【龍が如く7】若って完全に悪役だったよな・・・特に良い人な描写が無い

360: ID:oFdo5p1o.net
若がダークサイドに堕ちていくきっかけを作ったあの夢乃っていうキャバ嬢になんの制裁もないのが1番胸糞悪い

363: ID:amDVbuuH.net
>>360
若普通に気持ち悪いぞ

374: ID:CXbkiifa.net
堀之内みたいな奴にごますってる時点で良い女じゃないんだろ
若は女の見る目がなかった

389: ID:qWkgWED0.net
嫌な予感がずっとしてたけど案の定あんな小物に殺されるとはな。。
若こそ終身刑で罪を背負って生かすべきだろうが

393: ID:HRj3zzSr.net
沢城の兄貴が身代わりに刺されて若が服役するエンドでも良かった気がする

404: ID:oFdo5p1o.net
キャバ嬢の陰口によって東京から姿を消した東城会www
しかし若もメンタル弱すぎだろwww あれくらいで絶望するとか

429: ID:oFdo5p1o.net
若って最後の最後までまったくいい人って扱われるシーンがなかったな
完全にヒールだったなぁ
唯一いい人だなぁと思えたシーンは一章のキャバクラのトイレで春日にこれで支払いしとけ、あとは好きに使えってバッグあげたシーンくらいだよなぁ

434: ID:HRj3zzSr.net
>>429
そのシーンですらやさしさではなく投げやりになってる感があるしな
正直ストーリーだけ見てりゃ一番がわざわざ若を同情するような仕草に共感出来ないんだよな

439: ID:oFdo5p1o.net
>>434
薬の効果が切れて街中で若がフラフラになるシーンも若に共感できなかったか?

441: ID:ao6ZtJTR.net
若が歪んだのって多分子供の頃だよね
身体弱いし親父は極道、捻くれに捻くれた後に春日が世話係になったから、春日でも変えられなかった

445: ID:oFdo5p1o.net
>>441
若が歪んだのはあのキャバクラの一件だろ間違いなく
プライドを完全にズタズタにされたよ しかも召使いの春日一番の目の前でな

446: ID:s7wrTl7k.net
若と一番の関係はもうちょい掘り下げて欲しかったとは思うなあれじゃただのヒールで終わってしまう

447: ID:P+uDmjEx.net
>>446
桐生と錦も1だけだと大した描写なかったし、多少はね

450: ID:oFdo5p1o.net
>>447
錦山は完全な逆恨みだろ 大体松重だってまったく殺されるほど悪いことしてないし
普通に錦山のためにシノギしてくれてたのによ
錦山は若以上の外道

465: ID:CXbkiifa.net
>>450
親がシロと言えばシロ
クロと言えばクロ
どんな理由であれ親の錦を不快にさせた松重が悪いんだよ
それが極道だ

454: ID:HRj3zzSr.net
ミラーフェイスを夢乃に変身させて若とくっつけりゃ東城会は存続してたんだろうな

458: ID:oFdo5p1o.net
若はキャバ嬢に陰口言われただけで人を1人殺すほどの糞メンタルwww
そもそもキャバクラにチャカ持参で来るって怖すぎだろwww

460: ID:UTc5YMKp.net
>>458
最終的なきっかけがキャバ嬢であって、もともと歪んでたんでしょ

463: ID:oFdo5p1o.net
荒川の親父もなぜ素直に若が直系の組員弾いたからと言わずに沢城が組員を弾いたことにしたのかが謎
若が弾いたと言ったら春日は身代わり出頭しないと思ったのかな

548: ID:lurcZZ1c.net
ボソボソ喋る若が夢乃の前で饒舌になるのまんま隠キャのそれで共感性羞恥が刺激される

553: ID:TpXzXPsJ.net
>>548
夢乃が若より一番の方に親しそうなのが余計に滑稽だよな
一番のプレゼント弄るところとか笑えないわ

559: ID:qZbLU2lD.net
>>553
そこは言われてみたら虚しいな
神室町の女ってのは冷たいもんだよなぁ…
俺遊び終えたばっかだから書き込みたくて堪らんわw 普段こんなスレ来ないのに

569: ID:XluXVvzn.net
>>559
同じ神室町でも0とかジャッジアイズの女はいい女だなと思う人はいるんだけどな

610: ID:UrkVNgQ+.net
>>569
横山さんが作った女と古田さんが作った女の違い……

657: ID:xSxg0WPC.net
今終わったけど、全員カタギになったからこれでシリーズ終わりなのか
てか、何で1番が若にあんな友情持ってんのか意味不明だったな
昔は仲良かったなら分かるけど、最初からパシリ扱いされてただけだったのに

679: ID:2sy6UFxK.net
>>657
ほんとそれ。若のこと兄弟と思ってたんですぅーとか、意味わからんくて呆然とした。
横山氏は号泣したらしいけど。。

988: ID:h/NNHJtS.net
>>657
人付き合い少ない孤独な一番は子供の頃からずっと一人だった。だから荒川から命じられた”若ファースト”は友情以上のものとなった
春日一番にとって荒川は神、沢城は鬼上司、ミツは舎弟、友人に近いのは若一人

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1579324121/

その他RPGなどの最新記事

18 件のコメント

• まあ、一番はダメ男に、この人は私が居ないと。
    って思う依存してしまう女やなぁ。男やけど。 wwww

結局はそう言うのは相手の為にならん。

• 最後のきっかけは女じゃなくて人殺ししてしまったことやろ。
    不自由な体と極道の生まれ子と人間関係で散々弱ってしまった所に、
    あのチンピラが絡んでこなきゃ、後戻りできないことにはならんかったやろ。

ヤクザの息子じゃなきゃ銃なんか持ってなかったやろうし、
    女もワンチャンあったかもし、生まれが不幸すぎたんや。

でも、あの女はこの作品でも屈指のクズやと思うで若。

• 言うほどあの女クズか?
    キャバ嬢に惚れて(あの女も俺を好きなはずや!金に物言わせて馬鹿高い時計あげたらイチコロやろ!)とか妄想しちゃう若が痛い客だったってだけやろ
    ナンバの絆エピソードに出てくる元看護師の方がよっぽどクズ

• 465: ID:CXbkiifa.net
      >>450
      親がシロと言えばシロ
      クロと言えばクロ
      どんな理由であれ親の錦を不快にさせた松重が悪いんだよ
      それが極道だ

でも錦はその上を行く親殺しまでしたんすよ

• キャバクラ嬢としてはビジネスライクが過剰なだけで、別にクズって程でもないよなぁ
    まぁ店のトイレで来ている客をボロクソに言うのが引っ掛かるけど、あんなもんだろキャバ嬢なんて
    むしろがっつり入れ込んで、結婚までいった堀之内の方が引くわ
    警視総監が通ってたキャバ嬢を妻にって、アカンだろそれはw

若はメインストーリー進める度にクズ度と小物臭さが増していった感がある

• 同じ日に生まれた光と闇とか言ってる割には二人の間に関係性も共通点も無さすぎて対比が成り立ってない
    対比が出来た上であのエンディングならもっと感動出来たはずなんだけど

• 羽振りのいいヤクザの親分の息子とソープの店長の貧乏息子
      主人と下っ端
      障害者と健常者
      取り違えられた子供
      現役都知事と人殺しの前科者で無職
      十二分に対比になってるだろ
      あと足が不自由なうえに殺しで有名な組長の息子なんてまともな対人関係築けないし唯一頼れる拠り所は親父の金なのに惚れた女相手には役立たずなんだからそりゃあダークサイドにも落ちるだろ
      その程度の事は若の生い立ちから読み取れて当然なんだから分かんねえ奴はゲームの対象外ってだけだよ
      なんで若は元から悪い奴!なんて間抜けな結論に至るのか脳科学者にサンプルとして提供したいレベル

• いや松重は親のそのさらに親のシノギに手を出したんだからクズオブクズでしょ
    むしろ最下層だよ

• なんで若と一番がもっと仲良くて、若が善人の設定にしなかったのかマジで疑問。
    何かのきっかけでダークサイドに落ちるとかならまだわかるけど、
    若の性格が元からひねくれてて悪いやつだったから、そもそもこいつが心入れ替えるとか不可能だろって思ったからEDの時全く共感できなかった。
    若が誰も自分に振り向いてくれなかったって、そりゃキャバクラ行って金で人の心を買おうとしてるやつに誰も振り向かんだろっていう

• >>463
    自分を親と慕う一番に
    「お前に散々息子とか言ってたけど本当の息子の方が大事だから身代わりで刑務所行ってくれ」なんて正直に言えないだろ

組のためって名目にしたのは温情
    一番ならどっちにしろ笑顔で出頭したろうが

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。