傷付けたら延長して完治させないようにするんだよ
いるんだよなクラッチ出来るタイミングで延長せず他人にやらせる奴(主にライト)
>>338
延長にも2回必要なのを知らないのかこのエアプ
先日は怒ジョーに雷が効かないとかイカレた事を言ってたし
ゲームそのものをプレイしてないのかはたまた知識をカケラも有してないのか
どちらなんだろねこのザコゆうた
というか弓スレ住人なのに属性肉質を理解してないとかヤバイだろこのスップ
傷が必要なら自分でやれ 2回組のクラッチは下手すりゃ邪魔になんだよ
周り見て状況判断出来ないだけじゃん
ライトが傷付けするとモンスター達がキレるからなぁ、、、
クラッチ怯みには積極的に掴まりにいくけどな
けっこうな時間の拘束になるし
こういう時はライトの納刀が早くてクラッチ射程が他武器よりも長いって利点が輝く
無知スップはこのクラッチ射程の事も知らないんだろうな
今まで一切言及がないし
知ってたら「ライトはクラッチの射程が長いんだから傷付け参加しろ」くらいは言ってただろうしな
まぁ1回組のヘビィも同じアドバンテージを持ってるが
デメリット多いよねぇ……。
2回クラッチ攻撃しないと傷が付かない
回数が必要なのスリンガー弾枯渇させる(一定の間隔で継続的に欲しいって人が多い
回数が必要なので敵が即怒る
クラッチ攻撃自体のダメージが低い
延長のタイミングでも2回の傷付け必要
確実にクラッチできるタイミングは1回組も狙う(同時に仕掛けると1回組が失敗する妨害行為
そもそもライト自身は傷付ける必要が薄い
クラッチしない理由
↓
他人がやってくれるから
ホンマ頭ライトだな
ヘビィが傷ついてもいない部位をパンパン撃ってるのを見たら
しゃーねぇなぁって思いながら傷をつけてあげたりは日常的にあるっちゃある
剣士に関しては斬りたい部位と斬りやすい部位に違いがあることもあるので
自分でも使ってる武器なら傷付けフォローをする事はあるが
門外漢が立ち入って邪魔になってもイヤだなってのもあってわりと不干渉だな
やっても鬼人弾や硬化弾回復弾各種粉塵でバフや回復してやる程度かなぁ
ただし傷付けモーション時間による余ダメの減少を補えないので傷付けする必要性がないのが正解
銀でもストスリで金やジョーでもこれは同じ
こんなん普通にプレイしてたら分かることだろ
ちょっと具体的に聞きたいんだけど
例えば銀に傷無しで水冷撃つのと傷あり維持で水冷を翼背中貫通させるとしたとき
ダメージの変化と平均タイムってどんくらい違うの?
ジョー相手に龍属性やられになってる状態で属性弾打つとわかりやすい
これにクラッチ構えやエイム、立体起動の時間も含めると2回で20秒はロスするだろう
覚醒水ならその間に14発ほど撃てる
それを1部位の僅かな物理火力上昇とクラッチダメージで超えるなんて無理無理のかたつむりなんだ
実際のダメージ数値が知りたかったから自分で見に行ったけど
傷付けるのも傷付けないのも大して時間変わらなかったからこれ好みの問題だな
強いて言えば傷つけた場所を常に意識してしまうせいで前者の方が多少ストレスになるくらいか
翼1枚につき怒り時傷つけフルバフで1発約15しか変わらないでしょ?
90秒で約60発だから計900
これにクラッチ攻撃2回分足して1300
その間1発あたり93出せばクラッチ無しの方が上
ちなみに両翼背中全部通せば1発200は超える
まあ理想的な立ち回りが前提だし仰る通り劇的な差があるわけではないけど
思ってた以上に傷有りのメリットが少なすぎて残念ではあった
傷はいらないシステム
こう言って傷付けせずPT全体の火力を下げるライト使いであった
>>464
翼破壊後のダメージ量アップ、味方のダメージ量アップも計算に入れないと
マルチで1回組を差し置いて2回組がわざわざ傷付ける意味も計算に入れようぜ
まぁマルチなら隙を見てクラッチしたりガンスとかが居たらスリンガー落とすようにはしてる
一回組が1人もおらんのか
誰かがぶっ飛ばした後に弾補給してくれよってことで2回組がライトしかいないならそこは気付かなきゃいかんが
傷つけ後のふっ飛ばされた時のリスク
ふっ飛ばされた時に被弾した時のロス
この辺も加味しないといけないから属性や徹甲は率先してやらない
クラッチ忖度怯みの時にメンツ次第でどうするか考えるだけだな
最早マルチくる必要ないじゃん
ライト民のほとんど中華なんじゃないか?
あれしとくだけでかなり印象良くなるから
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579232031/
マルチの怯み延長なら貼り付いてすぐ降りればいい
傷は知らん
ソロでやってるならべつにいいんじゃね?
マルチなら傷が有効になる武器いれば普通に狙える時にやっておけばそれだけ早くかたづくんじゃないの?
結局のとこ上でも何度も同じ話題になってループしてるが
”他の武器がいる状況で他の武器が狙うために近くにいるであろう位置にその近くにいる奴じゃなくライトが傷付けする意味は?”って話になる
「傷は付けたい奴が自分でやれ!」で済む話
この手の話題はこれで済むよな。
なんで自分でいかずに他の人、しかも傷がそこまで重要じゃないライトに文句言ってんだ?
傷つけてやくめでしょってことなん?
2回組が弱点部位にクラッチするのは1回組がサボってんのにぶちギレてる時だけだぞ
下手に傷付けせずに、撃ち続けてくれた方が早く終わる。傷は近接に任せればいい。傷付ける近接が居ない時は自分でやるしかないけど…
傷の恩恵は他のメンバーにもあるから全体のDPSを考えると難しいね
転倒や忖度怯みの壁殴りDPSは近接の方が高い気がするからその時だけ傷付けしてる
クラッチ用怯みじゃない場合、攻撃に巻き込まれて大ダメージからの起き攻めで乙るリスクが大きすぎて釣り合わねぇ
クラッチ用怯みだと大剣ハンマーとかの溜め武器、太刀と双剣と盾剣のゲージ溜め辺りで
近接武器が貼り付いてくれないこと結構あるから仕方なく貼り付いてポトリしてる
別に相手になに言われようと関係ない。やりたきゃやるし、めんどくさかったらやらない。それだけじゃない?
やりたい奴がやればええやん
誰でも出来るのに何が言いたいんや?
ライトと太刀はクラッチひるみすらとらない奴ばっかだよ
✖︎ボタンで即降りられるんだから近くにいたらとってくれよ
シャトルランさせておいて自分でクラッチ怯み作っておきながら周りに誰も居ない状況で延長すらしないのも居る。
傷つけろ!とまでは思わないが1回でもクラッチしてくれたら周りに2回組が居たら傷がつけやすくなるし楽になる。
何回もクラッチしろとは言わないが最低限はしてほしいかな。
クラッチして傷付けてようやく0のスタートのゲームなのに1クエ1回もしないんなら同じライトホストとだけしてて。
ライトに傷つけ求めるとか言ってる近接いたらお前がいけよって事だろ
防御力だって遠距離勢は低いしモンスと離れてるんだし近接のやつが目の前のひるみなりに
クラッチしろよw
なんで遠距離のライトにしかも2回勢に求めてるんだよ意味が分からないんだけど
それって近接のお前が傷つけるの面倒だからライトにやらせようとしてるだけだろ
傷つけるのは近接1回勢の仕事
クラッチ強化でたけどそれでも近接の仕事だからね傷つけは
近いんだからやっとけライトはクラッチ強化入れる余裕ないしな