【MHWアイスボーン】ワールドの頃は無属性が強すぎた!アイスボーンでは属性弱体します!←えっ!?【モンハンワールドアイスボーン】


747: ID:F0LmAxmG0.net

ワールドの頃
無撃コスパ軽すぎなのに強すぎw無属性1択じゃん

アイスボーン
属性武器を使って欲しいので無撃弱体化します←わかる
なので属性をナーフします←???

これでゴーサイン出す開発のやつら頭おかしいの?

 

756: ID:AEKFaShB0.net
>>747
運営は属性使って欲しいなんて思ってないぞ
無撃をナーフする理由が欲しかっただけでハンターに強くなられたら悔しいだろうが

 

773: ID:F0LmAxmG0.net
>>756
ほんとこの開発悔しがりすぎなんだわ
結果ワールドから人減らして売り上げ落として誰も得してないし何考えてるのかわかんねえよ…

 

888: ID:xCw1JYHz0.net
>>773
ここの開発はなんで売上落ちたのか理解できないでいると思う
ほんとバカ



 

759: ID:vhhzWL5J0.net
なぜ無属性ナーフして実質無属性のことネギ武器を出してしまったのか

 

760: ID:j5MiB5wt0.net
無属性は徹底的に叩きのめしジョーのような物理特化も糞雑魚化したと思ったらただのネギ武器や金銀武器の引き立て役だったという

 

764: ID:ElviWPIv0.net
一応大剣ハンマーとか今まで属性使う事なかった武器でも実用レベルになったから属性遊びは嘘ではなかったな
片手双剣も火力は十分あるっぽいし

 

765: ID:nCWoAHHAr.net
なおシルソルありき

 

771: ID:vhhzWL5J0.net
属性で思い出したけどさ
○属性強化の護石が5止まりなのなんとかしろカプコン

 

776: ID:AEKFaShB0.net
大剣の属性使い分けは抜刀大剣に限るけどな
通常プレイならザルファ一択

 

252: ID:O0iGdF1ga.net
お前らって的外れな批判しか出来ないよなこれだから素人は
例えば属性とかギャーギャー言う奴多いけど多くの武器種でシルソル使って属性遊びを楽しんでいただいているからな
まずお前らは「モンハンを遊ばせていただいている」という感謝の気持ちを持て

 

392: ID:WrvRnXkY0.net
双剣氷と雷しか使える武器無いせいでこの二属性が弱点のやつにしか持っていけないのつらい
金銀オコジョーラージャン辺りにしか持ってかないからノーダメとも言えるが

 

418: ID:8dLaENv50.net
武器カスタムしたくても皮ペタだし属性死んでるし何を楽しみにしろって言うんだよ

 

593: ID:TZoRx8Kq0.net
属性は属性会心発動のための弱特のために傷付けをしても属性自体のダメージは増えないという悲しみまで背負っている

 

653: ID:QFCHXV7U0.net
お前らシルソルさんバカにしてるだろ
極意が二部位で発動するうえに強い敵代表のナナ対策の風圧耐性までつく防具が弱いわけねえだろ

 

657: ID:joQZsWX80.net
>>653
2部位だけで使ってんのガンスだけだろ


 

660: ID:iIJukoRXd.net
>>657
初期は大剣も石ころ増量させて肩から射出してたぞ

 

665: ID:+4OTKN0ia.net
>>653
火耐性高いのに火属性強化で、超会心属性会心なのに会心上げるスキルなしのゴミがなんだって?

 

658: ID:8qxtnvOTr.net
シルソル2部位の極意は謎すぎる

 

673: ID:A827Oe6B0.net
シルソル石ころ全弾撃ちフォー!バン!(絶頂)

 

676: ID:QFCHXV7U0.net

改めてスキル構成を見てみよう

頭 風圧2 43
胴 超会心2 4
腕 スリンガー3 42
腰 風圧1 超改心1 41
脚 スリンガー2 421

スリンガー極意
真属性会心

なんて綺麗な構成なんだ()

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1574050056/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

17 件のコメント

    • そりゃバ開発は全部揃った状態でしかテストプレイしてないだろうしな
      まぁそのテストプレイも柱に攻擊して終わりな気もするが

  • アイスボーンで追加されたもの変わったものは軒並みクソだった。
    どうやったらこんなにクソな調整になるのか知りたい。
    ユーザーが思っていることとは真反対の対応ばかりするから、やっぱ悔しいのかな。
    素人の言いなりにはならん!って意思を感じる。l

  • クシャ行くならクシャ防具一択なのに、クシャ防具はクシャ相手に不要なスキルばっかり

    ナーフされた属性武器使うなら、シルソル一択なのに属性会心のために必要なスキルも使い勝手いいスキルも無し

    自然に整備極意や加護極意発動できるルナとエンプレスを見習って

    • シルソルみたいな特化装備でもない限り弱点属性担ぐよりネギ金ザルファ担いだほうが火力出る時点で雑魚やぞ

  • シルソルに会心ついてたらシルソル一択になるとはいえもう少し神経を逆撫でしない調整はできなかったのか
    人員・時間不足、慢心、時代の流れ、環境の違い、過去の柵……

  • 属性武器を使って欲しいので無撃弱体化します
    クラッチ傷付けを使って欲しいので属性と砲撃弱体化します

    矛盾する二つの調整をどちらも入れちゃうのがアイスボーンの開発

  • マジでどうゆう体制で作ってるのか気になる
    素人目に見てもチグハグな部分を色々と感じるし
    連携不足かな

  • まあそれなりに楽しませてもらったけど、随分といびつな調整だったなあと思う。
    ワールドの時点で危うい調整だったものが、続編はさらに複雑なシステムを追加してしまったがために余計にカオスになってしまったというか。
    もとが保守性の悪いスパゲッティコードを改修もせずに機能を追加したって余計悪くなる負のスパイラル。

  • シルソルありきのほかゴミになる調整より
    シルソル破棄してほかも生きる調整にして欲しかったわ
    死んでる武器種もだいたいワンパ構成以外息してない

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。