モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】太刀とアイボーの相性悪すぎ問題、野良でも傷付ける太刀は稀だよな【モンハンワールドアイスボーン】
574: ID:gX0gzQSY0.net
傷つけしない人なんて死ぬほどいるでしょ
特に太刀とか太刀、そして太刀。
597: ID:dnNbcvlEp.net
>>574
特殊納刀実装のおかげで連携がきれなくなったから攻撃の手を止めたくないってのも分かる
マルチなら大体大剣とかがいるのにわざわざ自分で2回やってPTDPS下げる意味もないし
太刀様の兜のタイミングまでに頭傷つけとくのが1回武器どものやくめね
600: ID:W6eeHRPz0.net
>>597
おうちゃんと全弾弱点にぶち当ててくれるならよろこんでやってやるよ!
605: ID:dnNbcvlEp.net
>>600
8割くらい羽に吸われるけどごめんな
613: ID:W6eeHRPz0.net
>>605
まぁ全弾ヒットさえしてくれたら許してやるわ
なお下げたハードル潜ってくる模様
586: ID:b6RkwpfP0.net
俺なんかヘビィ使ってようが大剣使ってようが真っ先に傷いれるけどな
傷入れもそこそこダメージ入るし
587: ID:UWoNTEHz0.net
太刀でクラッチはよくするけど。離れてる時に便利だし肉質が柔くなるしゲージも貯めれるし。ぶっ飛ばしも狙えるし
588: ID:b6RkwpfP0.net
>>587
そこらへんやってくれる太刀はなかなかいないからありがたいけどな
590: ID:gX0gzQSY0.net
太刀なんてバカしかいないからね
太刀4人だとスリンガーの弾さえ落ちないとかザラだからね
脳みそついてるのかな
604: ID:+DI8AzHna.net
そうは言うが太刀使用時に傷つけようとして
1回組の張り付きを邪魔しちゃった時の罪悪感ときたら……
612: ID:1LQp7KhM0.net
太刀の闘技場オウガで傷つけしないでソロS取ってる人いたな
614: ID:9wnKoOoG0.net
2回組で傷つけるのめんどくさいのは理解できるが
よだれ怯みくらいは積極的にやってくれよな
大剣3太刀1のPTのとき意地でもクラッチしない太刀見て若干引いたわ
615: ID:SQOcFdOm0.net
太刀がクラッチしないより傷付け1回組がクラッチしない方がよっぽど異常だけどな
スリンガー落とすのも龍結晶のエリア15みたいな場所でしかほぼ恩恵ないし
617: ID:s/L1V6eH0.net
大剣三人もいて太刀がやんのかよ
619: ID:K6rqANUD0.net
さすがに上の構成だとクラッチ怯みは太刀がやって大剣に溜め入れさせるのが定石だろ
621: ID:ND22Tv5t0.net
>>619
傷つき中は太刀、無傷の時は大剣がやるのが一番いいっちゃいいけど
マルチにどんだけ効率求めてんだって話だわ
620: ID:8jAewAvR0.net
大剣3居て傷付け維持できてたら太刀クラッチする必要ないだろ
怯みしてもポトポト落ちるだけ
622: ID:jBg/Uqaq0.net
適当な理由着けて言い訳してんじゃねぇぞ太刀カス共
傷つけたかったら自分でやれ
623: ID:b6RkwpfP0.net
効率というか連携の仕方だな
それぞれの武器の特性を考えて最適な行動を目指す感じ
これができる人が増えたら効率は勝手にあがる
630: ID:W6eeHRPz0.net
まぁ結局太刀マルチくんなって言われるのが、火力出すならクラッチしないで攻撃し続けるのが前提で、その上見切り前提で狭い所で戦いたがるから全体と足並み揃わないからなのよね。
太刀使い的に一番効率良いのは解るから、そこまでは理解できる。
だからマルチ救難とか蹴られる覚悟しとけよ
634: ID:pzIh3iFS0.net
太刀4人とかでもない限り怯み延長クラッチだけしてればいいでしょ
636: ID:+qkPYwT30.net
大剣が3人も居るなら太刀は余計にクラッチしないだろ
太刀2 ライト2のパーティは20分針以上を覚悟するべき
638: ID:s/L1V6eH0.net
太刀だと怯みは延長できても傷は延長できんでしょ
639: ID:pzIh3iFS0.net
大剣3太刀1なら太刀責められないだろ
646: ID:W6eeHRPz0.net
まぁアイボーと絶望的に太刀があってないから、使う側が下手に出てくれないとあまり気分よくないわな
まぁ野良なら蹴ればストレスフリー
690: ID:jrDICR0M0.net
ヘヴィ大剣スラアクハンマー弓
ライト太刀片手双剣ガンス
操虫棍ランスチャアク笛
片手双剣は1段あがったけど1軍には届いてないってイメージ
695: ID:Xx3Q2jHk0.net
>>690
はっきり言って太刀は一番弱いと思う
使ってる人間がどうこうじゃなくて武器種として
691: ID:bGP019Cf0.net
太刀の位置はそこでいいのか
693: ID:2vMXj6NG0.net
太刀は下グループだろ…
694: ID:XHtg0BZk0.net
人口多いのを下げる調整すると人が離れるだけなんだがな
バグ修正するならなんか兜の調整しとけよとは思うが
697: ID:2vMXj6NG0.net
太刀のダウン見切りできてた奴なんて極少数だから大多数は気付いてすらないと思う
705: ID:c3hCzG9ud.net
タカティンさんが太刀最強太刀最強言うもんだから仕方ないよね
706: ID:WPw54Opva.net
弱い(使用率一位)
それでも過去作で本当に弱いと言われてた時代よりマシだしな…
本当に弱くてマジで誰も使わなかった時期ほどでも無し
708: ID:xnCa8Tioa.net
あのガバ見切りと定点最強の兜割りあって弱いってマジで言ってんの?
711: ID:w8Tr+t8J0.net
>>708
傷が無くても兜割り最強なのけ?
709: ID:DagIajci0.net
いつ古代竜人に聞いても太刀が多くて笛が少ないって言われる
728: ID:ITNpEtQ30.net
>>709
古代竜人もそろそろ適当になってきてる
710: ID:4N1Tw0Sid.net
クラッチと相性悪い時点でゴミ
712: ID:DeE1ahgqr.net
太刀って火力普通なのに太刀使いさんの間だと最強クラスってことになってるのほんとおもろい
716: ID:xnCa8Tioa.net
>>712
メインチャアクだけどたいして練習してない太刀のが普通にいいタイム出たりするから悲しいわ
721: ID:Xdt3DUCPr.net
>>712
守備は最強クラスだろう
722: ID:7aejQEzb0.net
太刀は現状でもちゃんと強いやん 贅沢言わないの!
726: ID:UbpVsf4Q0.net
太刀が傷つけ?なにそれ?って感じで違和感凄いからアイボーで捨てたわ
大剣とか双剣の傷つけは何となくわかるんだがのう・・・
732: ID:FQoGjfyQa.net
笛人気ないからモーション値53万にしよう
733: ID:ZWTujbNH0.net
なにそのフルート様
734: ID:2rfRuUyt0.net
>>733
草
746: ID:z3kzlPy10.net
>>733
上手い
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575720060/
太刀とクラッチの相性が悪いのもあるけどクラッチ傷つけの
切れ味の消費が地味に多いのもガンだったりする。
あれが嫌でクラッチしない人が結構いるんだ。
クラッチ押し付け合いオンライン
太刀嫌いすぎだろ管理人
有能は太刀がいるとき必ず後ろ足に傷をつけてあげる
「わかってる」からな
太刀に何されたらこんな粘着続けられるんだよ
怖いわ
傷付けほんと要らない
成体ゼノは全武器一回で済むからいいけど何で他のモンスターは一回で傷つけできない仕様にしてんだよ
悔しいのか?
毒強化積む頭もなさそうな太刀使い怖いなあ
別に自分で傷付けなくても誰が付けるし、無くてもダメは出てるから気にしない。
壁ドンさせてればそのうち付くし。
ソロだとまだいいんだけどアイボになってからマルチで太刀きっついわ
下手くそなんだろうけど安定して高火力出せないのに傷2回でガードないからなぁ
人任せにしても結局ゴミ火力
ただのクズ
ディアブロスを傷付けずに貫通ヘビィ連射するのは凄く楽。馬鹿な近接どもは傷付けようとしてみんな死んでいく。
大剣よく使う身としては怯み時クラッチしてくれる太刀むしろ邪魔なんじゃが
いいからゲージ回収してて欲しい
金太〇だもん
太刀が問題になるのはMHWが初めてというわけじゃないし開発陣が解決するべき問題だよな