【ボーダーブレイクPS4】やっぱり新規勢にはかなり厳しい環境になっているのか?

135: ID:AIQxJnK70.net
もう嫌やわー全く勝てんぞこれ
ロケランぽんぽん撃たれて味方と一緒に死んで行ったり、そもそも拠点突撃ばかりしてきて拠点前に居座るだけのクソおもんない対戦ばっかやわ
武器も機体も全然揃ってないから太刀打ち出来んしこれもう殆ど罰ゲームやろ…

140: ID:ju1pUSyZr.net
>>135
武器や機体のせいではない

141: ID:AIQxJnK70.net
>>140
腕で劣っているのに機体性能ですら劣っていたらどうやって勝つというのか…
やはり10年の経験値の差はでかすぎる…

154: ID:+O0bE9uud.net
>>141
定石を覚えて基本をしっかり固めてればそうそう酷い負け方はしないぞ

209: ID:DBlzfhK/d.net
取り敢えず始めたばかりの>>135
PS4初日勢からいうと、一年やったらc、d戦位ならまともに動けるようになるよ
ただ、俺はセンスないほうだから上のランクいったら完全狩られる側に回るけどな!

144: ID:ju1pUSyZr.net
普通にプレイしてりゃトークンやメタルで強武器強機体クラスのものは入手できてるはず
マップの理解度でアケ勢に遅れを取ることは確かにあるだろうが、敵味方どっちになるかは運次第だし常に不利ということはありえない

146: ID:fC6BJmeY0.net
俺もはじめたばっかの時は活躍できなかったなそれでANスクCとか
戦闘せず味方の蘇生回復でごまかしてた

155: ID:Jd7s9wmI0.net
その基本を10年やってる奴と1年半の奴じゃ差があるなあって話じゃないのか
流石にPS4新規勢が装備さえあればアケ勢にも勝てるはフカシすぎ
そんなん一握りの廃人だけだろ

160: ID:+O0bE9uud.net

>>155
PS4新規の知り合いは微課金で前シーズン初AA5になれたから経験の差はそこまで気にする程のものでもないんだけどな

大して調べもしないでテキトーにやって負けたー経験の差がーって言ってるようじゃいつまで経っても成長しないって

157: ID:1QkGm1CO0.net
この場面ではこうするほうが定石
この場面ではこう こうしないと勝てる見込みなし
みたいなのって 配信見たりしてないと覚えるの無理よね

158: ID:ju1pUSyZr.net
10年やってりゃ10倍強いのかって言うと全然そんなことねーから
普通にやっても1周目に負けたりする
ソースは俺(AA4程度の雑魚)
新規でもたった半年とか1年でトップランカー入りしてるやつ複数人いるんだから、言い訳ばっかしてないで頑張れよ

164: ID:Jd7s9wmI0.net
ソースは俺とかソースは知り合いとかそんな何の根拠にもならん与太話はいいんだよ
現実問題今のボダは努力して成長しろと手放しに言えるような対戦環境なのかと

173: ID:2DcRX/sQ0.net
>>164
セガに言えば?
ここでそんなこと言っても、それこそ与太話にすらなれんわ

176: ID:Jd7s9wmI0.net
>>173
初心者に対して具体的なアドバイス1つもせずやれば出来る努力しろ成長しろって言って気持ちよくなるよりよほど建設的な話だと思うけど
ここの住人はアケ板の頃より具体的な話したがらないから仕方ないけど

177: ID:2VyYcVu+0.net
>>176
成功より失敗から学べることの方が大きいんだよ

188: ID:+O0bE9uud.net
>>176
具体的な話が出来ないから仕方無い
機体パーツも武器も何を持ってて何を持ってないかわからんから抽象的な助言しか出来ない

194: ID:/aGDwsF/0.net
>>188
ガチャを回して欲しいのだ

195: ID:Jd7s9wmI0.net
>>188
むしろ配布と製造あるからアケと比べて○○は確実に持ってるor作れるが分かってるだけまだ話早くない?

215: ID:+O0bE9uud.net
>>195
凸状況によって重量やスロット数、積載とかも変わったりするからアケより話を纏めるのが面倒だぞ

175: ID:+O0bE9uud.net
>>164
それが出来ないなら埋もれて辞めてくだけだしそうしたのはこの環境を作ったヤツらなんだよ
ゲーセンで凸ルートとかセンサーや罠の設置場所を議論してた時とは違って基本的に独りでやるしかないPS4版は自分から調べて覚えないと成長しないんだわ

186: ID:hMlyMO7p0.net
>>164
そもそも努力に見合う楽しさがあるゲームかどうかという大問題がですね…
アケからの続きで惰性でやってる連中やボダでしかイキれない悲しいおじさんはともかく
世の中他に幾らでも素晴らしいゲームはあるのにこれに必死こく理由が無いでしょう
ステーキや寿司が食べれるのにわざわざウンコ食うのなんてそらそういうマニア位よ

178: ID:2DcRX/sQ0.net
ここに来ている初心者(真偽不明)なら皆アドバイスとかしてあげてるじゃん
過去スレ見てないのか?

180: ID:Jd7s9wmI0.net
>>178
アセン相談あった時も配布と製造だけで揃う具体的なアセン示したの俺だけだったぞマジで
ここの奴等基本ポジショントークしかしないから

231: ID:3XtLmBx60.net
>>180
その話って、友達にやれって言われてラン4胴でセン支やってた初心者に対しての話か?

260: ID:O46+TCUAM.net
>>180
製造上げてる時点でどうよ
3000配りあったの初期だけだぞ…

184: ID:Sfwz2qDNa.net
初心者は質問せずに自分で調べろ気に入らないならさっさと辞めろって風潮だもんな

187: ID:q3VH5m+L0.net
wikiに製造と配布の優良パーツ書いてあるから見てみなよ
ってのがアドバイスにカウントされないなら何も言うことないわ

192: ID:eEsFLNI+0.net
思えば俺もゲーセンで初心者のころスレでおすすめアセン教えてもらったよ
頭は装甲重視でHGIII、胴も装甲重視でHGIII、腕は反動吸収も大事だからやっぱりHGIII、脚は機動力を重視して修羅V
10年このアセンを守り続けてきたんだ

193: ID:2DcRX/sQ0.net
アドバイスを求めている書き込みではない135の内容で、
どこでアドバイスしてるんだ?とか意味不明過ぎるんだが
141もただ愚痴を呟いただけにしか見えん
アドバイスが欲しければ、それが伝わるように書くだろ普通

197: ID:Jd7s9wmI0.net
>>193
愚痴に対して説教とかより悪質だろ…

196: ID:rCEYyt1G0.net
wiki見れば分かるという風潮はあるけど10人が10人価値観共有できてないと思う
俺が新規に勧めるならアスラNbアスラアスラ弐とEVERAVパイロンN5だもん

213: ID:Fa9554Dl0.net
新規ちゃんぽい配信見たらとにかくブーストとAC周りが辛そうだったな
特にACは600秒1回使うかどうかくらいだったからこれがハードル高いんだろうね
逆にAIMは十分良かった

217: ID:DBlzfhK/d.net
未だによく敵前でオバヒしますね(震え声)

218: ID:/aGDwsF/0.net
はっきり言うが新規に俺より上手くなられたら困るんだよ

219: ID:AIQxJnK70.net
俺のせいでスレ荒らしてすまねえな
何が言いたかったのかっていうとこちとら手榴弾とサブマシで戦ってるレベルなのにスムレラやらクトネシリカやらヤークトやらラプチャーカノンやらデトネーターやらスブーキーやらあげたらキリないけど毎度おなじみ見飽きた強武器でぶち殺され続けてやってらんねえって愚痴
ひのきの棒と皮の盾装備でラスボス挑まされてる感じですわ

221: ID:/aGDwsF/0.net
>>219
課金してガチャ回せ

226: ID:AIQxJnK70.net
>>221
ガチャに天井の設定すらされてないゲームにおいそれと課金なんてできませんわ
欲しい装備揃えるのにいくらかかるのかわかったもんじゃねえよ

233: ID:DBlzfhK/d.net
>>226
課金は個人の自由だから特に言わんけど一応ガチャによって、規定回数回したら好きな装備もらえるってのはある
でも、製造で作れるものでも十分強いの有るし、三月に製造落ちするやつはやべぇのばっかだから、どんな戦い方したいかいってくれたら、製造できる範囲でアドバイスするよ?

236: ID:yHx8kHcN0.net
このゲーム年末年始位しかログボも無いんで基本はひたすらプレイして報酬を確保するか覚悟を決めてガチャ回すしかない
金突っ込みたくないなら交換イベントとか逃さない事だわな

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1582606863/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

27 件のコメント

• ガチ新規に経験を積んでもらう場所がない
    カスタマイズゲーにも関わらず欲しいと思ったものがプレイ積み重ねで手に入らない
    レアリティ性能格差

こんなんで新規呼び込むとか無理よな
    ひのきのぼうでラスボス挑まされるとはよく言ったもんだ
    それを続ける精神は理解できんけど

• 新規の無課金パッド勢同士が弱武器で遊んでも
    充分面白いゲームなんだけどな
    そういう環境で遊べるならな

• >普通にプレイしてりゃトークンやメタルで強武器強機体クラスのものは入手できてるはず

君ゲーム間違えてない?
    ボダブレにトークンは無いぞ?メタルはパラメが有るけど……
    GBO勢かな?

• 一応一年くらい前からトークンはあるよ~、イベント限定だけど。
      今も武器やら交換のイベントやってて、今回のはやたら景品多い。
      強武器機体クラス揃うって話に関しては、短期間だと余程やりこまんとキツいと思うけど。

• ガチャでスキンじゃなく性能の差が生まれる対人ゲームで後発無課金はほぼ死んだようなもの
    楽しさを見出せないゲームに課金する事はないし余程のマゾ以外は辞めるわ
    ガチャはスキンとか塗装パターンの外観だけにした方がいい
    無課金で出来る製造も大体の人がその装備を手に入れるまでの過程を楽しめる仕様になってるならいいけどさ

• >ボダブレにトークンは無いぞ?

えっ
    イベントで貰えるあれは何なん…?
    トークンて書いてあるけど

• やっぱランクリセットとガチャは害悪だな
    アケを懐かしむのも仕方ない
    接続も未だおかしいし、運営どうなってるのかさっぱりだ
    アケに勝ってる所は家で出来るって所しかねぇ…

• BCやトークンってさ、出撃し続ければ貯まるもんだけど
    プレイが楽しくないと貯まるわけが無いんだよね
    まず楽しめるようになるにはそれなりに戦える装備が要る、だから課金だ!って事になるけど

最初から楽しくないゲームに誰が課金すんだよボケ

• 今回のイベに関しては、以前のイベに比べると交換数多いし、更には無制限交換枠まであって、漸くやりこめばやりこんだ分(微量ながら)得をする~って感じにはなって、久々に「ええやん」って思えた。
    まぁそれでカジュアル回すにしても、一試合500~800トークン獲得の、コンプに必要な値が10万越え、しかも期間は2週間ってのはギャグか思うけどね。

• そうは言ってもなんだかんだでみんな新規には優しく丁寧にアドバイスするんだな
    プレイ中は悪鬼羅刹になるけど

• このゲーム出会い頭で死ぬこと多いから初心者には辛いよな
    (初心者向け)ガチガチに固めれば死亡率は下がって勝率も上がるけど、上手くなるには軽量で死にまくった方が有効だから軽量に乗ろうぜ

• ガチ初心者にはストーリーモードを一通りクリアしてくれと言いたい
    無償でコアシードが手に入るし、オールAでクリアできればさらにドン!だ
    それで手に入れたシード使ってガチャを回すんだ!
    …いいものが出るかは運次第だけどな!(半ギレ
    ってかこのゲームのログボ(年に数回)とかデイリーミッションやウィークリーミッションの旨味なさすぎない?
    10連無償チケットとまでは言わんからロットチケット1枚くらいはウィークリーミッションに仕込んでいいんじゃないかねぇ…

• カジュアルもサブアカ作ってるニート廃人まみれだし…新規はすぐ滅びる。まあどんなゲームでもニート廃人が寄生するとダメダメだね。

• 新武器試し打ちにカジュ行ったら、新規らしい奴らがボコボコにされてたぞ。運営はこの現状どう思ってんの?まあ今さら何しても無駄だけどね。

• すみませんそれ1年前からそんなんです
      全く改善してないってことは何とも思っとらんってこった

• ボーダーブレイクの面白いと思える要素自体がマニアックだと思ってるから、本当の魅力が理解されずに離れていくのはボーダーブレイクらしいよね。
    自分の思い通りにならなくてパッドぶん投げるような人はボーダーブレイクに向いてないと思う。
    戦闘で負けた原因を考えたり、どうやれば勝てるか考えられる人が残ると思うよ、このゲーム。

• カスタマイズ出来る対人ロボゲーなんて希少なんだから割とそれだけで差別化出来てるのにカスタマイズ要素全部ガチャだからな、新規はそれだけで萎えるでしょ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。