モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】fjokが作ったSEKIROにありがちなこと
1: ID:OfT9oK+m.net
•忍殺演出中の無敵状態撤廃
🤓無造作に忍殺を狙って苦労される方が多いようです
2: ID:euwrGqec.net
弾き耐性
4: ID:O6dwH7/O.net
スリップダメージ
5: ID:6opy9lVm.net
車庫入れする火牛
🤓下がりながら振り向く事で🔥🐮と🐺が五分五分で対峙する状況になるんです
7: ID:OfT9oK+m.net
弾き成功時に弾きカウンターを出してくる佐瀬甚助
更に体幹キル時の怯みにも一定確率でカウンターかましてくる
そして何故か乱入してくる弦一郎
糞団子で追い払うとそれを追って仲良く去って行く佐瀬
11: ID:pUvN9oHj.net
永久にクルクルし続けるお凛
12: ID:aXLUo3Hl.net
傘ナーフ
蝶クナイナーフ
お米ナーフ
回生ナーフ
など様々なナーフが月一で必ずやって来る
13: ID:vWb5EeuZ.net
忍具が右上に飛んでいく
14: ID:6tydn2wC.net
武器種「大鎚」の追加
15: ID:+d3FX4qm.net
鍵縄チャンスにひっかけると敵の反撃が確定する
16: ID:+d3FX4qm.net
エマがワイプでいろいろなアドバイスをくれる
17: ID:6opy9lVm.net
突き、ガー不、下段を出す際に『危』が表示されない
??ゆらぎです
18: ID:Q7Es5zp0.net
きっちり弾いても多段ヒットで無理矢理体力を削られる
20: ID:6mnxegxV.net
弾き成功しすぎるとゲームオーバーになるボスが居る
21: ID:+d3FX4qm.net
桜竜が降りてこない
竜巻を大量に設置する
22: ID:XJQN/V0g.net
何ならお蝶も降りてこない
手裏剣で落ちるけど二回やると耐性がついて暫く無効にしてくる
23: ID:+d3FX4qm.net
桜竜の涙は排出率0.1%の超レア
24: ID:XJQN/V0g.net
傷薬瓢箪を飲もうとしたプレイヤーを延々と狙い続ける弦一郎
この仕様を利用して永久的に見切り続けるハメが話題になるが2日で修正され赤字で告知が出される
??(俺の考えた)通常の遊び方をしろ
25: ID:aXLUo3Hl.net
制作期間のほとんどをマップに費やした結果
非常に入り組んでおり初見はほぼ迷クソマップに
また当初参戦予定であった怨嗟の鬼が地形の問題で削除される
26: ID:46DUA/O/.net
刑部マサターカが乗る馬が
ブレス吐いたり尻尾がときどき突き刺し攻撃してくる
27: ID:MVpzjbL0.net
GOTYを逃す
29: ID:XJQN/V0g.net
しかし全く遊べないという訳でも無い半端さでKOTYも逃す
28: ID:+d3FX4qm.net
荒れ寺の隅に炭焼き小屋が出現
ミニゲームが楽しめる
限界突破すると芋が焼ける
30: ID:7l/WW2p4.net
刑部の名乗りで耳を塞ぐ
32: ID:XJQN/V0g.net
首無し獅子猿の怖気咆哮でも耳を塞ぐ
立ち位置次第で怖気死が確定するが例に漏れず怯みカウンターでも使用してくる
33: ID:GLFjchSp.net
九郎のお守りが貰えない
狼にスタミナゲージが導入され無限行動ができない
鉤縄ポイントが激減されてマップのショートカット的な移動が基本できない
忍びスキルの見切りが排除
「危」の表記やSEが排除
爆竹や炎上等に耐性がつき3回目以降は全く効かなくなる
雷返しで敵が打雷にならない
甲冑騎士が弱点を喋らない
怨霊系の攻撃を弾いても怖気がたまる
34: ID:+d3FX4qm.net
無造作に鍵縄を放つと敵や壁を貫いて反対側に行ってしまうことがある
忍殺するためには地面に落ちている石ころなどを拾っておく必要がある
なおアイテムとしては保持できず鬼仏で休むたびになくなる
36: ID:oDbsFRrL.net
エマさん突然馴れ馴れしくなる
我が相方とか言い出す
小間使い濃度が激しくなる
断わっても強引についてきて色々やらかし後始末をせきろに丸投げ
おこめちゃんをおばさまよばわり
37: ID:0frdkYA4.net
野上玄斎に蜂蜜を与えないと共闘してくれない
39: ID:0frdkYA4.net
ボスを倒すと
忍
殺
ではなく
調
和
と表示される
46: ID:6QIQBW4M.net
瓢箪の使用スピードが遅い
忍具の変更する際地味にもたつく
回生すると敵を目の前にしてグッジョブポーズで硬直する
47: ID:7Ey9bAfN.net
弦一郎が天守閣から正確に巴の雷を落としてくる
48: ID:4x49ZsLD.net
爆竹当てると3分間効かなくなる
その3分の間に爆竹あてるとまた無効の時間が3分にリセットされる
54: ID:0frdkYA4.net
震動で腰を悪くしてしまう
42: ID:CYgcDCin.net
毎回ミリオン飛ばしてもこんなに嫌われるクリエイターって珍しいな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578701716/
危が表示されないはマジでありそう
最初からそれはクソだが、クリア後任意でハードモードとして選択可能ってのは全然あり
人型のボスも防御を一切せずスーパーアーマーでごり押してくる
そしてたまに超反応弾きから忍殺入れてくる
形代ガチャ
歴戦王鬼鹿毛、歴戦王白蛇、歴戦王ババコn獅子猿、歴戦王色鯉、歴戦王桜竜、歴戦王怨嗟の鬼…
酉年の正月イベントで巨大化した軍鶏たちにワンパンされまくる
(瓢箪ハメは既にあるなど言えぬ……)
忍具強化アイテムがマップに落ちていなくて赤鬼レベルのボスを内府進行時みたいに野良湧きにして周回しないといけないとかはガチでやってきそう、本当モンハンはクソゲーになり下がった
周りがフォローしてようやくできるようになってるだけであいつ自身はお荷物という自覚がない
谷村はまともな部類だったんだな(錯乱)
ちゃんと左武器使用できる、豊富な二刀流、豊富な魔法、モーション丁寧、刀バット持ちしない、対人はソウルシリーズ最高の出来、突撃槍両刃剣を生む、大人気装備砂魔女を生む…全体で見て実際色々良い事もやってんだよなぁ2は
完全版は良ゲーで評価良くなったしゲームエンジン変更とかなけりゃもっと最初から抵抗感少なかったって奴は多かっただろう
だが谷村ラッシュは許されない大罪
弾き、危、見切り、雷返し、忍殺の要素が無い
右上に飛んでくで笑った
仕様(大嘘)
どうせならブラッドボーンの部位破壊をアイボの傷付けとして輸入してほしいな
部位に一定ダメージ蓄積で傷つき&若干の怯み。時間経過で再生モーション
クラッチ張り付きはスタミナ消費で攻撃を続行するってな感じで良いや
調
和
Harmony
巴の雷の後に車庫入れされて雷返しがいつも当たらない
ミリオン飛ばせるのはモンハンってブランドのおかげで藤岡は何も凄くないしな