【ボーダーブレイクPS4】キックエンジンはクトネエンジンを超えるのか・・・?


307: ID:J0sFAX/x0.net
ジャンプキックエンジン装甲盛れるしやばくないもに?
しゃがみ撃ちいらないスムレラならありな気がするもに

 

337: ID:Z+KNh14hd.net
>>307
ブースト回復×2つけてキックとACキック交互にやると凄くかっとんでいくゾ
キック自体はパッドオンリーだと凄くやりづらいが・・・ボダコンならやりやすいんかね

 

310: ID:DPiaeqADr.net
ジャンプキックでダッキャンするなら重量耐性差してクラッシュエッジ2でも持った方がいいぞ

 

338: ID:noK1ys8e0.net
クトネXより良いもに?

 

348: ID:bQAI+nxCa.net
>>338
クトネXよりいいと言うよりも、わざわざそれを積まなくて良くなるって面だから方向性が違うんだわ。
エンジンの面だけ見たら前進距離はヴァジュラよりも低いしSPバカ食いするから全然劣る。
エンジン積まなくても近いことが、アセンに縛られずに出来るようになったってのが今回のチップの温厚、リヒトしか積めない軽量がぶっ飛んでくる

 

386: ID:A3jVeKI2a.net
これゴリラもクトネ下ろしてその分脚速いのに変えたり装甲盛ったり出来るって事?
カツカツに作ったゴリラはクトネ積んでないか

 

388: ID:Ujh0zslup.net
クトネ積んで残り装甲盛ってカツカツの場合もある

 

389: ID:FD0Xby60d.net
クトネのダッキャン性能はぶっ壊れてるからキックじゃ代用できないんじゃないかな
あとキックは積めてリヒトしか積めない状況はありえないぞ
キックで重量耐性枠使ってるんだから

 

394: ID:1fRcUwKY0.net
>>389
キックはオバラをマルチxにするし7.5多く積めないか?


 

398: ID:FD0Xby60d.net
>>394
そのキックを重量耐性にしてロ槍なりスパロなりでいいのでは?
ただキック>>>ロ槍ならキックの方がいいのでスルーしておくれ

 

396: ID:GhcLqWUNF.net
https://mobile.twitter.com/hirnuB/status/1216623118548008966
ジャンプキックエンジンクトネ並に早くないもに?
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405: ID:xB8X1B0YF.net
>>396
ヤクザキックで加速していくモニカスがシュール過ぎる…

 

408: ID:eXLjO1uOd.net
>>396
主武器構えたまま走れるにしては速すぎるだろこれ

 

413: ID:Ec/7b8K4p.net

>>396
思ったより大分速かった

キックは脚チップでいいってのもでかいねえ

 

397: ID:/axXq8Wda.net
もにもクトネなんてデブ降ろしてキックするもに

 

402: ID:NdlHfXDza.net
ロ槍がそんなに早いのならクトネなんかいらんのでは

 

403: ID:1fRcUwKY0.net
なんだかんだで操作楽で進むのはクトネだから積めるならクトネのが良いと思う
慣れの問題だろうけどキックの操作はめんどい

 

406: ID:mRg4sXabM.net
クトネが視野に入ってるゴリラは重量300で後何を積むというのか
支援でも超過始まりそう

 

419: ID:3f508LUAd.net
キックでダッキャンしようとしても
L2(ダッシュ)を2回押すので最初に押すダッシュの部分でSPゲージが無駄になるんだけど実用的なんかね
クトネならSPゲージ15%くらいで抑えられるけど
キックだと30%くらい使っちゃう

 

422: ID:1fRcUwKY0.net
>>419
ACはちょん押しでも吹かせるからたぶん消費抑えられると思う

 

429: ID:oJV1lj/ip.net
>>422
抑えられる事は抑えられるけど発動時のSP消費が近接武器より大きいみたい
だから結局SP効率が悪いかんじ

 

432: ID:2vme91YDd.net

キックエンジンのアセン、軽量機体よりもフルロージーが爆速でかっとんでいく光景の方が恐怖だわ
どうせモーション速度は全機体変わらんだろうし

ただキックのだしづらさは皆かわりないんだな・・・
昨日スレに出しにくいのは下手くそなだけとか言ってた人もいたけど

 

436: ID:Ec/7b8K4p.net
>>432
アケwikiいわくモーションはダッシュに比例する
やるなら動画みたいに軽量機やろね

 

451: ID:wZauKh8Hp.net

>>432
言ったの俺だが慣れたら簡単よあんなん
なんなら普通のダッキャンより武器変更の暴発が無い分安定しやすいまである

とはいえ現状だと滑りがイマイチだからスライディング来るまでは小原でいいかなぁ…

 

460: ID:2vme91YDd.net
>>451
武器変更暴発っていってるからボダコンかマウス併用環境なんだろうけど、
PS4のノーマルコントローラのみでダッシュボタンデフォ配置でも完璧に出せるもんなの?

 

469: ID:wZauKh8Hp.net

>>460
すまんボダコン前提で考えてた
パッド勢の場合は分からんわ

でもまぁボタン2連打でACオンオフできる訳だし、ダッシュボタン2連打とACの2連打のタイミングを合わせりゃ行けるんじゃないかな、多分



 

440: ID:A3jVeKI2a.net
クトネをガチャから出すより中華なちっぱいがキックエンジン持って来てくれたからね

 

534: ID:9HAlK8wVd.net
持ち替え、点火、攻撃、消火の行程を右手だけで最速でやらされるクトネXより、持ち替えと攻撃を省けるキックの方が簡単そう

 

588: ID:+Eruznrc0.net
調べた。麗脚のマルチxキックが52メートル、マルチxロ槍が41メートル
オバラキックが46メートル、オバラロ槍が34メートルでした

 

600: ID:wZauKh8Hp.net

>>588
確かクトネで70m弱位だったっけ?うろ覚えだけども

ゲヴァ持ちながら滑れる訳だしアリっちゃアリ…か?

 

613: ID:+Eruznrc0.net
>>600
ヤクシャ零脚だとクトネx70メートルだね
麗脚だと60メートル
ただsp消費が高いのがキックは辛いなあ

 

627: ID:wSPu5Yai0.net
クソ雑にスカービでキックエンジンどんなもんか試してみたけど
自ベース換装エリアから敵ベース傘下(床が金属の部分)までブースト切れるまでダッシュ→キックキャンセルのループのほぼ直進で到達するのに
A→24秒
B+→26秒
C→29秒
だったわ
クトネエンジンと同じでダッシュパラによる速度への影響は小さそう
しゃがみやタックルとは別に使えて今までクトネに割いてた重量分を他に回せると考えると一考の価値はありそう

 

629: ID:T3fCSsVo0.net
う・・・うそだ・・・
ぼくの零脚がそんなに遅いわけがない!(´・ω・`)

 

646: ID:wSPu5Yai0.net

>>629
まあエンジンとしては形を変えたクトネなのでエンジンの恩恵が薄い軽量は今まで通りやね
軽量脚は小原とかマルチ2でブイブイ言わす方向に変わりない

あとSPの消費量が多い分クトネ以上に小原と相性悪い
高所からの落下時にブーストの消費量抑える為に小原でもダッキャン使うことなくないけど
それも推奨できないレベルで効率悪い

 

696: ID:1vJ8TgXO0.net
NX脚でキックエンジンやってみたけど、at脚でクトネ積んで装甲も積んだ方が遥かに良いですねおわり

 

699: ID:3CxTYj83d.net
>>696
AT脚クトネエンジン乗せるやつって他兵装とのコンバートも出来るからなー
便利なんだよね

 

722: ID:PFxrWO8Nd.net
キックエンジン普通にやばいだろこれ
ゲヴァ構えながら走ってくるのどうすんのさ

 

724: ID:yC5Ltlxc0.net

>>722
キックの攻撃範囲狭いし硬直あるしキック中ゲバ撃てないし
キック凸なんてクトネX凸に全く敵わんがな

ってかPS4オリ武器が完全に大攻防ぶっ壊しててヤバすぎ
まあモード限らずゲーム自体すらぶっ壊してるけど

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1578907801/

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