【MHWアイスボーン】人気YouTuber「アイスボーン叩いてるのは開発の大変さを知らない小中学生」

1: ID:oiLBCrsU.net

//youtu.be/VSViMAl_DUQ

まさかいい歳した大人は叩いたりしてないよな?

2: ID:2MHmcD4B.net
まあ働いた事ない奴らなんだろうとなとは思う

3: ID:MEGbKkR3.net
大変なのはわかる
ただセンスが無くて無駄な労力を費やしただけ

6: ID:Zwj+KqVA.net
なんかそういうデータあるんですかる

7: ID:nUgrXkBf.net

もっさりクラッチ
拾わないとすぐに消えるゴミ
ゴミ拾いしてると傷が消える
以下ループ

大変だろうがこんなもん作るなバカ

33: ID:1qlxkPzs.net
>>7
それは導きの地だろ
導きの地で頑張って傷つけて落とし物無視して戦ってる方が目的無視したガ○ジ

8: ID:4ooUTOFL.net
種類を問わず商品製品は程度はあれど大変な思いをして作ったものなんだがここのスレ民は聖人か何かか?それともゲームだけは別って言う謎理論でもあんの?

9: ID:KJYWXx9j.net
モンハンで稼いでるんだからそら擁護するだろな

10: ID:fXWsTvjl.net
やっぱり公式案件欲しいですよね

12: ID:PJelorgX.net
社会人としては普通なんだろうけどエアプだとこういう作りになるんだよね
そりゃ楽しんで作ってるわけじゃなく一仕事として作ってるんだからこうなる
開発陣がモンハン楽しんでるならこうはならないよ

15: ID:UFOfBrxa.net
>>1
幾らもらったの?

16: ID:zRTqYtWO.net
大変な思いして作ったゲームがこの程度じゃただの無能集団じゃん
努力すれば報われるなんてガキの戯言かよ

18: ID:DyJ6U2YK.net
大変なのは分かる
でも「はい」「いいえ」のデフォルトくらい一瞬で直さないのはただの嫌がらせ
性格悪いのは擁護不可能

19: ID:5fgMTl8R.net
売れてるからいいじゃん
そりゃユーザーが多ければ批判も増えるでしょ

20: ID:zAkNVrkE.net
まぁわからんこともないけど開発に媚売ってズブズブの人間が言ってもあれだな

21: ID:mJ6T18TA.net
事実無根ならバッシングだろうけど買った客の多くがつまらなすぎて不満言ってるだけじゃん

22: ID:DyJ6U2YK.net
つまらなくての不満なのか、理想のモンハンじゃないという思い込みなのかは混同しちゃダメ
面白いけどクソの部分が酷すぎてすごく目立つから不満

24: ID:ampHb+ch.net
なんでユーザー側が開発の「大変」を考慮してやらないといけないのか

25: ID:kYIFZVCk.net
こどおじ「簡悔!」

26: ID:kQnrwvlZ.net
労働者が大変なのはどこでも同じなんだよ。こっちはそれを前提で言ってんの

28: ID:n//Yinjm.net
無料でアプデされてるから文句言うな的なこと言ってるけどカプコンが売る時に無料でモンスター追加していくって言ってたから金出してアイスボーン買ったんだが?
ていうかアイスボーンが叩かれてるのはアプデが遅いとかじゃなくてありとあらゆる面でクソみたいなことになってるのに調整や修正がされないとこだろ

29: ID:U6Cm0xq/.net
いいえがデフォなのは海外仕様だと思うけど、
「はい/いいえ」で「はい」がデフォなのが国内、
「No/Yes」で「No」がデフォなのが海外だった気がした。最近は違うのかな?
MHWは「Yes/No」で「No」がデフォだもんな。

36: ID:rn66ZPC+.net
>>29
最近のUIは「注意書きは読まれないし、やっちまったあとで人は間違いに気付く」というプラクティスを元に、ユーザーの操作を一定時間保留して、「やりました。戻しますか?」が流行りつつある
はい/いいえを何度も何度も聞くのは古い

30: ID:QME+in+A.net
働いてたら分かると思うけど
こっちの労力とかお客は知らねーのかんけーねーだから
批判しようがしまいが出来が悪けりゃ客は減る
視覚化出来るだけマシ

32: ID:hy4mm/Zq.net
開発の内部の頑張りなんてプレイヤーにとってクソほどどうでもいいんですけどw

34: ID:nPeJXf/k.net
モンスター追加遅い言うてるやつに言っとるだけやん

39: ID:HhC87tqj.net
まともに物作り関わったことも無さそうなyoutuberがどの立場で同情して代弁しとんねん。失礼な

42: ID:JS4uCg2U.net
そりゃ公式と仲良いからな

49: ID:TAowOrTb.net
よしなまってゲーム開発に携わったことあるの?

54: ID:J3Y1yCS2.net
でもクシャルダオラのことはゴミって散々言ってたよねコイツ

57: ID:OEfO4gNv.net
ここまで遊べたら充分じゃね?
楽しくないならさっさと辞めて別のことすれば良いのにいつまで文句言ってんだよ

58: ID:q5m4AAFC.net
がんばったからえらいねなんてのは小学生までなんだよなあ
いいもの作ればちゃんと評価されるしアイスボーンみたいなゴミ作ったらそりゃ叩かれるわ

59: ID:frl4BdgE.net
>>58
そうだね、まずは仕事を探そう

67: ID:OEfO4gNv.net
不満はあるけど楽しいもんは楽しいからな

76: ID:VB+b2xvH.net
叩いてるヤツは新しいの出たら買ってくれると思うけど
無言で去ったヤツは二度とMHシリーズ買わんだろうな

79: ID:jkCS/wEu.net
でもよしなまの行動はYoutuberとしては正解だな
モンハンで飯食ってるんだからカプコンに媚びるのは当たり前
モンハン動画で飯食ってるのに反発するイキリ笛太郎みたいなことしたらYoutuber生活終わるし

132: ID:ZDb0IuJ/.net
大変なんだから文句も言うななんてそれこそガキの戯言だろ

134: ID:+/Ol+RGZ.net
俺も大変だからで適当な仕事して帰りてえわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579373652/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

44 件のコメント

• 消費者も大変な思いをしてお金を稼いでいる。それに見合わないと感じれば文句が出ても仕方ないだろう。

文句を言うのはワガママかもしれないが、文句を言うなはそれ以上にワガママだぞ

• 過程を評価って学生までだと思う
    直せる不具合放置、直せなければ仕様
    大した頑張りですね
    庇護するやつも大概だよ

• 外野が言ってるうちはいいけど開発が実際に言うようになったら終わりだからな
    国2のようになるぞ

• 開発能力的に仕方ない所よりも余計な事やって邪魔になってる所の方が明らかに多いんだよアイスボーンは
    珠バグ地学バグ右上バグぐらいしか運営の大変さで発生してる不満点が無いだろそのくらい区別しろよ

• 働いてりゃわかるが下らないイチャモンは相手にしないどころか見もしなくなるから馬鹿が騒いで終わるだけ

• よっしゃ!開発大変だからユーザーにも苦しみを味わってもらおう!
    そうした理由からクソモンスやクソUIが出来上がりました

• バグとかに対して開発は大変と言うならともかくデキが悪いことに対して開発は大変と言うのは明らかに間違ってるんだよなぁ

• バグについて大変だっていうならまぁわからんでもない
    一応ITエンジニアのくくりに入る仕事してるしそういう大変さは理解はできる もちろんそれを言い訳にしてバグを放置することをよしとしてはいけないが
    問題は導きの地をはじめとしたガバガバの仕様やワールド時代に比べて明らかに遅く少ない武器種調整だろう この辺はそもそも仕様を考えた時点でおかしいのにそれをそのまま(もしかすると直してアレなのかもしれんが……)提供したことだろ
    これは大変どうこう以前に仕事としてろくなもんじゃないから言い訳にならん

• 開発がユーザー目線に立ってないのに、どうしてユーザーが開発目線に立たなきゃいけないんだ?
    平等に見てたらエア修正なんてしないよな…

• 元動画見てないけど開発大変だから云々ってすげえ上から目線の擁護だな、この子も頑張ってるんです!みたいな
    言われた方も屈辱だろ、真面目に頑張ってるなら尚更

• ウンコダオラって散々言ってたよなコイツ。あと生放送でテオやってたときに珍しく愚痴言ってた

• ゲーム開発者はおもに子ども相手の商売だからって馬鹿にしすぎ
    あの品質は逆に社会人の感覚から乖離している

• 傍から見る限りカプコンもカプコンだけどプレイヤーも大概だわ
    完璧以外認めないっつーか貶せりゃ何でもいいみたいな

• ここをほんの少しこうすれば…みたいな、ちょっとテストすれば分かる事がおかしな設定されてるから叩いてるんだよな
    別に物凄い大変な事を要求してるんじゃない

• ちょっと考えればわかることを理解できない奴いるんだよな
    たとえばFF7分割の不可避性を理解できないような人

• 最近コメントあんまついてなかったのYouTuberの話になった途端
    これ好機と言わんばかりにYouTuberアンチが大量に釣れてて笑う

• マックのバイトは大変だから誤注文や商品がぐちゃぐちゃでも叩くなよ
    言ってるようなものだからな
    こいつまともにバイトすらしたことないな

• 個人的には過程を評価とかそういう部分も見るべきだし、気を使うのもおかしくないと思うよ。それこそ社会に出たら云々、金出してんだから云々で切り捨てちゃ駄目だと思うわ
    それはそれとして、ユーザーの要望とか届いてるだろうに、それにすぐ対応出来ないのはともかく都合の悪い事は言及無し、見解も無しで封殺とかはこれも駄目だろ
    結局このゲームに限った事じゃ無いがユーザーも開発・運営側の事情を考慮して、開発・運営側も真摯に応えていくってのがどっかで崩れるともう戻らないよね

• バカだなぁ
    大変だから文句言うなとかガキかよそんなん学生時代に捨ててこいよ通用しねえから

• いや、ゲーム会社はゲームを作るのが仕事だからな、大変だからってクオリティに問題があるものを出すのは違うだろ
    レストラン行って「仕事は大変だから」って作り書けの料理出しても許されると思ってるのか

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。