とりあえず生産も覚醒強化できるようにしてほしい
攻撃力を上げる手段が攻撃、会心、属性のみ
会心は容易に100%にできる
属性はほとんどの武器で機能していない
これで覚醒に攻撃を追加する精神が分からん
そんなの攻撃一択に決まっとるわハゲ
シルソルに会心系のスキルが1個も付いてない無能。
調整出来ないならもっと単純にしとけばいいのに
今不遇なクラッチ2回組はせめて属性補正取っぱらってやれとは思う
属性も盛り盛りにすればまだ良いけどスキルと装備の圧迫がやばいからなぁ
たまに使うと楽しく思えるけどエフェクトが物足りなくてなんだかなぁ……爆破はドカン!ってあるのになぁ
火やられは雨の時はすぐ治る
水武器で溶岩地帯のチリチリがダメージなくなる
雷撃弾とか雷武器は水たまりだと通電する
氷武器で水場のところでやると凍って遅くならない
とか属性ごとにやれること変えれば面白いのに
ナナがそんな感じだったけど誰もやってないなw
みんなアイツ嫌いだから
そもそもナナに水が通らないからなあ
無印時代にガ水や皇金水が強かったガンスぐらいしかナナに水武器なんか担がなかったし
わざわざ火消しのために通らない属性武器担いで素振りとかアホでもやらん
そういう細かいとこに手が届く開発ならこんな糞UIになってないですw
そもそもモンスター側も属性やられになるべき
>>934
そうだよな!
火やられ(スリップダメージ)追加→ただしモンスターの総体力は増やします
水やられ(疲労状態の時間延長)追加→ただし通常時のモンスターの疲労時間を短くしておきます
雷やられ(スタンの蓄積値が溜まりやすくなる)追加→ただし全体的にモンスターの必要スタン値は増やします
氷やられ(疲労までの時間短縮)→ただし全体的にモンスターの必要疲労蓄積値を増やします
龍やられ(属性攻撃力低下)→ただし全体的にモンスターの属性攻撃力は上げます
うん、実装できるな!次回作は期待できる!
傷つけ攻撃みたいな属性やられ攻撃しなきゃやられに出来なくした上でモンスの全ステアップだぞ
物理盛りと比べてあまりにもスキル圧迫が多すぎる
それでいて物理と対して変わらねーし
何をどう属性遊びしろってんだよ
しかも属性肉質も大抵ガチガチだし
結局ネロのシリーズスキルも全然使われないし産廃が多すぎる
ジョー武器だけかっけぇエフェクトもらっててさぁカーナとかキリンとか冷凍マグロとかなんもねーじゃん!
FF10の武器みたいに属性ついてる!って分かるように目で楽しませてくれよぉ
氷属性武器はホットドリンクの効果時間半減くらい余計な事してきそう
やりそうで草生える
ベクトルおかしな方向に向くからなーここの開発は
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1578363189/
もうモンハンやめろ
マスターマムで武器に真属会つけばわんちゃんあるな
傷付けの肉質軟化が物理にしか効いてないのが原因だろう
これで属性ダメージも増えるのなら状況は変わってた
いっそフロンティア並みに属性上げるかモーション値高い攻撃くれ
双剣·笛·操虫棍·チャアク·ライト·弓は属性運用可
太刀·片手·ランスは爆破☆1モンスには属性運用可
大剣·ハンマー·ガンランス·スラアクは状態異常一択
ヘビィは属性使うならライトでよくね?
って感じやな。
まぁ、双剣·氷チャアク·ライト·弓以外はどうやっても属性勝てなかった無印に比べたらマシにはなったやろ
モンスターのブレスなどの属性付き必殺技も属性部分のダメージそんなに変わらないから属性防御上げる必要がない。回復アイテムさえあればリスク無いしさ。
おまけにガンナーだと元々の防御がカスだからブレスとか喰らったらトータルでは剣士より大ダメージ受けるしね、属性部分のダメージ軽減とか誤差だね。
大剣やランスみたいな属性無駄武器種でも属性値が極端に高い武器が出てきても良いだろ、属性遊び(出来るものなら)して下さいだからな。
弱点がハッキリとしているモンスターも居るには居るけどクソ肉質じゃあ意味がない。
ロックマンシリーズ作った会社なのに弱点武器を選んで遊ぶ楽しさが全然無いしさ。
それならマスターランクでもマムタロト鑑定武器以外にも無属性武器作れや。
どんなに難しくても巧い人はちゃんと立ち回るしどうせおまえら徹甲で狩るんでしょハイサヨナラってのが透けて見える
モンハンシリーズどうする気なんだろうなあ