【MHWアイスボーン】ライトヘビィのお手軽な強さを知ってしまうと弓から離れてしまう悲しみ【モンハンワールドアイスボーン】

273: ID:5aRwSJSJ0.net

強弓欲しい痛体力体術欲しい

楽に調査周回する為にとりあえず龍脈属性ライト揃えるか

弓よっわwもうライトでええわ

今年に入って何人がこの罠の犠牲になったんだろうな…

274: ID:Wii4CWSF0.net
属性ライトは傷つけしなくてもいいからな。そりゃ楽なそっちに走るわ

275: ID:HbXt176v0.net
ストスリはお手軽ワンサイドゲームできちゃうから雷効くのはこいつでいいわってなる
アーロイ弓もユニークスキル付いてたら良かったのに

276: ID:72hD7axb0.net
弓はぴょんぴょん楽しいけどクソ地形だと逆にストレス溜まるだけだからな

298: ID:Vzy0biaUM.net
弓なんでこんな弱くなってしまったん?

300: ID:afWyjwKb0.net
弓が弱いというより、水・徹甲ライトとストスリ、貫通散弾ヘヴィがぶっ壊れすぎ。
大剣とハンマーとスラアクも壊れている

312: ID:/ssSCEWd0.net
>>300
それな
脳死に勝てないから
わざわざ弓使う理由なんで無いよな

302: ID:jBs+wkXw0.net
水ライトは正直やり過ぎだよな
おかげでろくにスキルもパーツも考えずに使うゆうたを良く見る

305: ID:+1A3VcDid.net
ムフェトで強い!→だから他のモンスター相手でも強いはずだ!
このゆうた思考回路を読めなかったカプコンの罪は重い

314: ID:1V1Chmw50.net

傷付け1回で済むしオートガードもついててボタン1回押すだけで280ダメ
スタミナの消費もなし

はぁ~なんだこれ

350: ID:3rV7sRWU0.net
>>314
歴戦クラスになると体力増強が前提の攻撃力でガンナーは一撃で6割以上とかザラだし
ライトは徹甲/属性で引きながら撃てる、ヘビィは槍兄弟より硬い盾、それでいて両方高火力だもんな
弓は火力こそまぁ高い方だけど近接ほどの被 ダメカット率もないのにインファイトと正確なエイムを要求されて傷付け2回組
使ってて思うけどマスターランクの向かい風をもろに被ってる武器種だと思う
使ってる人が減って言う人がいないだけで

356: ID:1thacaDmd.net
弓という武器が好きだから使ってるだけでインファイトでひらひらすんのは別にって感じ
どちらかと言えば旧作のクリ距離維持しての通常矢や貫通矢の立ち回りの方が好き

357: ID:NsELlZ5M0.net
交わしながら攻撃するの楽しいけど間にクラッチ挟まないといけないのがリズム狂うというかストレスよね
傷付けの間黙ってボーッと画面見てる時間が苦痛だわ
クラッチ0.5秒くらいで終わってくれたらいいのに

358: ID:Y+3vndQs0.net
そもそもクラッチが要らない

359: ID:3rV7sRWU0.net
強いのは強いんだけど何だろうな
モンス側が体力3前提の攻撃力と高速化で、今のライトヘビィと比べて弓はガンナーの紙耐久を抱えて近接並みのインファイトが必要で、
このスレの住人みたく好きで使ってる人じゃない限り割に合わない、みたいな印象かなぁ
傷付け2回がそれに拍車かけてる
マルチで弓ほとんど見かけなくなったのも頷けるというか
それほどワールド時代はリスクに対してリターンがぶっち切ってたんだろうけど
とは言えやっぱり火力はあるし方だし贅沢は言えない

366: ID:x8YMGtbnM.net
>>359
これかなあ
うまい人基準で考えれば忖度怯みあるし傷つけ楽勝ってなるんだろうけど、並以下の俺みたいなのだと古龍とか体力ある相手に何回クラッチしないといけないんだってなる

368: ID:UsY1PH2k0.net
>>359
マジでこれ過ぎる
次回作まで弓使わなくても問題ない

369: ID:wvcEBiaf0.net
いや君らライトかヘビィの手軽さに気付いただけでしょ単に
もともとつえーらしい!ってだけで弓使ってた人たちでしょ

370: ID:yrjcH4Ajd.net
遠距離パンパンしてる人には弓のレンジは辛いもんな

372: ID:JShjGbK60.net
全武器使ってるしライト、ヘビィがお手軽で強いのは分かってるが武器の強弱で言えば普通に弓が1番強いわ
近接は全部趣味

375: ID:x14Dnr1fa.net
単に火力があったからワールドでは弓使ってた勢がアイスボーンでモンスの動きに対処できなくなって愚痴ってる、という理解で良い?
弓使いは基本的に連続被弾はNGなので連続被弾しないためにモンス挙動の理解と立ち回りを身につける必要がある(逆に言うとワンパンに耐えれる体力さえあれば良いという考えの弓使いも多いはず)
また火力を出すために弱点を狙い続けられるエイム力と位置取りの上手さも備える必要がある
少なくともこの2点から目を背けて愚痴ってるような奴には他武器使うことをオススメするわ
弓活かせてないし、活かす気もないし、第一使ってて楽しくないだろ

382: ID:3rV7sRWU0.net
>>375
イマイチ言いたいことが見えないレスしちまったがワールドであんだけいた弓がお手軽武器に流れるとはいえここまで減るもんなのかと思って考えたんだよ
自分の場合はむしろ弓が今一番楽しいよ
調和砲とかムフェライトストスリの強さに最初は感動したけどそれも飽きて危険度3も脳死周回になって、ふと何のためこのゲームやってるんだって思ってたところを弓でモチベ取り戻したわ

376: ID:xz1y0z7/0.net
俺はスゲー単純に傷付け2回組なのがテンポ悪くて嫌

377: ID:Uy1nGwrid.net
傷つけ面倒なら徹甲弾とかガンスをおすすめするよ

405: ID:etej0n+20.net
2Gから弓オンリーだったけどハンマー使い出したら弓使わなくなっちゃったな
ハンマーはほんと適当にやってても死ぬ要素ないし傷つけまくれるからなんか貢献してる感ある
弓で出るぞーって気合入れても乱入とか傷つけ考えるとハンマーでいいかってなる
必須スキル積んだ上で耳栓でも付けれればもっと使うのに

407: ID:xCM1lip20.net
>>405
ワールドから通算1500回弓使ってたけどベビィライト触ったらほぼ弓使わなくなったわ
やっぱ俺は弓が好きなんじゃなくて強武器が好きなだけなんだなってハッキリわかったね

409: ID:pHt0ba9v0.net
>>405
虫に浮気して虫1600弓1800だけど、いまだに弓やると楽しいかな俺は
攻撃読みきったCSしつつスタンや部位破壊できるとワクワクする 疲れるから虫挟むけど

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579270880/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

10 件のコメント

• ハンマーをぶっ壊れ武器勢に含めるのやめろよ
    あの武器そこまで強くねえよ
    巻き添えでナーフされたら泣くわ
    とりあえずライトはおかしすぎるから何とかしてほしい

• 大剣も抜刀大剣が安定して使いやすいってだけで全くぶっ壊れじゃないからな
      近接で火力壊れてるって言える武器はギリギリでパンパンぐらい
      終わってる火力や使えないゴミモーションがある武器を逆の意味で壊れてるっていうなら、スラアク含め全部の近接が壊れてる

• 弓のテンポよく攻撃するのが好きだったのに傷つけとかいうクソ要素のせいでテンポ悪くてつまらんくなった

• 武器バランスはマジで歪すぎてアクションゲームとして終わってる
    転身が無敵時間として使われるとは思わなかった発言といい
    ヘビィとかライトみたいバカ丸出しの調整といい根本的に何も考えてないんだろう

• 近接だけどマルチで弓が一緒になると積極的に傷つけに回ってる
    モンスターとの距離と防御力考えたらそこまで求められない

• 弓はWが強すぎただけで
    アイボーでも強いわ
    傷付け2回はホントくそだと思っとるけど
    近接全般よかよっぽど強いよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。