【ペルソナ5スクランブル】明智もプレイアブルキャラで欲しいけどストーリー的に無理があるか?【P5S】

49: ID:g6LGXNnK0.net
すみれはともかく明智はプレイアブルキャラとしてDLCで出しそうな気はする

50: ID:9qn00vYQ0.net
というかDLC出してくれよホント
要らない時に出して欲しい時に出してくれない

51: ID:0Box6D+f0.net
明智「皆殺しだぁ」
明智「あそこになにかあるよ」
これをSでもやってくれるのなら買う

54: ID:Q79Jxmvqa.net
もう明智はいいよ…成仏してくれ

55: ID:0U8wBdOc0.net
悪神アケチvs仏アケチ

56: ID:ExeewK6y0.net
>明智は仲間じゃない

222: ID:D5Ix4w040.net

P5無印がベースにあって未来の時間軸に進めた派生がP5Sで、同じ時間軸の「if」を描いた派生がP5Rだと思ってるから、そういうのを無理矢理統合するのはオールスター的な作品じゃないと無理かなぁと

明智、かすみも動かしてみたくはあるからプレイアブル参戦のみが良いかな

225: ID:5W9t1Kvn0.net
明智の生死はユーザーそれぞれの心の中にあるのが正解とか言ってるから
ストーリーに明智絡めるのは後日談だと難しいな

287: ID:g1u3kfGhM.net
>>225
メカ明智はまだ先か

235: ID:E1TfpHeJa.net
Rはエンディングで明智消滅 かすみれ怪盗団の記憶なし 丸喜タクシー運転手だから続編自体が…

251: ID:5W9t1Kvn0.net
消滅した明智ってのも丸喜が怪盗団の認知を覗いてあの状況なら死んでるよねと推測した上での認知存在だから
本当の明智がどうなってるかはあのED見たユーザーに好きにとってくれと委ねられてる
だからどっちにしろかすみれはともかく明智自身は後日談参戦が難しい訳だけども

259: ID:R0utF16W0.net
シナリオ参加は無理でも
プレイアブルキャラでかすみと明智がDLC発売されたら
みんな買いそうだな
明智はもちろん表Verと裏Ver両方ね
かすみはむしろアクションゲーム向きのキャラやろ

266: ID:NrbBI4rs0.net
明智とかDLCにもいらない
大人しく成仏しろ

274: ID:9qn00vYQ0.net
オールスターにしたらただの無双になりそうだしなあ
ストーリーあるから飽きにくいのもあるし

275: ID:E1TfpHeJa.net
むしろロキ明智と戦いたい

276: ID:/91o1Lys0.net
明智が参戦したとして双葉は明智に触れるセリフまで用意してくれるんかね。
いいぞクロウ!とか掛け合いなくて黙々と斬ってたら逆に笑うぞwそして悲しくなる。

279: ID:7GghuWZJ0.net
明智はいいキャラだとは思うけど春のパパンをぶっ殺したから俺は嫌い
Rの明智消滅もとくに迷わず選んだわ

280: ID:/91o1Lys0.net
明智は完璧過ぎるほどにいい奴過ぎたから今までの裏の行いやヒャッハーしたギャップがなかなか受け付けられなかったな。
4の黒幕くらいのポジならちゃんと憎めたんだがな。

283: ID:+aWUY5Qo0.net
明智は良い悪役だが、どこまでいっても悪役だからな
仲間じゃないってジョーカーが言ったのが全てだ

284: ID:f6oSG0rAr.net
三島は仲間じゃない

285: ID:/1QmZo9RF.net
明智はパレスでオタカラ奪えば改心できるなんて知ってたらあんな道には走らなかったろうね
まあヤルオの筋書きだからどうしようもないんだけど

286: ID:8B/pBMvR0.net
でも結局明智のこと一番気にしてるのジョーカーなのよね

289: ID:YMEcCjze0.net
明智の人格データを入力したAIをジョーカーのスマホにダウンロードすれば
ジェイル内でクロウが使用可能になる可能性もあるかもよ

291: ID:8IsOagO90.net
明智はライバルにしたいようだけどそう思える要素があんまりない

292: ID:WA6V4RYFp.net
明智はライバルに置くなら獅童の手下な設定なくして完全に第三者でいくか
今作の近衛みたいな考えに一理あるがやり方がおかしいみたいなキャラにするしかなかったと思う

293: ID:nvNbFLwM0.net
明智って怪盗団のライバルではなくジョーカーに対してだけライバルだからな
正直ライバルとか好敵手って意味では今回の近衛のがよっぽど怪盗団そのものにたいして語り掛けてる感はある

297: ID:E1TfpHeJa.net
>>293
反論するのがソフィアと善吉なのがまた良い

294: ID:kSWtFcdBa.net
明智はライバルに見せかけてるがジョーカーと釣り合ってないのでただのコマにしか見えんかったわ

295: ID:lHwMyYkFp.net
正直善吉とソフィアが良キャラで怪盗団の一員感あるからかすみ明智はそこまでかな…
Rも肩透かしだったし
寧ろ今後の派生で善吉ソフィアが出られるかどうかのが気になるわ

298: ID:4sFCptlYd.net
明智は銭形のとっつぁんポジ
そう思っていた時代が僕にもありました

300: ID:j0brR8cOa.net
仲間に入れてもらって張り切ってた明智くんに対して影でこそこそはめる算段つけてるなんて怪盗団は陰湿だ

304: ID:5W9t1Kvn0.net
>>300
パンケーキに反応してしまったうっかりを恨むのだ

307: ID:fySfIxjsa.net
>>300
明智もはめるつもりだから仲良しだよ

301: ID:fySfIxjsa.net
無印の明智はライバルを装ってジョーカーに近づいて来た
一部の人達に喜ばれたライバルって設定をRに ねじ込んだ結果
3学期の明智はシドーの事も無かったような中途半端なキャラになった

302: ID:LH5Z1qr60.net
明智はしょうがないけどすみれがあんなに仲間と絡み少ないと思ってなかったな
使えるのも一ヶ月だけだし
善吉も使えるの遅いが仲間たちとちゃんと交流してるしまだ仲間感ある

308: ID:eltPsAeG0.net
明智は変に奇をてらわずに
本当に完全無欠の潔癖法律の代行者の正義マンで良かったかもな
何やかんや言ってそういうキャラがいなかったわ

309: ID:tqB2fuKS0.net
白明智がノリノリで怪盗演じてたのを怪盗団が冷めた目で見てたと思うと草生えるわ

310: ID:uA5f3joW0.net
明智はああいうキャラとしては嫌いじゃないけど仲間の親殺ししてるし味方面されるとちょっと…

312: ID:eltPsAeG0.net
実際のところ明智は何人殺害したんだろうな
列車事故まで起こしてるし100人単位行ってそう

318: ID:fXcXuSVT0.net
>>312
空港でカートに乗って爆走して通行人を轢き殺してる怪盗団には敵わないからセーフ

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1583588523/

P5Sまとめの最新記事

12 件のコメント

• ただのクズで犯罪者なのにジョーカーのライバルっぽく脚本を作ったのがロイヤル
    なんだけど仲間としてみれば気持ち悪いんだけど、普通にクズキャラとして個性際立ってるから中途半端に媚びずに敵キャラ貫いて欲しかったな

• >明智の生死はユーザーそれぞれの心の中にあるのが正解とか言ってるから
    >本当の明智がどうなってるかはあのED見たユーザーに好きにとってくれと委ねられてるだからどっちにしろかすみれはともかく明智自身は後日談参戦が難しい訳だけども
    それがあるからRが出て尚更シナリオに明智絡ませられないように感じたの俺だけ?
    RのEDは貴方次第ってスタンスだからR出したのになんで明智出さないんだって言う奴見る度に???ってなる

>明智はああいうキャラとしては嫌いじゃないけど仲間の親殺ししてるし味方面されるとちょっと…
    例えP5SがRのED後で奇跡の力で生き返った~ってなってもお前なんで刑務所入んないで一緒に旅行してんねんってなるよなあ
    別の記事で言ってた奴おったがP5Sみたいな明るいノリでR明智のあの態度で一々皮肉言って来たら流石に台無しな上にイラつくし
    Rでも双葉春と明智は謝る気さらさら無しと許す気さらさら無しで突いてたからどうあがいても一緒に居たらアカン

• Rとはなんだったのかってよく言われるけどそもそも三学期シナリオに行く事自体が正史という訳じゃ無いらしいからなあ
    というか逆にRのED見た上だとどうやって半年後に集まってP5Sの旅行代のお金貯めれるんだ?感ある
    RのEDみたら半年後に皆集まるとかどう考えても無理だし竜司杏真とかRでの行く道考えたら旅行のためのお金とか絶対貯められんし
    旅行の費用貯めてる場合じゃないでしょ ぶっちゃけP5S内ですら車のガソリン代やら日本周る費用どうなってるんだって感じなのに

• 本編だってバイトもできないほど過密スケジュールじゃないし金が無いって言ってるの祐介くらいでしょ
    パレス攻略は何故かパレスから金貰えるし竜司は片親で辛いとこあるだろうけど杏はモデルで稼いでるし
    春は元社長令嬢、双葉は惣治郎がいくらでも出しそうだし真はどうだろう?金に困ってそうではないよな

• ジョーカーが地元に帰ってからまだ余裕ありそうな無印EDならまあって感じ
      ただRは竜司は引っ越し代とリハビリ代、杏はセミナー代と一番金掛かるであろう留学金、真は大学の住居探ししてるから
      Rだと金余裕無いし特に杏は留学する時点で旅行代なんか貯められないと思う
      まあRとP5Sの旅行代問題以前に真と竜司の引っ越し&竜司はリハビリで暇なんか無いのと杏は留学するしで
      RのEDの進路見たらどう考えても半年後の夏なんかに集まれないしRはP5Sにどうあがいても繋がらないけど

• 明智はRのラストによって作品から清算されたものと思ってる
    p5s時空で話が続くなら明智はもう出て来んやろね

• ロビンフッドも自由に切り替え出来たとかならジョーカーみたくワイルド使用者っぽくてまだ対だなと思えたかも知れんが
    丸喜に予告状渡すまでは恐らく普通にロビンフッドも使えただろうに普通に合体して消滅してヘリワード一体になっただけだから
    他の仲間と対して変わらんし全くジョーカーと釣り合って無いのがね…

• 売れたら割と作る気マンマンみたいだしベルベットルーム関係改良、会話オート、ゲーム内グラ改良してP5Sの続編作って欲しいわ
    システム違えどかなり楽しめたのと色々言われててもちゃんと爽快感あったし
    P5Sの続編出すならモデル流用出来るのとそもそも出さない意味が無いから確実にソフィア善吉は出るだろうけど
    同じく明智は要らんけどすみれはどうにかしてデフォルトで使えて欲しい

• 無印やってて明智は怪盗団の正義云々を描写してくれるキャラだと思ってたのに結局黒幕で正直残念だった
    Sで善吉や近衛がそこらへんフォローしてくれてたから良かった

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。