【MHWアイスボーン】なぜワールド以降のNPCには不快感が湧いてくるのか?XXまではそんなことなかったような【モンハンワールドアイスボーン】

173: ID:xU/3iUFHa.net
XXまではNPCに不快感なんて沸かないしむしろ好きだったんだけどな
なんでWからNPCが不快になったのか…

181: ID:xA6SFdWtM.net
>>173
今までは拠点でハンターの帰りを待ってついに成し遂げたなと褒め言葉をかけてくれる存在だった
だが、ワールドのNPCどもはハンターがモンスターと死闘を繰り広げている中、モニター越しにスナック菓子片手にハンターを眺めながら煽る存在と化した
ムフェト戦ではロボットアニメ宜しく「エネルギーが~」どうの実況するだけのオペレーターと成り果てたわけだが世界観とは一体

185: ID:xU/3iUFHa.net
>>181
褒めるどころかハンターの手柄横取りするからな
全部俺が解決したのにいつの間にかNPCの手柄になってる

187: ID:aQR6ET620.net
>>185
リアルを追求した結果です

184: ID:gawCWOpL0.net
モブ達の肩書きは立派にしといて活躍を映さないからな
ギリギリ先生位だろ働いてると言えるの

190: ID:BYQN4LnE0.net
>>184
筆頭○○時代からこのライターの付けるネーミングは的外れだよな
調査班リーダーもどこがリーダーなのかどこが成長したのかよくわからんままエンディングで周りからリーダーだって称えられてて
そんな中でも何言ってんだよどこまでもネギ追いかけるぞ!
…主人公が!
とかほざいてるし

188: ID:RVFcAbqGa.net
ライターが戦国バサラ出身だからどんな書き方してもギャグで許されると思ってんだろうな
まさに肥溜めから湧いてきた蝿

193: ID:KqUe+OBia.net
バサラ昔やったがもうちょっと面白かった記憶あるぞ
バサラの同人やってた奴がモンハンの同人始めてついでにジブリもねじ込んでみた同人誌が今作なんだ

159: ID:8PUAks250.net

今IB進めてナルガの痕跡出てきたから若干テンション上がったのに
相変わらずガ○ジの出しゃばりで草も生えない
って言うかようやく別れられると思ったらベリオロス倒した途端すぐ戻ってくるのかよ
感動の再開みたいな空気流れてたけどたかが1、2クエ程度の間で久しぶり感出るかよ

ほんま相棒要らん、ライターは相棒相棒と連呼させれば相棒と言う関係が築けるのかと思ってるんだろうが
そんな相棒呼ぶだけで関係が築けるほど上っ面なもんじゃないだろうが相棒ってのは
それこそドラマの相棒一から見直してこいやクッソ

本当にもう少しまともな性格にして欲しかったわ…どうしてこうなったの…

160: ID:BYQN4LnE0.net
>>159

161: ID:nePEAYS5d.net
>>160
グロ

164: ID:DsEeIDZ5p.net
ジョーは出しゃばらず拠点でいってらっしゃいとお帰りなさいしてるだけのキャラならグロブスでも今より嫌われはしなかっただろう

168: ID:LM9v0Jh70.net
>>164
あと出番を本編ムービーだけに限定していたり、スキップ可能だったら今みたいにクリア後も延々叩かれ続けはしなかったかもな
なんでクリア後もありとあらゆる施設に顔ドアップでムービー出演したり、アプデモンスのムービーで出しゃばったりするのか
そんなんどんなキャラでも嫌がられるわ

165: ID:cbmqcCjL0.net
俺はライターも受付嬢も責めれんわ
だってゲーム作ってる人らがダークソウルのNPC白霊みたいなのを認めない人たちだもん
そのクセに設定だけは大きく広げてしまう
新大陸とか調査団とかさぁ
ゾラでも大砲の弾詰めるしかできないNPCハンター達…

172: ID:xA6SFdWtM.net
>>165
認めないってか技術が無くて作れないだけじゃないの?

167: ID:FLTNTa+90.net
弾詰めることは出来るけど撃つことは出来ずに横でうおーうおーしか出来ない調査団……

169: ID:KqUe+OBia.net
むしろNPC作らないとおかしい設定、世界観作っといてワイプオンリーだからマジでやるべき所とやらない所の配分おかしい

171: ID:RVFcAbqGa.net
ライターはさすがに無能を晒し過ぎて、状況が悪いというフォローは無理だと思う
ライターがNPC前提で書かなければいいだけの話だし

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1584196805/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

16 件のコメント

• 前まではフルボイスで喋らなかったのもでかいかな
    何だろう、前なら未開の人らがモニャモニャ喋りながらおバカなこと言ってんなーぐらいだった
    今は日本語でダイレクトに伝わるから比較対照がどうしてもこちらの現実になってしまう
    そこに不快感が出るんじゃないかな

• 開発のセンスがクソだからだよ
    本来のモンハンは世界観重視、ゲーム性重視でストーリーはあえて簡素にしてたのに
    そこに余計なもんを足すセンスの連中が、魅力的なキャラや物語なんて作れるわけがない

• NPCとの会話は不時着から拠点につくまではワクワクしたけどそっからクリアまで何も覚えてないな
    アイスボーン買わなくて正解だったかもしれん

• MHWのNPCに良い思い出がないのは確かだが、MH4の頃にはパンイチ煽り&無償の奉仕押し付け俺らの団長とか
    緑眼鏡のクリアされて悔しいとかあったろうに。

• アイスボーンでのおばさま関連の話は結局何がしたかったのか分からない
    格好つけて歌だの星だの月だの言わせても面白くないんだわ
    そしてその糞シナリオをスキップできないムービーで見せてくるせいでマルチプレイのテンポも悪い

• ハンターに任せっきりなくせで何もなしない癖に妙に馴れ馴れしい。興味無いのにこいつらの成長物語を見せられる。ジョーに至っては単純に顔がブス。

• XXの登場人物は礼儀正しい、反省できる、成長していく。
    W以降はの奴らは馴れ馴れしい、反省しない、成長もしない。問題を起こしても謝罪が出来ない。

• ハンター事業をダシに自分の懐を潤しつつ高難易度追加クエをテンプレ文章で済ます竜人商人とかいうレジェンド

• NPCとの交流や雰囲気を大切にしたいならMH2を見返してくるべきだったな開発は。まあゲームバランスはあれだったけど村人の素朴感とかBGMとか雰囲気はすごく良かったんだぜ

あとワールドは新大陸ってことで仕方ないのかもしれないけど依頼文が簡略化されちゃったのがすごく寂しい。わがままな第三王女ちゃんはどこ…?

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。