179: ID:D5cEqAuX0.net
全武器クラッチ傷1回にして属性弱体化のワールド無印調整で良いような気がする
232: ID:qp50tyu40.net
ワールドより武器格差広がったな
239: ID:slaw05a20.net
>>232
傷2回で火力も出なく拘束も出来ないってなったらもう状態異常無効で運営に嫌がらせするのが精一杯ね
傷2回で火力も出なく拘束も出来ないってなったらもう状態異常無効で運営に嫌がらせするのが精一杯ね
250: ID:9vFXiLR70.net
>>239
状態異常無効なんて出来るの笛だけだと思うがその笛は傷つけ1回だし火力もあるぞ
エアプか?
状態異常無効なんて出来るの笛だけだと思うがその笛は傷つけ1回だし火力もあるぞ
エアプか?
267: ID:ycwETtUG0.net
>>250
火力はねえぞエアプ
火力はねえぞエアプ
268: ID:oMnRvUsc0.net
>>267
片手双剣虫よりはあるぞ
片手双剣虫よりはあるぞ
246: ID:ypRFztQ/0.net
>>232
しかもそれがかなり重度だという
でも太刀が一向に減らないってのは、完全にワールド初期で調整間違えていたのと使ってる層が相当アレなのが関係してるね
しかもそれがかなり重度だという
でも太刀が一向に減らないってのは、完全にワールド初期で調整間違えていたのと使ってる層が相当アレなのが関係してるね
322: ID:Ol4imhqz0.net
武器種増やすだけ増やして調整しきれないならトライみたいに武器種減らせや
696: ID:Fiy5DhfC0.net
武器調整あるんだろうな・・このままだと片手マンと双剣マン、オトモアイルーにすら負けるぞ
697: ID:9N+ha05Rd.net
そいつらよりランスの方がゴミだけどな🤣
698: ID:Jmhi7nGy0.net
もうランスが最弱って知られてしまったから双剣強くしろって騒いでる奴が虚しく見える
699: ID:eMS4vXV90.net
ランスは最弱とは思わないけど絶望的に攻撃力が不足している気がする
700: ID:yDJAnPaQ0.net
近接は与ダメ1.5倍の調整で構わない
701: ID:5bRY9dh90.net
武器調整(徹甲、散弾、パンパンゼミナーフ)なら有り得るけど、バフ方向の調整は絶対にない
702: ID:OVt6PggVa.net
ランスにはガード硬いってポテンシャルあるんだから火力は今のままでいいまろ
707: ID:UwveaQde0.net
>>702
ガンスは?
ガンスは?
709: ID:5bRY9dh90.net
ガードはヘビィの方が強いんですけどね
711: ID:IST2K0Lva.net
弓が強いと双剣ナーフこんなモンハンじゃ~♪
714: ID:sVv212zz0.net
属性遊び出来るぞ(大剣ハンマー笛ヘビィの属性会心倍率増加)
ほぼ物理一択だったのはわかるけどユーザーが求めてたのはそこじゃない
ほぼ物理一択だったのはわかるけどユーザーが求めてたのはそこじゃない
715: ID:b+kD6zjG0.net
ランス自体は優秀だと思うんだけど、結局ぶっ飛ばしなりして兎に角動かさねえで殺すのが最良になっちゃってるからなあ
それ自体はシリーズの殆どがそうだけど今作は特にモンスターのターンにして面白いことなんもないからサンドバッグにしてナンボだし
そうなるとランスの安定感が大してメリットにならないっていう…まあ調整方向が逆風だわな
それ自体はシリーズの殆どがそうだけど今作は特にモンスターのターンにして面白いことなんもないからサンドバッグにしてナンボだし
そうなるとランスの安定感が大してメリットにならないっていう…まあ調整方向が逆風だわな
721: ID:zKyvl16Va.net
双剣強走薬死んでるから体術スタミナ急速回復いるし回避性能距離もお好みでいるし匠もいるし火力スキルと怯み軽減体力3も当然いるしで必須スキル多すぎなのに火力死んでるの草生える
725: ID:5bRY9dh90.net
>>721
シルソル着ないと属性武器はネギ武器より火力出ないのにシルソル4部位のせいで生存ほとんど詰めないっていうゴミ調整
シルソル着ないと属性武器はネギ武器より火力出ないのにシルソル4部位のせいで生存ほとんど詰めないっていうゴミ調整
783: ID:eAncOI700.net
旋律や曲射覚えてない奴らが代表面して武器調整の内容お伝えしていたという恐怖
786: ID:RC3c5/G70.net
>>783
バカは表に出てこなくてもいいのにな
スクエニの豚よりヒデェ
バカは表に出てこなくてもいいのにな
スクエニの豚よりヒデェ
787: ID:Cr0cFxKNr.net
>>783
とぎいしとかモンハンを初代から覆す大問題発言だと思う
とぎいしとかモンハンを初代から覆す大問題発言だと思う
790: ID:3MXyX2syH.net
偉い人が細かい仕様抑えてないなんて当たり前だぞ
周りのスタッフが悪い
周りのスタッフが悪い
796: ID:sVv212zz0.net
>>790
ユーザーの前に出る以上そうも言ってられんぞ
上の人間が何も理解してないというのは利用者からしたら失望しかない
ユーザーの前に出る以上そうも言ってられんぞ
上の人間が何も理解してないというのは利用者からしたら失望しかない
798: ID:w22AOyVG0.net
ランスがここまで弱いのもなかなか珍しい
弱いというか火力が低いだけだが
弱いというか火力が低いだけだが
818: ID:/i9YiRLNr.net
>>798
火力低いのもあるけどガードが機能してくれない攻撃多いのがツラいよ
ガ強無効にガ性5でも大ノックバック&削りダメおまけにスリップ持ち増加ってさ…
火力低いのもあるけどガードが機能してくれない攻撃多いのがツラいよ
ガ強無効にガ性5でも大ノックバック&削りダメおまけにスリップ持ち増加ってさ…
799: ID:uAE5n8lQ0.net
PだけじゃなくDもエアプなのが判明したけど、あいつがモンス作ってモンスや武器のバランス調整してるんじゃ無かったっけ
それなのにエアプってどういう事なの
それなのにエアプってどういう事なの
915: ID:lstUAp4h0.net
どうでもいいから武器バランス調整はやくして
お手軽大検が近接瞬間最高火力とか頭おかしすぎ
お手軽大検が近接瞬間最高火力とか頭おかしすぎ
918: ID:JnRZl2QWr.net
>>915
近接で手数がもっとも少ない武器が瞬間最大火力出せなくてどうするの
頭藤岡かよ
近接で手数がもっとも少ない武器が瞬間最大火力出せなくてどうするの
頭藤岡かよ
991: ID:eBSejyjAd.net
結局一瀬はハゲージとかはきゅんとかたまにやらかすけど基本調整は安定してる 少なくとも藤岡徳田よりは遥かにユーザー目線に近い だがそんな奴はカプコンよりもワイン農場がお似合いだ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574752379/
まぁ、もう手遅れなんですけどね。
関係ないけど結局過疎ったのってバグでもなんでもなかったんか?
追加アクションやら傷付けで優遇されてるのに火力ワーストを争うランスほんま哀れすぎる
ランス自体の完成度は間違いなく高いと断言出来るんだけどね…
なのに傷つけ役くらいしか期待されてない気がする…
ワールド時代は不遇と言われてる武器種も全員マルチで見かけたし自分で使っても全部楽しかった。
アイボーになってからというもの片手剣は何の皮肉か片手で数えられるくらいしか見てないし、双剣、虫棒、チャアクもほとんど見かけない。自分で使っても傷つけ2回がダルすぎてすぐハンマーに帰った。
ホントにクラッチの罪は重いと思う。
追記:チャアクは単純に手順の割に火力なさすぎ、当てる機会無さすぎで辞めた。バフバロに担ぐぐらい。斧強化の自動瓶消費いる?
ヘビィ下げて片手あげる
これだけで良い
三馬鹿の発言とこれまでの武器追加センス
更にイベント等の恥晒しを見るに
簡悔ナーフはきても強化は無いだろ
とりあえず肉質軟化から始めてくれ
下方無しで強化のみでバランス取ってくれ。マルチのモンスの高HPやクソ肉質のせいで火力スキル以外がほぼ氏んでる。部位の耐久度も割りとおかしいレベルだし、マジでネタ装備とかで遊べる環境じゃねぇ。オンラインの月額課金とかじゃないんだから自由に遊べる環境にしてくれよ。
怒り解除後はぶっ飛ばしでまたすぐ怒り移行して暴れるからついていけない武器が多すぎる
もう火力なんていらねぇからガ性5ガ強で全ての攻撃をカウンター可にしろジャストガードでもいいから