【SEKIRO】初撃破前の剣聖一心はマジで絶望的、さらに前座弦ちゃんも超えられなくなって沼にハマるんだよな【隻狼】

294: ID:rCm96WDq0.net
一心まで着たけどどう考えても無理ゲーだわ、イラついてきて前座の弦ちゃんに屠られてきて電源落とした
ついでに怨嗟の鬼とかいうのも糞ゲー過ぎて俺のsekiro終わったくさい

297: ID:kZdFI/Qh0.net
>>294
誰もが通る道だから

302: ID:WJEqrCNxp.net
>>294
弦ちゃんに勝てなくなってきたら集中力切れてきた証拠や、風呂入ったり寝たりして気分転換した方がよい、誰もが通る道だ

295: ID:NXtMbGzna.net
みんな最初はそう思う

296: ID:JTCrEOWk0.net
もうn回見た光景(自分含む)

298: ID:Y7fLEFYud.net
一心は最初3ゲージあることに絶望するんだよな

299: ID:hbvtXw4j0.net
なんだかんだ初見時一番死んだの一心だわ

300: ID:jONnzb370.net
寝たら勝てるようになってるから

301: ID:bE7M03Afd.net
一心戦まで行けたプレイヤーなら最終的には絶対勝てるぞ
必要な技術はそれまでのボス戦で全部習得できてる
一心戦でしか使わない技術というのは無い

303: ID:UNa7VIrY0.net
コンディションチェッカー弦ちゃん

308: ID:mL6A//Vb0.net
一心の槍見切るのミスって素通りしたあとの槍戻すときの引っ掛かりが死因の直接間接含めた5割ぐらいを占めてるんだが見切りミスったらどうすりゃいいんだ即抜けようとしてるがめっちゃ引っかかってハメられるわ

309: ID:E57n5q6x0.net

見切りミスってる様じゃワシには勝てぬという一心の教え
文面から察するに見切るのが早いか近いんだと思う

タイミングは危が消えかけるの目視したら見切りだぞ
近かったら一瞬スティックを下に入れて距離取る癖付けると成功率グンと上がる
見切り目視したら↓↑+〇って入力してみ

313: ID:mL6A//Vb0.net
>>309
見切り時常にスティック前に入れる癖ついてるかもしれんわ是正しなきゃ……
第二形態の立ち回りってガン攻めであってる?それとも体力ある程度削るまでは逃げつつ飛びかかりと突きだけ防いでカウンターしといた方がいいのか?

314: ID:UKMyOdH3M.net
>>313
時間かかるけどパターン覚えてなくても安定するのは後者
弾けるようになると早く終わるのが前者だけど弾きミスると槍攻撃でゴッソリ持ってかれやすいので事故も多い

316: ID:E57n5q6x0.net

>>313
他の人型は大体弾かれるまで(2,3回)攻撃して弾き返すのがセオリーなんだけど
一心は急にバクステ槍攻撃とかしてくるから2回まで攻撃して弾きか様子見が良いと思う

一番事故ってるであろう槍コンボx4+〆の突きor下段があるんだけど
実はそのコンボ前に刀で2回斬りつけてくる前兆あるからそれ覚えると心構え出来ると思う
それ全部弾いて最後に見切れるようになればおいしい攻撃に早変わり

ガン逃げ美味しい技にだけカウンター戦法はそのうち勝てるけど自分との闘い
多分やってる内に弾き合いしたくなる

340: ID:4TQqxiSbp.net

>>313
本質はそこじゃない
一心の大振りでフェイントもかかってない突きのタイミングをミスる時点で動き見極めずに連打してる証拠や

焦れば敗れる

310: ID:7GOpAaCsa.net
初見で一番死んだのは一心様で未だに死ぬのも一心様
他ボスは死ぬことほぼないけども…

311: ID:WJEqrCNxp.net
槍一心の突きは一心の方向に左スティック押しながら◯連打でミスしたことないな

312: ID:g71ZA/V4M.net
僕もほんの一週間ほど前までここで皆さんに愚痴りながら一心戦戦ってましたのでよく分かります
弦ちゃん事故って死ぬぞクソがとか言ってたのが懐かしいです
まあ僕の場合は強敵の記憶を4つ、数珠と瓢箪の種をそれぞれ3つほど放置してたのもありました
全部強化したら死ぬのはかなり減りましたね

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579097852/

隻狼まとめの最新記事

13 件のコメント

• 昔のゲームみたいな絶望感と達成感あった
    今どき珍しい、批判を恐れないスタイルで良かった

• 一心含めてボスは理不尽に見えて慣れるとちゃんと戦えるから楽しくなってくるんだよな
    逆に中ボス共が二度と戦いたくないくらいつまんねえんだけど

• 鐘苦難剣聖を初めて倒したときの達成感は忘れられないけど、もうやりたくないぐらい強かった

• L1単発➡(一心弾いてカウンター➡弾いてL1単発)×n➡一心軸移動突き➡(なぜかよくズレるので相手を正面に捕らえながら)見切りL1二発➡二発目弾かれカウンター…
    ってのに気づくまで時間がかかったな

• 最初の数回やって「あれ?こいつ強すぎるぞ?」ってなって「ここまではいけるようになった」ってなる
    変化球じゃなくストレートに強いのが良いね

• 一心はいい意味で疲れる怨嗟は悪い意味で疲れる
    怨嗟は純粋に詰まらんからやりたくない

• 一週目はマジで地獄だったな、特に初見怨嗟の絶望感は別格だと思う
    半日くらいクソクソ言いながらタマキン斬ってた、怨嗟 is dust

けどそのお陰かは知らんが一心はビックリするくらい簡単に突破できた、やっぱリアル見切りスキルって大事

• 初期体力縛りやってるけどやっぱ一心様が最強だわ。下手すりゃ槍すら抜かせられずに屠られる。二段階行ったら行ったで弾きワンミスで終わり。さすがに光明見えなさすぎてちょっと休憩中だわ

• 初周は槍召喚封じバグ使って倒してしまってすまない
    槍形態の危攻撃の上下は未だに瞬時に判断できない

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。