【MHWアイスボーン】野良ムフェトで一撃討伐したら文句言われたんだが・・・【モンハンワールドアイスボーン】

659: ID:T5Jmc8e80.net
野良で一撃やってたらメリケン部屋主から一撃すんなと注意された
クエ出発直後に言われたからとりあえず?スタンプで上手く誤魔化して一撃してからトンズラした
お前らも蹴られないように気をつけてな

660: ID:jwcGCbnp0.net
>>659
普通に丁寧な文章だけどね

662: ID:F1kMuXUg0.net
>>659
どれくらいの部位破壊でクリアしてたかによるな。15以上なら自分たちは問題ない
それ未満なら他人も自分たちも損してる

669: ID:T5Jmc8e80.net
>>662
達成度は15以上
2周30分で達成度17と一撃15分達成度14だと2周のほうが効率いいのか?
手に入る素材から分解できるし一撃のほうが良さそうな印象なんだけどそうじゃないのか

673: ID:UtTX9LL/0.net
>>669
始めたばっかのやつの下位クエに入って1分かからず倒して俺つえーお前らも楽だったろ?ってやってるオ○ニー野郎と変わらないから
ある程度手順踏んで苦労しながら倒さないと楽しさもないしな
そういう意味で遠慮してくれって言われてるのにアホかと

679: ID:T5Jmc8e80.net
>>673
野良なんだし好きにやらせろよと思う
一撃が楽しいから一撃やってんの
苦痛が楽しいとかマゾかよ

680: ID:IUhUEE6id.net
>>679
本当にそう思ってんなら逃げずにメリケン主にそう言えば良かったのに

683: ID:T5Jmc8e80.net
>>680
次に会うかも分からん相手と口論しても時間の無駄でしょ?
俺英語わからんし

702: ID:F1kMuXUg0.net
>>669
15以上ならほとんどの部位壊れての一撃だから自分たちのPTだけは問題ないな
2周30分もかけてるようなところだと当然効率は最悪。3層に行かずに帰還して2周目にいくPTだと
そこまで時間も変わらず17行くので効率は負けることもある

664: ID:zkGFciLm0.net
>>659
部位破壊優先、じゃなくて
一撃部屋です、二周部屋ですにするべきだったということか

667: ID:UtTX9LL/0.net
一撃は自己満だから、やりたいなら自分たちだけで部屋立ててやれとは思うけどね

671: ID:GcawABxY0.net
といってもムフェトの一撃ってマムと違って結構ハードル低いからな
通常とは違う特殊なプレイでとは言えないかも

690: ID:YEtlK8ph0.net
相手が悪いと決めつけて晒す時点でダメに決まってんだろ
それはムフェ一撃が是か非かとはまったく別の問題だろ

691: ID:T5Jmc8e80.net
>>690
善悪つけるために晒したわけじゃないけど

695: ID:ZSOFds3n0.net
>>690
こういうやつには何言ってもだめかと
自分が楽しければ周りが嫌な思いしようが関係ないって言ってるようなやつなんだから
サイコパス的思考だから対話も無理かと

700: ID:T5Jmc8e80.net
>>695
俺含む他の3人もサイコパス野郎ってことね
野良だと皆が皆好き勝手やって楽しむもんだと思ってたわ
すまんかった

705: ID:ZSOFds3n0.net
>>700
おまえの書き込みからそう言ったんであって他のメンバーがどう思ってやってたなんか知るか
アスペかよ

713: ID:T5Jmc8e80.net
>>705
暴論だな
他メンバーだって一撃をするという共通の目的を持っている時点で、他人のこと考えてないってことになるだろ?
というか野良で遊びに制限受けるとかワケワカメ

692: ID:06+Ll581p.net
フレとムフェト部屋適当に選んでやってたけど
ついつい一撃になってしまうんだよね
その後どんどん抜けて行ったらいい気分ではなかったな

696: ID:4CYE7xPZ0.net
>>692
だから4人で回すのが一番気楽なんだよね
誰か抜けるまで集会所に鍵を掛けて欲しいくらい
固定メンバーだとみっともないプレイは出来ないという緊張感もあるし

699: ID:4CYE7xPZ0.net
まあ1周か2周かはホストが決めてそれに従えば良いよ
配信してるとこだって分けて集会所を建てたりしてる

701: ID:z/Z9Z9Ha0.net
中学生英語で丁寧にお願いしてる相手に対して「一撃すんなと注意された」
「一撃してからトンズラした」とかカス丸出しの発言
コンビニ前にたむろってる中学生と同程度の脳みそ

704: ID:4CYE7xPZ0.net
>>701
ruinとか使ってるし、ぶっちゃけ一撃やめろってニュアンスだと思うぞ?

706: ID:T5Jmc8e80.net
>>701
出発前に言ってほしいね
それともクエ離脱しろとでも?
クエリーダーと他のメンバーも一撃する気マンマンだし俺が妨害しない限りは一撃してたよ
板挟みの状況で空気読んでアレコレしろってのはあまりにも酷じゃないの

708: ID:F1kMuXUg0.net
英検5級の俺にEngrishなら任せろ!
Could you はとても丁寧なお願いの表現なのでいいメリケンなのは確定
一撃やめていただけますか?他の人たちのプレイを台無しにしています、という表現

721: ID:F1kMuXUg0.net
マムの一撃もそうだったけど基本的にはどっちが正しいとかない
一撃できるから一撃してるだけでそれが悪いわけでもないし、へたくそだから恩恵がうけられないだけ
へたくそのほうを無条件で優先しろなんてルールが正しいとか主張してるやつはゆうた寄りってことよ

724: ID:UtTX9LL/0.net

>>721
だから一撃やって俺たちすげーやりたいだけなら野良でやらずに一撃部屋でやれって。それで問題ないだろ
少し前にもレスしてる初心者いたけど、よーしモンハン買ったしやるぞーってところにMRカンストクラスが入ってきて瞬殺されてもつまらないんだってゲームやってきてるならわかるだろ

それをやんわりと外人に言われてるのにわからないならただのアスペかバカだぞ

727: ID:T5Jmc8e80.net
>>724
コピペ文投下して何がしたいのか分からん
というか一撃の目的を曲解してるよね
一撃してる奴らは皆こうなんだろ!ってレッテル貼って喋ってる感じが何とも

731: ID:UtTX9LL/0.net
>>727
ごめんけどレッテルはられてもしょうがないメンタルだわお前は
なんで言われてるのかも理解できない時点で

744: ID:T5Jmc8e80.net
>>731
さっきから人格否定しかしてないな
具体的にどうダメなのか同調圧力抜きで論理的に説明してくれないとどうにもならんよ

732: ID:F1kMuXUg0.net
>>724
なんでおまえらゆうたを優先せにゃならんの。理由は?
へたくそ集めて部屋作れば?

916: ID:Qr/IWB4f0.net
>>724
ムフェトの一撃はマムに比べたら全くすごくないぞ
これ出来ないならあまりにいい加減なプレイしすぎだわ
やり方があるから少しめんどい程度の通常クエレベル

918: ID:bj0dEGmn0.net
>>916
そうなのか。じゃあ一撃できなくて文句言ってる奴も問題あるのか

957: ID:oU34DuuQa.net
>>918
ゆうたが2人いたら他の2名がガチだったとしても無理だろ
3乙されて終了

985: ID:Qr/IWB4f0.net
>>957
そんなどのクエでも通用する当たり前のこと言われたら…

729: ID:UtTX9LL/0.net
野良なんだし好きにやらせろよってのがちょっとイミフ
好きにやりたいなら自分たちだけの部屋でやれよ
まぁ一撃部屋とか周回部屋はそれはそれでガッチガチのギスギスだけどさ

734: ID:i/+efUXu0.net

新参者は剥ぎ取ることすら出来ずに終わって永遠に防具作れないのか

ベテラン組一撃テロが熱い!

751: ID:zi0UHogud.net
>>734
部位破壊報酬で作れるから!

757: ID:1tggHrID0.net
どうせ歴戦王ムフェトは簡単に一撃できないくらいの体力になるかシステム的に2周必須にされるから安心しろ
ちなみに今2周でやってるやつは3周な

935: ID:+IKl5368M.net
サクメンで野良集会所入って一撃周回してるならともかく野良一撃で文句言われる筋合い無いと思うのですが

960: ID:9MdL+JzdF.net
一撃するつもり無かったのに一撃しちゃったが多い

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581357521/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

37 件のコメント

• 野良だろうが部屋主の趣向には従うべきだろ
    極論だとムフェト入って別のクエストやってる人間と同じだぞ。注意されてもまだやるってのは

• 俺も適当に入った野良部屋でメンツに恵まれて、2、3回連続で一撃出来た。そしたら部屋主が全体チャットで「一撃やめろ」「3層目行ったら帰還しろ」と言われた。

数人の韓国.中国人も居たから、分かるわけねぇよと思って、俺はシカトしてたけど、他のメンバーが「申し訳ない」って言ったら「以後気を付けるように」と言ってきた。

そいつはMR700代だったから???だったわ。ちなみに俺のPT以外も一撃は普通に出来てたようだ。取り敢えず部屋主ブロックして集会所は抜けた。

• 純粋に疑問なんだがどうして他人に迷惑の掛かる野良部屋でそれをやるんだ?
      好きにやりたいなら自分で部屋作って募集するなりソロで回すなりすればいい
      君は効率を重視しているかもしれないけど、それまでそこで遊んでいた人達はそうじゃないかもしれないのに
      どうして同じ部屋の人全員が君と同じ思考だと思ったんだ?自分の友人が同じ事を言って来たら同じようにブロックするの?気になるんだけど

• ゲームで野良部屋だからルール無用で良いでしょ?的な思考だからなこういう奴。部屋主が高ランクで一撃やめてねと言われたという事は、「自分でも一撃出来るけど他のプレイヤーにも気を使ってやりましょう」という事だと普通は察する。自分以外の人間もプレイしている以上最低限のマナーは守るべきだよな

• こんな部屋のシステム作った開発が悪いのは前提として、どんなオンゲでもトラブルを避けるために部屋主は優先すべきだろう
    たとえその部屋主がゲームへの理解度が足りなくて間違えたこと言ってても、その場で注意やアドバイスすりゃいいし、別に一撃した後にでも謝罪した上で意見言えばいい
    今回向こうのタイミングも良くはなかったし英語読めないなら百歩譲って無言退出でもいいと思うけど、その後塗り潰してるとはいえ掲示板に晒しって一番非常識なのはお前だとしか言えん

• そもそもムフェト、マムはクソ仕様上1週で倒すと報酬グレードが上がらないから2週以上しないと安定して報酬が貰えない
    どう考えても欠陥だらけのクソクエだしこれがオンゲーにあったら運営が頭下げて修正するまで炎上するレベル

• 本来想定していないプレイヤーの行動によって起こる結果を欠陥というのは無理があると思うけど。一周討伐で満額報酬貰えたらまだやり込んでないプレイヤーの敷居が高くなるから逆にもっと下げても良い。マムの場合は痕跡集めがある事で低ランクのプレイヤーも貢献しやすく参入しやすくなるから設定されてる。両クエスト共に必要なランク設定が低いのもその為だよ。自分本意で文句垂れるよりマナーの部分が問われる話でしょコレ

• 野良だから何でもしていいと考えてるバカも、何でもかんでも開発ガーで責任転換してるバカも一緒よな。

• 中学生でも分かる丁寧英語でお願いする部屋主に対してガキ丸出しでクズな行動をとる哀れな図って感じ
    まさにそれだな

• 部屋作る時に好きな装備で遊ぼうとか選べる所に「1回での討伐を目指しましょう」とか「複数回に別けて討伐しましょう」見たいな感じの事が選べるようにしてたら良かったのにな。

• 野良メンバーで全員高MRの黄色ネームとかなら一撃狙うけど、紫ネームが2人以上とかなら諦めて2~3周するわ

• 部屋主の方針を尊重しろって言い分は凄く分かるしトラブルを避けるためにも大事な事だけど、肝心な事に部屋主の方針を事前に知れる方法が全く無い。XXみたいに部屋コメントあれば楽なのにそういう固定メッセージ機能は無いし、けれど部屋に入ってくるハンターがいちいち「一撃部屋ですか?」なんて聞く方も聞かれる方もたまったもんじゃない。
    つまり全部CAPCOMが悪い。

• その固定概念は一切関係なくね?
      部屋主がやるなと言ってもやってるんだからそれ以前の問題だろ。
      そもそも他人の考えに縛られずにやりたいなら自分で部屋たてろよ。寄生する立場で不満言ってるんじゃねぇ

• そもそも野良部屋=絶対に二撃部屋という固定概念がおかしい。そんな決まりは何処にも無い。仮にそういう風潮があったとしてもそれを何も言わずに他人に押し付けるな。一撃されるのが嫌な二撃部屋であるなら尚更ちゃんと野良で入ってきたハンターに主旨を伝えろ。
      その上で「ゲーム内」で野良で入ってくるハンターに一撃部屋か二撃部屋かを伝える方法が部屋に入ってからのチャットでしか無いのに不満があるんだよ。
      スレ主のやった掲示板に晒す行為にモラルが無いのは事実だけど。

• お前バカか?
      一撃ですかなんていちいち聞くかどうか迷う以前に、一撃部屋探せよw募集してるとこなんていくらでもあるだろ。質問したくない、されたくない、しかも一撃かどうかをやってみなければ分からないなら、なんで野良部屋を当てにするんだ?頭おかしいぞ。

• 他人の力借りないと一撃出来ないヤツがイキってんなぁ
    他人様からやり方注意受けるの嫌なら一人で一撃すりゃ良いんだよ
    出来るのはプロハンさん達が証明してる
    そうじゃないなら単なる雑魚の遠吠え

• 一撃討伐出来たら報酬増える仕様にしていればまだよかったかもな。
    今のムフェトは一撃派と報酬派がギスギスしててやる気にならん。

• 俺も他グループが一撃で倒して報酬不味くなる事結構あるから注意する気持ち分かる
    スレ主のような自分で募集かけることが出来ず野良部屋来て荒らすコミュ障一撃派ボッチはマジでたち悪い

• モンハン板書き込んでるくらいなんだから素直に一撃募集スレ行っておけよ
    野良ムフェトは何かとストレス感じるからもう行ってない

• 他パーティーが一撃終了後に岩無しで失敗して報酬不味くなったから、欠陥だらけのクソシステム

• 丁寧にやめてくれって言われてんのに無視して一撃討伐してトンズラしてやったぜw
    何か悪かったん?wで掲示板晒し

モラルの問題でしょ

• グダるのが嫌でストスリ担いでエリア1で蔦罠落石、エリア2で頭破壊、
    エリア3で大剣に武器替えして閃光撃墜しながら胸破壊狙ってたんだけど、
    味方の動きが良いと一撃になっちゃうんだよなぁ・・・。
    悪いと三層枯渇まで持ってけないし、匙加減が難しい。

ちなみに4パーティーすべてが全部位破壊して一撃決めると、
    一周でレベル17にできる神(廃)仕様だったりする。

• 別に4パーティー全部位破壊しなくても自分のパーティーが全部位破壊して他のパーティーがクリアまでに全エリア枯渇させれば17行く、全部位破壊しても16止まりなのは完全に枯渇分のポイントが討伐時点で入ってないから。足並み揃わない野良部屋では机上の空論だから、部屋主の意向に従う方がいいね

• 英語わからん言いながら翻訳かけてウキウキでレスしたんかと思うと愚痴主が哀れすぎてヤバい

• クエスト終了時じゃなくて「事前に」言えよでFA。部屋主がルールなら主催者として、新しい奴は言ってきたらその時点で言わないとな。ルール敷きたいならしっかり管理しなw
    だから野良で面倒ごとに巻き込まれるんだよwww

• マムの時もそうだけどこれはそもそもシステム側の不備だからな
    野良でちょっと慣れた人が偶然4人集まったら特に何も考えなくても一撃になってしまうんだから仕方ない

カプコンは倒したPTが出たら他PTも終了というシステムをやめるべきだし
    プレイヤーも全員で示し合わせて一撃したいなら募集しなければいけないのと同様に全員で示し合わせて二撃したいなら募集すべき

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。