【MHWアイスボーン】ワールド時代の猛者石とか英雄石とかって今思えばかなりマゾ仕様じゃなかった?【モンハンワールドアイスボーン】

1: ID:3k+vqvBj.net
大霊脈玉とか比較にならないくらいマゾ仕様だったよな
レア7カスタムの猛者石4個取るのに一体何時間かかるんだか

2: ID:0AQdXsW2.net
俺は諦めたよ
あれはひどかった

3: ID:B3MVyFH4.net
まず石が出るかが運
目当ての色の石かどうかも運
欲しい武器の石かも運

4: ID:4+1td82i.net

それでもやっていたのは今よりもよっぽどいろんな面でマシだったからな、楽しかったといっても過言ではない

💩🦴?やめたよ

5: ID:q3r9NZcv.net
いやいやクエスト受けるだけで貰えるんだからあっちの方がいいわ、なんでわざわざ導き行かなあかんの

6: ID:B3MVyFH4.net
しかも装飾品と同じ枠に出るという
武器の最大強化も出来ないのかぁとワールド1か月で飽きた理由の一つだな

7: ID:P21F8bZS.net
今のほうが酷いでしょ
全く出ない大霊脈玉にアホほど要求される導き素材
クエスト行ったら貰えてただけ英雄石のほうがマシだったわ

8: ID:C6BPnHvR.net
交換もないし当時から頭おかしいと思ってました
今で言うなら大霊脈玉の確率を少しあげて報告時に7種類のどれかになるようなもん

9: ID:DQtwx69l.net
現在の装飾品レア12の方が頭おかしい確率してるのでセーフ

10: ID:IcU7GGkL.net
今のがヤバイは
HDDなら1回1分のモンスガチャ繰り返して地帯LV上げてモンスガチャ
装備揃えても遊べるクエはターン制拒否クソモンス群を苦行クラッチ、合流乱入確率激高、体力も異常に多い中イライラしながら倒すだけ

11: ID:+FiJYXIN.net
キリンストーカーで痕跡ガチャして多種多様な4体もの古竜を一生狩り続けれる神ゲーだったな
今でも絶賛してるゲェジがいると聞くし

13: ID:HYXYoXVr.net
ワールドの頃から腐っててアイボーでも相変わらず腐ってるのがどうしようもないです

14: ID:vf/bep3F.net

英雄石も全然でなかったやんけ、
そんで唐突な歴女配信でかぶりつくぐらいみんな欲してた

欲しい武器の英雄も猛者もでないから2か月武器完成できんとか普通だった

15: ID:5/GblOJq.net
2ヶ月が普通とかはないがまあ調査・報酬・石の種類でトリプルガチャさせられるのは苦行だった

16: ID:Hg9YHTQC.net
壁ドン拾い物60個ゲーか歴戦古龍回しゲーかどちらがマシか(※精神的に)といわれたら後者(ワールド)だろう

17: ID:0vayRmos.net
まぁ装飾探しも兼ねてたから完全に無駄とはならなかったのが救い
今の調査クエは目当ての装飾でなきゃほぼ無駄だからな

18: ID:6AtuUdD1.net

>>16
>>17
ほんとこれ

歴戦古龍以外のエンドコンテンツとして導きの地とかいうゴミを無理やり作っただけ
しかもそれが絶望的に面白くない苦行だから、無印と比べると単純に悪化してる

19: ID:F0VoVbov.net
導きはやればカスタム出来るだけマシ
ワールドのカスタムは目当ての石なんか滅多に出ないしほんとゴミだった

20: ID:qSgVQE/w.net
ワールドのほうが良かったわ
納刀しなければならないのが本当に苦痛、
一定時間で消えるから後で拾おうと放置するとエリア移動の頃には消えるしでストレスしかたまらん

21: ID:S5OFdClu.net
ごくごく個人的な話をすればワールドの頃はフレンドみんなやってたからそこまで苦じゃなかったけどアイスボーンから周りがやらなくなったのでアイスボーンの方が辛いです

23: ID:Dn/0B3ib.net
初期の頃はクソだったけど歴女や歴戦王出てからは毎回何かしら1つは出てたから大したことないよ

24: ID:Jg8pBgHg.net
導き報酬でも封じられた珠が出てくれたらあるいは地帯レベル上げや素材と霊脈玉集めも苦にならなかったかもしれん…あくまで個人的にだが

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1577447659/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

13 件のコメント

• 猛者英雄石もクソだったけど剣が欲しいのに槍ばっかり出る
    なら試しに槍作ってみるかとは思えたんだよな
    IBは共通でしかも大量に素材がいるから温存したいし必要な武器以外作りたくなくなる

• 嘘だろ?こいつら思い出補正強過ぎん?
    圧倒的に導きの方が楽
    ワールドの方が楽なら試しに回してみればいいさ装飾品も英雄石も出ねーよ!
    参考に僕のメイン武器の英雄石は12個
    (700時間、二年かけて)しかもサブが同じ石だと取り合いになる
    ちなみに攻撃珠は王ジャグ出るまで出ませんでした()

• 確かにお目当てのカスタム素材が出るかの確率論や、そこからくる要求プレイ時間的には導きの方がマシかもしれん。

ただ、導きの問題はワールド時点の歴戦調査とは違って装飾品は副産物として狙えないし、地帯レベルや導きモンスター素材という面倒な仕様に加え、しまいには睡眠ぶっ飛ばし落とし物拾いゲー…

目クソ鼻クソでしかない。

• 装飾品が副産物として出るって逆に言えば装飾品のせいで目当ての石が出る確率下がってるって事だからなぁ
    装飾品自体もゴミが出る可能性の方が遥かに高かったし苦行だったのはやっぱり前作だわ

• IBのがきついって感じるのは覚醒武器でほとんどの武器が作り直しになった所為じゃね
    一つの武器にかかる手間で言えばIBの方が楽だと思うわ

• ワールドは普通にモンスター倒して遊んでたら勝手に集まったけど、アイボーは導きがゴミ仕様すぎてダルい

個人的に圧倒的にワールドの仕様の方が良かったなぁ

• ワールドは危険度2に意味あるから狩るモンスターが多かった
    アイボーは危険度3以外ゴミなので狩るモンスターが少なすぎる

• うん地は
    落し物自動回収+全地帯レベル7
    これだけでだいぶマシになると思うんですけど
    あと要求量も減らして♡

• 最近サブ垢作ってやってみたけど、歴ジョーのイベントクエスト100回まわして猛者4つ揃わなかった。回復カスタムさえ作れば良いんだから、序盤はアイスボーンの大霊脈玉の方がマシだよ 後半大量に要求されるのはクソだけどな

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。