【SEKIRO】このゲームで攻略見ながら進めるのは勿体ないと感じる?【隻狼】

779: ID:xJfNcDzYp.net
隻狼やりたくてすげー気になってるアクション下手に教えてほしい
YouTubeとか攻略サイト見ながらやればクリアできるもんですかね?
アクションゲームはバイオ4と7はプロクリアできたけど2はノーマルがギリギリ、仁王は無間獄999までクリアしたけどテンプレ作って攻略サイト通りにやっただけ、モンハンはP2Gはソロで全クリ、4Gも村クエは全部クリアできた、もちろん攻略サイト通り
そんな奴が楽しめるゲームでっか?

780: ID:Fez58XuFr.net
知らん
やってみろ

781: ID:gfWeNF6Bd.net
逆に動画とか攻略サイト見ながらやっててクリア出来ないのって音ゲーぐらいじゃねえの

782: ID:tPRKDKZn0.net
釣りかもしれないけど普通にクリアできると思うよ
ボスの攻撃に付き合うゲーム性だから最初は死にまくるだろうけど覚えれば誰でも弾ける

783: ID:fBVCaLfXd.net
だからぁ
更年期BBAの私でもクリアできたっての
クリア出来たというよりクリアするまでやったわけだが

784: ID:x1dQZkSg0.net
エマさんもクリアできたんだ

785: ID:px3aD1ht0.net
攻略は見ない方が絶対楽しいと思う
端から踏みにじられるのは我慢ならない

786: ID:2jYqX6Cwr.net
初見に限って言えば弦一郎は例え攻略法見たとしてもめちゃくちゃ強いだろ
これといって有効な忍具もないからモーション見て踏みにじらなきゃいけないんだし

787: ID:vSnWcVcy0.net
最初はただ倒すにも苦戦して死んで覚えながらあらゆる手段駆使すればどうにかなる感じだったけど
やってくうちに逃げたくないきちんと捌きたいみたいな欲が出てきて仕舞いにはかっこよく決めたいになってくる

789: ID:Lwuoh57Ha.net
攻略見ながらやるとはもったいない
結局死に覚えゲーだから必ずいつかはクリアできる
クリアできるまでプレイし続けられるかどうか

792: ID:4NvO5//+0.net
ダクソやブラボより死に覚えゲーの側面が強い気がする

793: ID:gfWeNF6Bd.net
>>792
それ以上の難易度だと本当に人を選ぶゲームになるからな
いい塩梅って奴だね

796: ID:MyKG2VHg0.net
厨武器というか敵に則した武器で殴るとかじゃなく立ち回りに重きを置くスタンスだからな
お凛流派ハメとかある程度そういうのはあるけど知らなきゃ使わないしな

795: ID:EZqIs5xF0.net
初見天守弦一郎で60回くらい死んでやっと倒したかと思ったらあの演出、本気でこいつがラスボスだと思ったのもあって初撃破の感動は忘れられないわ 攻略とか見てからやってしまうのは本当に勿体ないと思う

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573560004/

隻狼まとめの最新記事

16 件のコメント

• 攻略見て獅子猿の怖じ気咆哮は怖じ気消しのバフ効果で完全無効化できるというデマを掴まされたわ
    まさか初日にアプデされる前の仕様とは…

• 初見で攻略見ながらクリアすると、初見のワクワク感っいうものがわからなくなってよく生配信でネタバレ禁止と注意書きやら実況主が何度も言っているにも関わらず、善意で攻略法教えたりストーリーのネタバレして配信者と初見のリアクションが見たかったリスナーの反感買うから気を付けろよ
    友達が某兄弟の兄貴の生配信でそれを何度もやって「だからそういうのはいらないんだって!」とキレさせたことあるからな

• >お友だち酔ってたの?

素面だけど自分に酔ってる感じかな
      その子も隻狼の他にダクソとブラボもやってたけど、上手い人の動画観たり攻略サイトで下手な人のためのチクチク戦法とか見てからゲーム始めて「皆すごい苦戦したとか言うけど普通に初戦撃破余裕だったよ」とか言っちゃう子だよ
      ちなみに兄殿に怒られたのがショックで反省したのか、あれからお三方の生配信でコメントは控えてるらしい

• ボスの倒し方ってよりはルート確認のために攻略見るのはありだと思う。俺も最初は道全然わからなかったから見たし

• クリアするまで一切見ないなぁ
    取り逃がし有ろうが無かろうが全然気にならん
    1週目から攻略見るなら別にやらなくてよくねってなっちゃう
    何にも分からないけど強制的に降りかかってくる出来事を自分の中にある知識や技術でどう解決できるのか、がゲームに限らず面白いと感じる所だし

• ボス攻略は一切見ない派だな、道中は道に迷ったら見る程度。トロコン目指すときだけ攻略見るかな
    他人にネタバレ攻略ベラベラ言うのはガイジ

• ハメとか忍具ゴリ押し以外は攻略法見てからでも楽しめる難易度だと思う
    実はステップから反撃可能みたいのはチキンな自分じゃ発見できそうにないんで、ボスの動きに慣れてきたら立ち回りの攻略は参考にしてた

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。