心を込めてやれ ジブリっぽくしろ」
921: ID:Wl64cn0up.net
導きの地は内部の人間がツイッターでやべぇだろこれって呟いてて話題になってなかったか
923: ID:KY09/Luh0.net
内部に導きがびちびちだと判断できる人間がいたのか
工数4,5日のサルの3ヶ月かけてドヤ顔してたから全員ガ○ジかと
工数4,5日のサルの3ヶ月かけてドヤ顔してたから全員ガ○ジかと
926: ID:WOAvybG5a.net
導きで一番恐ろしいのは初期のレベルの上がらなさ
928: ID:L1Cpo8Ne0.net
切断で皆ハッピーとかいうギャグ
931: ID:KY09/Luh0.net
今回も散々ブーイングされたから渋々対応しただけで
何がダメだったのか、何が間違ってたのかは全く理解してないからまた同じことするぞ
何がダメだったのか、何が間違ってたのかは全く理解してないからまた同じことするぞ
935: ID:L1Cpo8Ne0.net
>>931
いや多分何がダメとかは分かってるよ
あえてだよ
嫌がらせしたいのとプレイ時間稼ぎたいからああしてる
嫌がらせもネタじゃなくてガチ
いや多分何がダメとかは分かってるよ
あえてだよ
嫌がらせしたいのとプレイ時間稼ぎたいからああしてる
嫌がらせもネタじゃなくてガチ
951: ID:amsqqpXh0.net
導きは
1 仕様の大まかな方針(極限までプレイ時間を無意味に引き伸ばす)を指示したヤツ
2 その指示を基に細かな仕様を考えたヤツ
3 それをチェックしてOKしたヤツ
上記の1番3番は今後一切ゲーム作りに関わっちゃいけないレベル。
2番は会社員なら公序良俗・コンプライアンスに反しない限り与えられた指示に従うのは当然なのでしょうがない。
1 仕様の大まかな方針(極限までプレイ時間を無意味に引き伸ばす)を指示したヤツ
2 その指示を基に細かな仕様を考えたヤツ
3 それをチェックしてOKしたヤツ
上記の1番3番は今後一切ゲーム作りに関わっちゃいけないレベル。
2番は会社員なら公序良俗・コンプライアンスに反しない限り与えられた指示に従うのは当然なのでしょうがない。
957: ID:N03JSx5wd.net
藤岡辻本徳田
この3匹が集まった時のモンハンは糞化する法則
959: ID:qIwrWvu20.net
>>957
相棒は徳田いない定期
相棒は徳田いない定期
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585701211/
もう自由にモンスター呼ばせてくれ
素材集めるために地帯レベルの調整するのめんどくさいし、おびきだしができない時もある
それだけでやる気が無くなる
自由に呼べたらモガの森超えるまであるかもな
レベルとか専用素材とか無駄なプレイ時間の水増し措置がすべて面白さもやりこみがいもなくストレスに感じるだけの方向に行ってるのがしょーもない
ここまで露骨に手抜きで水増し狙ってるのが透けて見えるの中々ない
まず戦闘しながら見えにくいすぐ消える落とし物を拾わせるっていう発想が狂ってる
開発責任者替えたら?
何出るかなーってだらだら狩ってれば狩ったモンスターの素材が集まる
あとは各地のマップの素材も集めやすい
それだけで…それだけで良かったんだ…
ビチビ地って正にそういう仕様やん
マジで”時間さえかければ”各地のマップ素材もモンスター素材も集まるぞw
必要なモン集まるまで余計な時間が掛かって目的外素材が集まるだけで
5%のカルピスに対して水95%で割って差し出したようなもんだしな
少し違うぞ
5%のカルピスを95%の水で割って
そこから何故か青汁ぶっこんだのが今のアイスボーンだぞ
ゴミ拾いマジでいらんわ。特に虫棒でやってると頭に印つけてもゴミ拾いで納刀させられていちいち虫が帰ってくる。エキス時間だって消費させられるし、傷時間も消費する。うんち。
あの要素を見ても神ゲー言う奴居るから怖い。
マシになったけど普通に楽しめるレベルにはまだ達してないよね
開発はもう満足してるのかも知らんけど
錬金ババア頑張ってカーナ素材から導きの地の全素材錬金してくれ
そしたらカーナだけ狩り続けるんだ
結局のところ、批判しても尚まだやり続けてる人が一定数いるんだよなぁ
信じられん