【MHWアイスボーン】ムフェトの「床バーン!」は敵視中にクラッチすると誘発するって本当ですか??【モンハンワールドアイスボーン】


951: ID:tJQvQn6da.net
三連噛み付きとか超サービス行動だろあの程度の前進対応しろよ
軸ずらしながら距離取って向き変え頭突き誘発とか腕に近付いて叩きつけ発破誘発の方がよっぽど戦いづらいわ
あと最悪なのは敵視取ってる癖にクラッチしてビッグバン誘発する奴な

 

957: ID:jZ+6uSSK0.net

床バーン誘発はクラッチじゃないと思うぞ
胴体にめり込んでるとしてくる
肩クラッチとかするとその判定もらうんだろう

ライトが敵視取るとくるくる方向転換される人が多いな
ライトの場合は距離をある程度取りたい → フィールドが円なので円形状に逃げる
これで頭をライトに向けると尻尾が遠のく仕組み

太刀が敵視をとると見切りを胴体付近に入れ込んでするために床バーンが多い
ガブガブが多段だから首より内側に入り判定をやり過ごし
帰りながら脚斬ってゲェジ維持したいというスケベ心のせいだろうな

>>952
ムフェトで検索して入る
掲示板とかのは打ち込みで入るので指定部屋という

 

959: ID:tJQvQn6da.net
いや敵視中はクラッチしなければ床バーンやってこねーから
いっぺんソロで行ってエリア2でクラッチしてみろ
こういう仕様を解ってない奴が敵視取るとマジで地獄だからな
最近はあっこいつダメだなって思ったら横取りさせて貰ってるわ



 

977: ID:Y6hzkSXV0.net
>>959
これマジなん?にわかに信じがたい
敵視中にクラッチしまくってるけどクラッチ1回につき1回床バーンが来るわけでもないよな

 

979: ID:jZ+6uSSK0.net
>>977
クラッチ判定ではないよ
クラッチしたときの立ち位置でしてくることはある

 

984: ID:Y6hzkSXV0.net
>>979
位置の問題かありがとう

 

986: ID:tJQvQn6da.net
>>977
やってこないと言い切ったのは言い過ぎだったかと反省してるが
位置関係ではなくクラッチをトリガーに床バン誘発は間違いなくする
例を挙げるとソロでクラッチ→床→吹っ飛びで爆破回避→再度クラッチをやると次の行動はほぼ100%床バンになる(要するにループさせられる)
胸の下に居てもこうはならない
誘発させてる自覚が無いなら今までのやり方で一戦やってクリップ撮って床バンやられた時自分が何してるか確認してみろ

 

988: ID:jZ+6uSSK0.net

>>986
ソレ系の話は前に何回か話題になってたんだがな
君の話は「クラッチした → 床バーンだった 100%!」と言ってるだけで
クラッチしても床バーン来なかった時の説明にはなっていない

クラッチがトリガーじゃねーかって話題の時は
頭にクラッチしたら来なかった とか 腕だったら来た とかも出てだな
んじゃ立ち位置でやってくるんじゃねって話にはなってたと思うぞ

 

990: ID:tJQvQn6da.net
>>988
あのね、俺は100%とかそういう話がしたいんじゃないわけ
俺の発言がクラッチは床バン誘発しないってデマに繋がるのが我慢ならねえのよ
敵視取ったらクラッチすんな。他のやつに任せとけって言いたいだけなの

 

991: ID:kczV8yGk0.net
>>990
ちなみにほぼ100%床バンってのは何%くらい床バンすることを言うの?

 

960: ID:jZ+6uSSK0.net
敵視中にクラッチしなくても床バーンはされる

 

961: ID:Em1kgxqcd.net
ハンマーで頭殴ってるとたまにびっくりするくらい噛み合わなくてクラッチすら引っかからないときある
そういう時は2層で他の人が敵視取ることが多いけど、振り回す人多いから申し訳ないが敵視頂いてるわ

 

962: ID:pW6qLE860.net
床バンはされるときゃされないか?
敵視以外の人の位置どりも関係ありそうだが

 

963: ID:LV4R4gaL0.net
長尺ブレスのモーション中とかでやれば感知されない

 

967: ID:LV4R4gaL0.net
血脈吸収中とか長いモーション中はクラッチ大丈

 

980: ID:HJV6gJyfp.net
ビッグバンくらっても死なないし
ライトなら外に逃げられそうなもんだが

 

983: ID:eh1O4Z740.net
ヘヴィで敵視持って顔の正面に陣取ってたら床バーンほとんど見ないね。
その代わり噛みつき拘束を避けるのが難しくていつも叩きつけられちゃう。


 

989: ID:LV4R4gaL0.net
腕なぎ払いからの床バンと理屈同じっぽいよな

 

992: ID:fIXG3fY30.net
そもそも敵視取ってる時に言うほどクラッチするか?危険過ぎる

 

993: ID:tJQvQn6da.net

確かに発動条件は多分クラッチだけじゃないよね。胸の下に居たら誘発しちゃうのかもね。そこは認めて反省しよう
で!?
証明が~とか言ってるけどクラッチではなく位置関係にしか起因しない事の証明は!?

ほぼ100%ってとこは初プレイ何時間もソロで行動見てた時に気付いた事だよ
敵視中はクラッチすると床バンでカウンターされて、その際次のモーションが始まる前に再度クラッチすると次の行動も床バンになってループする
これは俺が実際にそうなった5~6回の間は例外なくそうだった
吹っ飛びでダメージ食らうから実際は4ループくらいしか出来ないけどな

 

994: ID:able2A5p0.net
床ドンは3層枯渇後の岩出しに必要だと思うし2層は知らんけど3層は仕方ないと思ってる

 

996: ID:/SvHfARc0.net
縄張り争い 5pt

 

999: ID:ysWc1w8P0.net
>>996
咆哮しかしない一番腹立つ奴じゃねーか

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577163551/

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7 件のコメント

  • 床バーンは後ろ足付近に居ても結構な確率でしてくるからね
    敵視取った人は頭の真下or真下から1ロリぐらい離れた場所を維持しようね

  • みんなムフェトでイライラしっぱなし。ただでさえIBの嫌がらせ仕様に嫌気がさしてるから
    「IBはクソゲ」って言えない人だったらストレス発散で他人にかみつくしかないんじゃね

  • もしムフェトの立場なら、友達もいないボッチが近くでうろちょろ逃げ回ってたらボディープレスするだろ。鬱陶しい雑魚なら尚更。下手くそゆうたはなんでものの見方が一片だけなんだろ。

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