【MHWアイスボーン】クソマップや乱入などのストレス要素が無くなるだけでこれほど楽しいゲームになるんだなぁと玉ネギクエで痛感

206: ID:66Y4hGjZ0.net
コトネギイベクエ、むふぇとやってたときも思ったけど本当合流、移動がクソ要素であるって事をつくづく実感させられるわ

208: ID:uiAV1FOga.net
>>206
あとムフェトは乗りと傷付けのクソさも周知してくださったな

40: ID:OJsPRijKa.net
全モンスター闘技場か孤島でのクエ常設してくれんかな
誰も普通のマップに行かなくなるだろうけど

66: ID:FUJo+uZM0.net
乱入ってやっぱりゴミなんだなって
イベ悉ネギで実感したわ
このマップを溶岩とか雪原に塗り替えてたくさんだしてくれ

85: ID:6WwAHif5p.net
もう全部孤島というか闘技場みたいなフィールドにしちくり
乱入移動狭い通路がほんとストレスでしかない

94: ID:S+wuaFiLa.net
頑張って作ったであろう普通のマップ何も良いところねぇな

96: ID:G8pF7tmw0.net
マップみてあー景色いいなーとかは他のゲームでやるんで
モンハンには求めてないんすよ

98: ID:92hQvfmja.net
開発にとっての「良い仕事したなぁ」は俺達にとってのストレスだからな

100: ID:i+elWYki0.net
ここまで悔しさのないクエストを出すとは珍しい

103: ID:/Z71InPc0.net
悔しい悔しい煽られ続けたのが悔しかったから少しは太っ腹なとこ見せつけてやろうと思ったのかな
フィールドも悪くないけど中央の段差に悔しさの片鱗は感じる

179: ID:TJkJIyAUd.net
ごみ拾いはないしマップは戦いやすいし合流もないしこんな救済悔しくはないのか?

200: ID:WDtUq3rdd.net
大霊脈玉導きのが効率いいって言うのもいるけどクソ長ロードに誘き出しに睡眠壁ドンに決死のクソゴミ拾いまでやってなお出ないことがあるようなゴミ収集クエより玉ネギのがよほどストレスなくていいな
でもこれ今後の大量要求のフラグビンビンな気はする

228: ID:57oFiR+lr.net
気軽に歴戦尽ネギ狩れるのホンマいい
クソマップジンオウガ君も見習って

336: ID:pZlF2nON0.net
嗚呼、大霊脈玉クエは本当に素晴らしい。やればやるほど素晴らしさを痛感する
特殊闘技場エリアなのでロードがちょっぱやで快適。落とし物を拾う必要なし。だから地学をつける必要もない
ひたすら無心でネギを殴ればいい。しかも闘技場には坂も段差もあるし石ころ等多数落ちてる
ケチのつけようのない完璧さだ。こればかりは貶すところがない

378: ID:aAj/mpak0.net
>>336
森とか珊瑚とかその他マップ要らんよな(´・ω・`)
MOやMMOじゃないんだし
巨大集会所を設置して直でクエスト受けて即狩猟で良いんだよなぁ
格闘ゲームの様にステージ数個用意するだけで良い

347: ID:/U9YB9FEa.net
「モンハンより優れた狩ゲーが無い😭」と嘆きモンハンにしがみついてるくせに結局求めるのは決戦場型フィールドでのタイマンって…
格ゲーでもやった方が良くない?

366: ID:SA19tZVj0.net
>>347
開発が決戦場型フィールド以外でプレイヤーに対して著しくストレスを与えているからなんだが?

348: ID:BmBanMKpa.net
ジャンプ攻撃したり乗ったりしろって事なのかもしれんけどストレス感じる事の方が多い

472: ID:/SeJYkxU0.net
段差やら障害物だらけのごちゃごちゃしたマップと乱入がないだけでこんなにストレスフリーになるとはなぁ
傷付けと壁ドンを気にしなくて良くなればアイスボーンはもっと良くなるだろうな

743: ID:cafnBt9g0.net
やっぱストレス要素が少ないだけで楽しくなるんだなあ
ホント勿体ねえゲームだ

914: ID:XORDNHh90.net
周回がストレスにならないお手軽クエストだ

978: ID:3t7/6auPa.net
悉ネギもきちんとモーション見て回避かガード、隙もわかりやすく攻撃タイミングもわかりやすい
理不尽な即死技や雫のような時間遅延ストレスによる精神攻撃も無い
モンハンの面白さを教えてくれる先生だよ

981: ID:U8Lom0WUM.net
珠オウガクエも闘技場なら回すんだがなぁ
開発ご自慢の古代樹のせいでやる気を削いでいるという

983: ID:3t7/6auPa.net
古代樹マップはストレステストだからね
開発もストーリー序盤マップだから頑張ってギミック仕込んだり立体的にしたりしたんだろうけど裏目に出ている

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583504101/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

8 件のコメント

• 古大樹MAPが許されざるクソオブクソなだけだと思うけどな
    他は大差ないだろ
    エリアチェンジで暗転するよりシームレスになっただけでも全然ストレスフリーだわ

• 乱入がほぼデメリットにしかなっていないのが糞なだけだろ。縄張り争いする相手と協力して攻撃してもいないハンターを狙うリアル(笑)ゲームだからな
    縄張り争いもほとんど発生しないし、カスダメ与え合うだけだから普通に攻撃した方が早いし、初心者救済システムと謳いながらも邪魔にしかなっていない
    完全にわけわかんねえゲームに成り下がっちまってる

ネギクエは拠点に強制的に戻されるから素材求めて連戦するなら導きよりロード時間長くなるのほんともったいないわ

• 普通に考えて三つ巴になったとき一番小さいハンターを狙うってオカシイよね
      小さい存在はガン無視して大型同士戦い続けるだろっていう

• 歴ラーの練習で瘴気に行ったら合流の頻度の多さと無駄に滑走するとこが多くてクソさを改めて知った。
    しかも、後付けシステムに必要なスリンガーがないところあるし杜撰な仕上がりになってることを再認識できた。

新作はよ

• まあでもこの声は開発さんには届かないんだろうな
    これからも独りよがりな押し付け続けるんだろうな

• 乱入も坂や段差も頭がめり込む狭い地形も分かりにくいマップも謎のハンター不利なオブジェクトももう修正されない(できない)のが分かってるから闘技場を求めてるんだよな
    別にそれぞれ意味があるとは思うしストレス要素も多少は必要だとは思うけど、これ全部はやり過ぎだし調整も下手としか言いようがない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。