118: ID:zKDZAU4n0.net
あかん
危が出てからの見切りなのかジャンプ避けなのか見分けがつかん
敵のモーションで判別するんだろうが俺にはわからん
危が出てからの見切りなのかジャンプ避けなのか見分けがつかん
敵のモーションで判別するんだろうが俺にはわからん
132: ID:YfuUWAtM0.net
>>118
予備動作を見てから判断できないなら
予備動作の予備動作を覚えればいいではないか
忍びは、そう考える
119: ID:kUdSCJH2d.net
わかるようになるまでやればわかるぞ
120: ID:dyns7oGha.net
クリアするころにはわかってるから大丈夫
121: ID:4gKCukNf0.net
下段と突きを使い分ける奴は大抵強い
122: ID:nWwXKyrQ0.net
おそらく危の文字見て焦ってるんだと思う
落ち着くといいよ
落ち着くといいよ
123: ID:3rgIpBPg0.net
瞬間で判断するのはできんわ
下段か突きか攻撃パターン覚えないとかなり難しい
下段か突きか攻撃パターン覚えないとかなり難しい
124: ID:xbVL/pWc0.net
まずは危険攻撃が必ず来るパターンを掴むといい
するとそのパターンを見たら下段か突きが来るという心構えが出来て、モーションを冷静に観察できる
するとそのパターンを見たら下段か突きが来るという心構えが出来て、モーションを冷静に観察できる
125: ID:koN6piGn0.net
大抵のアクションゲーの基本だけど『予備動作』を覚えることが大事よね
見てから判断&対応の反射神経ゲーだと思ってるうちはすっごい大変だと思う
見てから判断&対応の反射神経ゲーだと思ってるうちはすっごい大変だと思う
126: ID:DrTgRiAxM.net
突きは直ガで防げるし迷ったらジャンプガードでもいいぞ
128: ID:ymvVDvgQ0.net
それに危って意外と猶予時間ある
突きくる!って判断早すぎて前ステ判定吸われない事あった
今は危って文字が消えかけがちょうど良いって覚えた
突きくる!って判断早すぎて前ステ判定吸われない事あった
今は危って文字が消えかけがちょうど良いって覚えた
129: ID:Tum73nkh0.net
怨嗟の鬼のやつは時間差で来て着地に食らったわ
137: ID:x3NcbRF+a.net
危はどこまでいっても慣れだよ
弦一郎倒す頃にはノーリスクで体幹崩せるサービス行動に見えるようになるから死んで覚えよう
弦一郎倒す頃にはノーリスクで体幹崩せるサービス行動に見えるようになるから死んで覚えよう
138: ID:BRBJwA5o0.net
「危」の文字が出たら息を吐くというルーティンが身に付いた
139: ID:rw6jt52d0.net
青侍がチャンバラの途中で不意に出す突きは苦手
140: ID:kUdSCJH2d.net
あれゲーム中最速の危じゃね
141: ID:v8YJKF8za.net
「危」のデゥン!って音を着信にしたら早く電話取れそう
142: ID:GnFgpSLh0.net
そのまま忍殺しそう
143: ID:oGxUj3Dx0.net
青侍の瞬足突きは初段ではやってこないしこっちの攻撃弾いた瞬間のポーズで判断できるからまだいい
槍葦名兵の意外なレパートリーの多さの方がきつい
槍葦名兵の意外なレパートリーの多さの方がきつい
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1577625062/
危険攻撃は単発でくる場合と予備動作、弾きからの確定といろいろあるからな…
苦手な敵はひたすら受けに徹してパターン覚えるのが一番の近道かもしれない
忍び狩りと青侍の危突きは他の奴らより発動が早くてよく喰らう
初心者は
『危』が出た!→突き・下段どっち?
だったのが慣れると
この予備動作は突きだな→ドゥン→突きだな
ってなるよね
まず危の文字を見なくなる
俺もはじめは見分けなんてつかねえよクソゲーが!思うてたけど、本当に慣れるもんよなぁ
それな。
弦ちゃんのジャンプ切りからのジャンケンも最初は見分けつかんでクソと思ってたけど慣れればご褒美
基本単発からの危攻撃はあんまりしてこないからモーションで覚えればええ
忍び狩りで例えると
こちらが攻撃してはじかれた場合:2回攻撃からの出が早い突きもしくはそのまま下段攻撃
中距離の突きは少しディレイがかかっているがいやぁ!という声に合わせれば見切れる。
遠距離は逆に動かずにこちらに近づいたときに見切ればOK
慣れてしまえば危のモーションみるだけで判別できるようになるよ。
下段と突きの見分けを教えてくれる太刀足くんすき。なおカメラ
危なしの下払いがムカつくーー