954: ID:hz8Szpwr0.net
しかしこのゲームユーザーは多いはずなのにTA全く盛り上がってないな
極一部の上手い人の動画見てすげー!ってなるだけで競い合おうとはなってないよな
てかメインターゲットの初期位置、ハンターの初期位置、サイズ、クエストに出るモンスターの強化段階レベル、猫飯、傷つけスリンガーぶっとばしとここまで不安定な要素多いアクションゲームって普通なのか?
極一部の上手い人の動画見てすげー!ってなるだけで競い合おうとはなってないよな
てかメインターゲットの初期位置、ハンターの初期位置、サイズ、クエストに出るモンスターの強化段階レベル、猫飯、傷つけスリンガーぶっとばしとここまで不安定な要素多いアクションゲームって普通なのか?
957: ID:8j53qT7C0.net
>>954
TAでお祈りはよくあるけどこのゲームは多すぎるな
サイズとか強さ段階とかはどうとでもなる要因だけど前半の墜落とかが問題すぎる
TAでお祈りはよくあるけどこのゲームは多すぎるな
サイズとか強さ段階とかはどうとでもなる要因だけど前半の墜落とかが問題すぎる
960: ID:LHKORMt0a.net
>>954
狩王は将来的にe-Sportsになるくらい盛り上がってるよ
狩王は将来的にe-Sportsになるくらい盛り上がってるよ
981: ID:txmrZCBJd.net
>>954
ワールドのときはTA盛り上がってたけどね
アイボーではボウガンゲーになりすぎて
他の武器でTAやっても虚しいだけだからやるひと少なくなったと思う
武器バランスが悪いのがいけないな
ワールドのときはTA盛り上がってたけどね
アイボーではボウガンゲーになりすぎて
他の武器でTAやっても虚しいだけだからやるひと少なくなったと思う
武器バランスが悪いのがいけないな
985: ID:lUWuTEhQd.net
>>981
無印の頃は弓と他武器の差が今以上にかけ離れてたからその言い分は多分違う
ぶっ飛ばしとランダムの不時着がモンスター手前に落ちるのがいけない
無印の頃は弓と他武器の差が今以上にかけ離れてたからその言い分は多分違う
ぶっ飛ばしとランダムの不時着がモンスター手前に落ちるのがいけない
988: ID:C+R2I4ct0.net
>>985
あと珠。これがでかい。
入手難易度が鬼過ぎる
あと珠。これがでかい。
入手難易度が鬼過ぎる
961: ID:CiuCf893a.net
何でそんなにTAに拘ってる奴がいるのかわからん
962: ID:rtc1C41+a.net
再トライに時間かかるのもTA的にはマイナスじゃないかな
963: ID:C+R2I4ct0.net
闘技場やればいいと思うんです
リトライしやすいし
まぁ自分がうまいと勘違いしている下手糞ハンターは現実突き付けられるわけだから盛り上がりはしないだろうが
リトライしやすいし
まぁ自分がうまいと勘違いしている下手糞ハンターは現実突き付けられるわけだから盛り上がりはしないだろうが
966: ID:AqxhnSbqM.net
通常のフィールドのクエでやってるの見ると工程想像して吐きそう
闘技場マップは安定するけどあんまり見ないな
細かく設定出来るクエストメイクみたいな機能あってパスワードで共有出来ればまだ盛り上がるはず
967: ID:UH198qrz0.net
最近のTAは運やランダム要素キライすぎる=やり方さえ知っていれば腕はそこそこで足りるイメージでガチの腕前競ってるようには思えんなぁ
968: ID:JL03GNhKp.net
TAするには猫飯スキルのランダム性が酷いわ
全部条件揃ったところで殆どの場合壁ドン麻痺罠落石でひたすら拘束して殴るだけだし絵が映えない
振り向きに攻撃合わせるとかミリ単位の立ち回りでギリギリ交わすとか魅せる要素が無くなってしまった
全部条件揃ったところで殆どの場合壁ドン麻痺罠落石でひたすら拘束して殴るだけだし絵が映えない
振り向きに攻撃合わせるとかミリ単位の立ち回りでギリギリ交わすとか魅せる要素が無くなってしまった
971: ID:lUWuTEhQd.net
TAとかなんかやってること簡単そうに見えるけどやってみたらなんだかんだ難しいからな
罠使いまくってるTAは俺もどうかと思うけどそのTAそこまでなくね?
罠使いまくってるTAは俺もどうかと思うけどそのTAそこまでなくね?
972: ID:TXbzmlDGa.net
スリンガーがコンボに組み込まれたせいでwikiルールが死んだのが大きいな
IBのTA見ても全然面白くないもんな
仮王ですら被弾しながらの泥仕合だし
IBのTA見ても全然面白くないもんな
仮王ですら被弾しながらの泥仕合だし
976: ID:6cD2k7Z40.net
スラアクパンパン大会がeスポーツ化狙えるほど盛り上がってるとか俺達とは違う世界の奴が紛れ込んでるな
993: ID:HIq9e+v5M.net
ワールドの頃ネギの発見される前に倒すとかは見てて楽しかったけどな
994: ID:T8/KPs4P0.net
モンスターの行動以外のランダム要素増やしすぎなんだわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580184198/
単純に見る人がいないだけでは?どのゲームもそうだけど新規のゲームは新規で動画上げる人も見てもらいやすい、逆にアップデートとか繰り返したりDLCで拡張されていくゲームは固定客ついた動画しか視聴されない
とうぜん視聴回数が増えなければモチベーション保てなくて辞めちゃう人がほとんど
つまりTAする側じゃなくTA見る側がいないから賑わってない
今作シリーズ1TAクソつまんねーのに盛り上がる訳ねー
嘘つけ
暇やな、せやモンハンの動画でも見たろと思ってYoutube開いてもハメ殺しTAばかりでうんざりだわ
サイズはどうしようもないだろエアプ(笑)
狩王の話題出てるけど
不備の件はまとめないの?
ワールド無印では転身不動着てゴリ押しだったからな
Wの頃知り合いがTA動画でいくつか数万再生行ってたのにIBでは全く投稿してなくて、やっぱりIBではTAしても面白くないからって言ってたわ
TA勢の動画は全く見ないわ(笑)
見るとしたらTAじゃなくて旨報酬クエの解説つき高速周回動画だけかも
霊脈玉ネギ高速周回とかならやる意味あるからコロンブス卵ですぐやり方再現させてもらうけど「アンを3分討伐!!」とかは「だからなんだ感」が半端ない…