492: ID:rBlxTdTr0.net
前一郎みたいに不死斬りをメインウェポンにすればいいのに
493: ID:Zo23N/v+0.net
不死斬りさんは楔丸くんほどの耐久性が期待できないかもしれんし…
494: ID:dFnvn6jb0.net
太郎兵やら火牛の攻撃受けてもビクともしねぇからなぁ楔丸
耐久性に特化しすぎ
耐久性に特化しすぎ
495: ID:Us+aaJcS0.net
九朗様の愛の力なんだよなぁ
496: ID:RfPMKFCQ0.net
ムホホw
拙者の百人切りもみこさまの愛でカッチカチでごさるよw
拙者の百人切りもみこさまの愛でカッチカチでごさるよw
497: ID:FsiQPwEu0.net
桜竜の攻撃弾いた時はなんやねんこれって思った
498: ID:VT3XAB0v0.net
不死斬りはでかいから常用すると忍べないんだろうな
499: ID:e6Hv2XBW0.net
元々忍んでないだろ
ってツッコミ待ちだな?うん?
500: ID:FsiQPwEu0.net
忍のは耐え忍ぶ者ですから
501: ID:Y9OOCO6n0.net
分かるってばよに比べたらだいぶ忍んでる
502: ID:hyVnGkBu0.net
3年間井戸の底に忍んでただろ
504: ID:KCHKl6ypp.net
不死斬りって形代切れて適当にぶん回しても強いんだし
もうそれ抜きっぱで脳死ブンブン丸してたら無敵じゃんみたいな
もうそれ抜きっぱで脳死ブンブン丸してたら無敵じゃんみたいな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1572349970/
素早い斬撃、素早い弾きとガードの構え、片手で得物持ったままスタミナ無限で走り回る、敵の急所を的確にかつ速やかに突き刺して忍殺
これ全部短くて軽い楔丸ならではの動きだと思う
特に忍殺で多用する至近距離からの突きは長さがデメリットにしかならん
「不死斬りメインウェポンにすればリーチ伸びるけど、 通常攻撃がもっさりします & 弾きの判定は入力後5F目以降に発生します」
とかなったらチャンバラやってられんよ
これが設定的にも最適解な気がするね
公式で言及があればなお良いのだけど
???「せや!不死斬り二刀流にしたろ!!」
正直不死斬りは形代無しモードを使いたい。
攻撃力はRPGの初期装備並にナマクラだけど防御力と耐久力は裏ダンジョンレベルの性能だと思ってる。ガードすればダメージ半減、九郞様の御守り併用すれば物理100%カットは中々の性能。
一握りの慈悲の象徴みたいなもんだと思ってる
不死斬りばっかり振り回してたら早い段階で修羅認定がくだりそう