【MHWアイスボーン】ガンナーは弱体化せずに近接を強化するのではいかんのか?


98: ID:B0GS0W9E0.net
危険度3がボウガンゲーになってるのは開発も分かってるハズだし弱体は避けられんと思うんだがな
てか全部ボウガンでいいわってのが最高に飽きる

 

132: ID:4TAy7m0Rr.net
>>98わざとだろ?
今の武器調整は
運営の意図でそうなってる
今くらいの使用武器率が望ましいって考えてる

 

100: ID:xCWEdPYz0.net
だーから弱体じゃなくて近接を上げろよ
なんでそんなこともわかんねーんだよ
引き算しか出来ねーのか猿以下め

 

112: ID:B0GS0W9E0.net
>>100
ただでさえインフレ気味なのに今強化なんかしたらとんでもない事なるわ

 

126: ID:xCWEdPYz0.net
>>112
いいんだよそれで
強くなっても倒す相手いねーんだからよ
腕試し的なモンスター追加すりゃいいんだしないだろうけど

 

101: ID:/KGweUy3a.net

近接潰しなら貫通で!w
遠距離潰しなら散弾で!w

あたまわるわる



 

106: ID:iHesjJdyK.net
近接上げるのは簡単よ
新カイザー防具追加はやく
達人芸が近接にしか効果ないからな

 

109: ID:0Qoa0M++0.net
結局のところモンスターの簡悔モーションが近接にばかり割を食わされてガンナーだと遠目でパンパンしてるだけで楽にDPS稼げるのがなあ
たまにガンナー優遇は近接下手なだけっていう逆張りもいるけどモンスターの動きなれたところで近接よりもガンナーの方がよっぽど得すること多いのがな

 

127: ID:R/1mBzg2r.net
近接は現状不満ないし、ガンナー弱体化しろとも思わないけど
脳死ライトでイキってる奴みると見下してるわ

 

158: ID:/KGweUy3a.net
挑戦弱特見切り超会心力の開放匠回避性能回避とガバガバスロット2部位達人芸が全部乗せで付いてくるEXカイザーγが来れば近接ワンチャンある……?

 

273: ID:aHMsQnkA0.net
傷つけめんどくせーから属性値だけで戦える近接武器用意してくれ
ハナクソなけりゃガンランス使ってたのによお いらんことしやがる

 

279: ID:y7CZy1430.net
>>273
超出ブッパマン


 

639: ID:YMgzlucs0.net
散弾は近接とほぼ同じ距離だし貫通もマルチじゃ近くで撃ってること多いな

 

968: ID:5W3LwrKh0.net
もう次回作からはガンナーか近接抹消して調整しろよな
ろくに能力無いんだから

 

980: ID:d7ryUfS5r.net

近接で戦える=雑魚、強い=隙潰し

お前らはこの思考な限り何やっても文句いうよ

 

982: ID:dv+czWfA0.net
>>980
近接で戦えて隙があって強いモンスター知ってるか?ベヒーモスって言うんだけどさ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585280508/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

30 件のコメント

  • 今回の激ラーも臨界ブラキもガンナーの餌やし
    本間ガンナー以外いらないよ
    アルバ来てもガンナーで簡単に討伐されそう

  • 傷つけだったり隙潰しだったり本来のポテンシャルの低い近接武器種があったりと快適さと単純な強さの2つの問題が絡み合ってるのがな。
    ボウガン組は強さをナーフして快適さを残しつつ近接は傷付け周りとか不遇武器の強化をして快適さ底上げしないと話にならん。
    現状で回避し易いし状態異常撒けるし火力も出せるじゃそりゃ皆ボウガン握るわなって話だし。
    まぁ開発陣が近接憎しでやってるから期待できんがな。
    あと近接の視野広げる為にカメラ周り考えてくれよって感じ。視野狭い時点でデメリットデカ過ぎや。

  • 賊ヘビィの後継生産させるあたり賊じゃないとクリアできなくて悔しい!っていうスタッフがいたんじゃないか?

    • 今のボウガン下方されてヒーヒーいう程ど下手くそならもうマスターランク向いてないからモンハンやめるか上位辺り迄で遊んでればいいと思うよ

  • 傷つけ廃止、肉質緩和、体力微増、怯みカウンターとかいう隙着いたら何故か罰ゲーム受けるターン制完全否定ゴミモーション排除で解決

    • ホントこれ

      ただでさえ殴る隙ないのに、少ないチャンスを傷付けという儀式に使わされるのが余計にボウガンズとの格差広げてる

  • ボウガンで敷居下げすぎアクションゲームなんだからもう少し人を選ぶゲームでいい
    脳死ボウガンでps上達せず近接とのギャップが開くだけ

    救済武器が火力ありつつ万能になりすぎると初心者以外もそれに逃げる人が増えるし少し大袈裟な表現だけどそれ以外の武器の人権無くなる
    マムフェトのクソ仕様マルチ強要、クラッチ関連、モンスターのクソ挙動がこれを加速させた

  • 海外向け()狙ってもっさり近接よりもなんちゃってTPSのガンナーを推したいだけでしょ?(適当

  • モンスターに隙が無い、近接の大技の隙がデカ過ぎる、最大火力を出すのに時間制限(傷)がある、の3つが諸悪の根源。爽快感ねえしストレス溜まるから近接はやってられんわ……。

  • 既にボウガンゲーになっちまったけどこれモンハンである必要ある?開発はtpsゲームでも作りたかったの?
    金あるだろうに開発はもっと有能な人材確保しろよ本当に

    • 有能な人材はどんどんカプコン辞めてってるからねぇ
      いくらお金を出そうが社風を変えないと変わらないぞ

  • 歴戦周回するのに遠隔ないとキツわ
    近接でも倒せるが画面とにらめっこしないといけないしね
    楽出来るならそれでいいじゃん
    近接は火力はあるが、モンスターごとに動きを覚えて
    ガードや回避を完璧にマスターするのが大変なだけよ

  • 救難ホストで遊んでて入ってくる奴ほぼライト、ヘビィばっかでおもんない 笑
    近接のとこにいちいち入ってくんじゃねーよ萎えるわ

    • クラッチして傷つけろとは言わないがクラッチひるみぐらいクラッチしてひるみ延長しろって思うわ。
      散々走らせ回らせて他の近接が居なくてライトのすぐ横でひるんだのに延長せずアホみたいに撃ってる奴はさすがに蹴ったわ

    • 萎えるよね
      楽したいならもうボウガンだけでやってろよって思う
      ボウガンはクラッチしない輩が多いから余計ヘイトたまる

  • 開発はガンナー殺そうとしてるのは伺えるんだけどな
    その割を食うのが近接というのがなんとも
    というか昔からガンナーがなんでも出来過ぎなのよね

  • 近接武器のキャンセルできるタイミング増やしてくれるだけでもかなり違うんだけどな、ストレス具合が

  • 近接で救難呼んでガンナー来たときは適当に立ち回りの練習してるうちに倒してくれるからあんま気にしてない
    傷つけ奴隷もしなきゃいけないのが最高にクソだけど

  • 柱へのDPSが近接の3分の2とかじゃないと釣り合わんだろうな
    弱点の狙いやすさが近接と違いすぎる

  • 個々の攻撃はもちろん、モンスや自分の位置とかモンスの攻撃の繋がりなんかで、次何やって来るかある程度予想つくレベルまでモンスの動き把握して、自分の武器も完璧に使いこなせて、モンスの動きに合わせて最適な行動取れる熟練近接と、基本の操作できるだけの脳死素人ボウガン

    これでボウガンの与ダメが勝ちかねないバランスはいくら何でも終わってる

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。