【ペルソナ5スクランブル】ダンジョンが沖縄以降一気に短くなったのは何か理由あるのだろうか?【P5S】

762: ID:V1FXx5zCp.net
渋谷、仙台、札幌とかなり長いダンジョンだったと思うけど
沖縄以降一気に短くなったのはなんか理由あんの?(大阪以外)

769: ID:nExx0VyP0.net
>>762
同じようなジェイル攻略が続かないようにしたとかかね。基本3つの場所行って、王城行って予告状出してって流れ一緒すぎたし
まぁそれか単純に予算的な所とかかな

854: ID:YaTGg5y00.net
>>762
>沖縄以降一気に短くなったのはなんか理由あんの?(大阪以外)
せめてPVで公式に発表されてる沖縄くらいはちゃんとするべきだったとは思う。
福岡や横浜はジェイルすらないけどDLCで追加とかしないかなあ・・・そこで芳澤とか出してくれればさらに良い。(明智は厳しいだろうから)

855: ID:irC5BJFKd.net
>>854
力尽きただけだと思う

763: ID:mEFJ73Cr0.net
予算が足りなくなった感がある

766: ID:gPU1qXZP0.net
ロイヤルの発売日に忖度してスケジュールが早まったのかもね
ちょうど終わった頃に出た感じだし

770: ID:AnrJbqHl0.net
確かに沖縄以降は駆け足+ジェイルも小さいから、そこも物足りなさなのかもしれんが
1ヶ月っていう時間の制約を考えるといい具合かなと思う、その物足りなさをDLCで埋めれば稼げたとは思うけど余所が開発メインだと後から追加とかも容易じゃないだろうな

771: ID:V1FXx5zCp.net
まあ京都くらいの長さが1番ちょうどいいと思ったけど。ストーリーの続き早よみたかったし
渋谷は長すぎ。

785: ID:aB+NEVtX0.net
>>771
仙台でこれが後4つあんの?と思ったくらいなんでこの後の各ジェイルはちょうどよかったわ
大阪が短かったらものたらんかったかも

772: ID:wwbJx5dz0.net
沖縄は対して長くも複雑でもないけどクレーンのせいで一番面倒に感じる

773: ID:KtPrOZt7a.net
沖縄は既に死んだ+離島で人が少ないからキャパが小さい
京都は生まれたばかり+怪盗団を捕らえるためだけって一応理由付けはできてるのかな

793: ID:FikLLWL3M.net
仙台は仙台市なのに札幌は札幌中央市って架空の町にしてるのってストーリーがアレで札幌市に怒られるからなのかな?
札幌ドーム関連でゴミだとは思うけど

813: ID:HPxiQ8sj0.net
>>793
その通りとは思うが
みんな札幌としか呼ばないんだよな
カレンダーでも札幌だし…

857: ID:tUPY2NxA0.net
沖縄は首里城モチーフの予定があんなことになって急ごしらえでああするしかなかったのかも

859: ID:HPxiQ8sj0.net
>>857
そういやそうだな

866: ID:0KaSrBC1M.net
>>857
みんなの心の中には残っているとかでダメかな
そもそも、ペルソナ5の一年後でしょ

896: ID:8iRQkMMP0.net
沖縄と京都は大阪のための前座だからあんなもんかなって思うけど深淵と大樹はもうちょい広くしてもいいじゃなかろうかって思った

898: ID:FIlBEtwT0.net
>>896
両方電波タワーだからあんまり広くてもちょっとな
クリア後に深層モナドみたいなのがあればよかったけど

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584523050/

P5Sまとめの最新記事

4 件のコメント

• 沖縄はプロトタイプだったのと京都は急造だったからって考えたら短かったことの脳内補完はできた
    ラスダンは場所が場所だし深淵は元々あったわけじゃなくてあれも急造なのかな…
    えらくあっさりだとは思ったけど一週目で早くシナリオ進めたいと思ってたから正直助かるとも思ってた
    序盤の特に渋谷は長すぎに感じたし全部ボリュームたっぷりだと本編のパレスみたいに長いだるいってクレームが増えそう
    ボリュームがあるところと少ないところの差がすごいとは思った
    実際は途中で力尽きたのかなってのが一番しっくりくる

• 個人的には大罪とジェイルの紐つけが沖縄以降雑になっているのが気になった

多分、沖縄=強欲、京都=憤怒、深淵=嫉妬、大樹=怠惰なんだろうけど明言はされてないし

• まあ一番あり得るのは製作費が足りなくなったのと、開発のオメガフォースからも
    ダンジョンが長くなりすぎるとプレイヤーの負担もひどくなると考えた可能性がある
    あと街で結局サブクエとレシピ集めだけで、P5のコープ活動がないから単調になっている
    そうなると探索したくても入れない場所もあるし、ただ単に戦闘ばっかりで他のアクション
    RPGに比べるとやることが少ないから海外ではマイナス評価になっていたな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。