【MHWアイスボーン】ムフェトの「岩なし王の雫」ってただのクソゲーじゃね?ベヒのメテオとは訳が違うだろこれは【モンハンワールドアイスボーン】

687: ID:nbirEkEm0.net
連続王の雫で二死、補充から戻った徹甲がリスキル王の雫で三死とかいう最低な失敗したんだけど何だよこれ
どういう調整してんだ

718: ID:2iYm1rqo0.net
>>687
戻り玉使えよ野良でしたが自分以外全員死んでて草だわ

723: ID:nbirEkEm0.net
>>718
2死って言ってるだろ、俺はモドリ玉で回避したよ
その上で理不尽だと思うしまともな調整とも思えない
リスキル滴に関してはモドリ玉みたいな対策すらないし

690: ID:fVaMhe3AM.net
開発は岩なし雫誘発するほど火力出せないんだから仕方ないだろ!

695: ID:DtdooGR6d.net
昨日一撃やってたら岩無し雫後3回くらい連続で雫撃とうとしてきたけどあれどう考えても普通じゃないわ

696: ID:78bkMavfa.net
岩無し雫については回避方法あるとはいえどう考えても開発の想定してなかった動作な以上プレイヤー叩くのはおかしいな
開発メール信じてアレを攻略要素のひとつとホントに思ってるヤツいたら頭お花畑過ぎるわ

700: ID:eh2l1TgFM.net
対処法がイマイチなのも含めて岩なし雫はクソ
ベヒーモスの足元にも及ばない出来
謹製の前作ラスボスの完全体かつ後出しモンスがコラボより出来が悪いって相当
いやベヒーモスの出来が良すぎたのか

705: ID:FFtmbyGk0.net
ベヒのエクメテのいいところは、「どんなに最悪な状況でもジェスチャー:ジャンプで起死回生の一発大逆転が狙える」
ってところだと思うんよ。100%詰みはない。可能性は低いがエクメテ回避のチャンスは残されている。岩なし雫にはそれがない

708: ID:42eFRp5v0.net

>>705
ベヒーモスのエクリプスメテオ
コメットがない!ジャンプしかない!→発射点かハンターorベヒーモスのリアクションを見る→ジャンプ!成功!反撃!戦闘継続!

ムフェトの王の雫
岩がない!回避方法はない!→ムフェトに閃光か可燃ぶつけて怯ませ!→チャンスだモドリ玉で逃げろ!(ピュー)→じゃあホストが犠牲で死んできて→キャンプから仕切り直し

まあ今のモンハン開発ならこれが限界だろ
諦めてるよ俺は

709: ID:5ZmhG1tsd.net
>>708
ベヒもガンナーだとジャンプ直後の攻撃で即死することあったけどね

929: ID:I14YZZtgd.net
>>705
保険飯食える時間になってるだろうかな

713: ID:Zh2iUyZ70.net
てか諦めるとか岩出し誘導しろよ

714: ID:5mb2emIk0.net
>>713
1回岩なし雫きたら誰かが死なないと岩だし無理でしょ

719: ID:nbirEkEm0.net
そもそもベヒーモスは100点の立ち回りをしてればコメットなしエクリプスは絶対に起こらない
王の雫は立ち回りに関係なくランダムに起きる
まさに月とすっぽん

734: ID:5mb2emIk0.net
>>719
というか頑張って攻撃すればするほど岩なしが来やすいっていうのがほんとにクソ

901: ID:2ONqpo+M0.net
>>734
ほぼバグみたいなもんだろっつー

732: ID:iaJJi+iRa.net
雫やメテオの即死攻撃は理不尽と言うより無駄な時間を使わされる事でアクションのテンポが最悪になりストレス要素にしかならないのが駄目

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581568737/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

13 件のコメント

• 恨み言をまとめた方がコメントよく付くからな
      これでムカついてた人間は不満をぶちまけて溜飲を下げられるし、下のコメントみたいな脳死擁護する奴が現れたら煽り屋も楽しめるからいいことづくめだろ

• 岩なし雫はモドリ玉使う判断出来ないハンターが悪いって事で話しついてるから。直せないんだから同仕様もないよ。

• 3Gのお守りバグの頃からカプコンのスタンスは変わってないでしょ
    本気出して修正するのは対人要素があるストとかそっち方面だけ

• 敵視とってる人が腕にクラッチすればほぼ確定床バーンで岩が生えるぞ
    だいたい直後に雫してくるけど

• なんでこんなルーチン組んじゃったんだろう
    岩無しだと雫落ちない仕様にしたところで岩無しハメとか起きるわけでも無いと思うけど

• 1人1討動画とか見るとほぼ振り向きハメみたいになってるぞ
      実際に岩無しメテオ阻止して1討してる動画もある

• カプンコの公式サイトで仕様なので攻略しろとか客舐めてるやろボケども
    やっぱり同族経営だと甘ったれのボンクラが適当経営するからあかんのやろな
    どう見ても岩出す攻撃怯ませたらフラグそのままになるバグをあたかもプレイヤーが悪いかの如く罵ってくる
    時間返せボケ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。