【MHWアイスボーン】回避性能ってかなり便利なのになぜ流行らないんだ・・・?【モンハンワールドアイスボーン】


1: ID:zRfoPLsi.net
2か3詰むだけでかなり違うんだけどなぁ

 

2: ID:bPKvcfMc.net
避けて攻撃チャンスになるっていうモンスターが少ないから
それに加えて回避の装衣もある

 

3: ID:QCjFdWt/.net
すき潰しフレーム回避無攻撃多いから
意味ねーんだわそれ積むよか火力に全フリ
ダークソウルだと超軽量にしたのと同様の効果
だけど恩恵が違いすぎる

 

4: ID:Pp4oO3Ho.net
避けて攻撃に繋げられなくても生存スキルとして割り切ったらいいんじゃね?
死ぬよりマシだし

 

5: ID:TK/PXaJB.net
2,3フレーム差ってそんな変わる?

 

6: ID:Pp4oO3Ho.net
考えるな、感じろ

 

7: ID:zu6Po6rg.net

太刀は見切り
ハンマーは溜めクラッチ
スラアクはセミ
双剣はフライドチキン

性能使ってた武器は大体他の事優先になった
付けても判定デカくて当たるし距離の方が欲しい



 

8: ID:g3Qa0E/R.net
王ネギが回避性能噛み合ってて面白かったな
ああいう大技を回避すれば大きなスキを晒してこっちの大技を叩き込める爽快感がアイボには全く無い

 

37: ID:W8eQfNW2.net
>>8
ほんとこれ
モンハンは別ゲーになってしまった

 

9: ID:fmoLIhRl.net
フレーム回避してもなかなか攻撃当てられないし
ただの生存スキルと化してる

 

11: ID:6KX9xxFj.net
楽だから使ってるよ
火力も積んでるから許してちょ

 

12: ID:w55RNYGS.net
弓とか双剣につけたいけどシルソルが重すぎる

 

19: ID:TeMsaz+k.net
>>12
これ

 

13: ID:mzJf5xgw.net
通常の立ち回りで攻撃差し込めないケース増えたし回避性能はむしろ機能しやすくなってるんじゃ

 

14: ID:lMIIWoSO.net
防音回避、痛撃回避*2、体術回避あるからもう全マイセットで回避3~5がデフォだわ
距離と違ってデメリットが無いからおまけで付いてくるなら付け得だしl

 

15: ID:zRfoPLsi.net
コロリンしか回避方法が無い武器種はあのキツキツ判定のコロリンで避けれるの?自分は回避性能積まないとやってられなかったから性能積んだんだけど

 

16: ID:Ka+YX7As.net
入れると快適度上がるのは確か
ただ5chで装備例上げるとマウンターがシュバってくる

 

17: ID:jQrei2Ix.net
回避性能に頼ると上手くなれない

 

18: ID:lMIIWoSO.net
今や回避性能はステータスだぞ
レア12ぶっ刺してるんだから逆にマウント取れるわ

 

20: ID:b2j25DTq.net
エンプレスγの回避性能2はバカにできなかったんだよなぁ
もう過去の話か

 

21: ID:HQWgCAFh.net
素の回避フレームも増えたしあまり必要性を感じない
勝手に付いてくるならまあ嬉しいくらい

 

22: ID:DvViCZyO.net
露骨に攻撃の判定持続増やしすぎてるせいで無敵時間で回避できないのが多いから
回避距離の方がいい

 

27: ID:l7B639IA.net
>>22
これ
範囲外に逃れるのがいい


 

23: ID:jdO8qLwR.net
序盤から武器種関係なく回避性能流行ったら調整おかしいから流行らなくて当たり前だと思う
エンプレスγやシリワンセットが優秀だったのはベヒや王の難易度調整用だからだろうし

 

24: ID:Vdd0djkm.net
おまけでついてくる回避距離のがいらない
まあ武器によるけど

 

25: ID:otgjArBL.net
回避5大剣でスマンな

 

26: ID:JiRO41hl.net

過剰に回避性能積んでるのは面接で蹴ってるな
そんなもんより火力盛れよといつも思う

そもそも敵の動きが読み辛いマルチで回避性能とか無駄スキル

 

28: ID:lMIIWoSO.net
ソードマスター以下の時代遅れの面接官もいたもんだ

 

29: ID:Au+O4Amj.net
極ベヒと王ネギは回避性能入れてたわ

 

30: ID:p8Y42yIx.net
昔に比べてモンスが動き回る分判定スカスカだし純正回避フレームが長いから全くシビアじゃなくなったよ
攻撃っぽい攻撃だけ回避しとけば足元の小指で体力半分奪われるような理不尽な判定も消えたし

 

33: ID:l7B639IA.net
王ネギは性能が活きるモンスだったな

 

35: ID:VlO5yYk6.net
中毒だからもう入れてないと安心出来ない
咆哮とか結構適当でも避けられるからすこ

 

36: ID:5Sa4Rwmx.net
王ネギは回避性能3つけると俺もネギも「当たってんだろこれ…」って言いたくなるレベルですり抜けるからな

 

39: ID:VNU+ZhCf.net
ラージャンに担いでく大剣のマイセットには性能1付いてるぞ
デンプシーを腹下潜りして避けるの事故りにくくなるしな

 

41: ID:z3kkf2g8.net
距離の方が圧倒的に強い
モンスターが大きく動く今作だと余計に

 

42: ID:AlxsESFK.net
なんで流行らないか日本人は1か0じゃないと気がすまない5という積むには重い上限がネック
3なら流行ってた

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574539018/

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12 件のコメント

  • 太刀とランスメインだから恩恵ないんだよなぁ
    太刀は見切りぎりあるし、回避性能乗らない
    ランスは守勢やカウンターあるから回避するよりガード主体の方が強い

  • ナナやハザクみたいに糞な広範囲すぎるスリップダメージ床作られると
    回避もあったもんじゃないので、結局火力詰みになってしまう。

    • 武器種によるけどナナこそ回避性能積む派だ
      設置炎だけはどうしようもないから位置取りに気をつけるとして、回避2だけでも積んでやれば咆哮、噛みつき、旋回ブレスも余裕で避けれるようになってオススメ
      ナナはただでさえ風圧耐性で枠食うしさらに耳栓まで積んだら火力ガタ落ち、そこを回避2で補ってやる感じ

  • 古龍系相手だとあんまり回避できる攻撃ないしな
    逆にジンオウガやナルガみたいな相手だと避けまくれて楽しいけど

  • 咆哮回避目当てならあると全然違うな
    問題はモンス合流プレーになると咆哮ラッシュで回避どころの話じゃなくなること

  • 出得攻撃ばかりのモンスだと回避5
    付けても結局ってのがあるし
    言われてるようにやっぱ5ってのが重い

  • 性能と距離を合併させて調整しつつLv3上限にすれば皆使ってくれるようになるのでは、というかそうなって?

  • ワールドの時は入れてたけどクソ珠しか無いせいで必要な火力入れると回避入れる余裕がないから我慢してたら慣れました

  • 過剰に回避性能積んでるのは面接で蹴ってるな
    そんなもんより火力盛れよといつも思う

    そもそも敵の動きが読み辛いマルチで回避性能とか無駄スキル

    ↑面接ゆうたっていつの時代もなぜか偉そうなんだよな笑

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