【MHWアイスボーン】モンハン中毒者のおまえらが満足するエンドコンテンツって何だよ?←今こそギルドクエストを復活させるべきか【モンハンワールドアイスボーン】


1: ID:Clc9YhnP.net
真剣に考えてみようぜ

 

2: ID:ol0EsbIF.net
ギルクエ

 

3: ID:wMWB3PVu.net
いらねーよイベクエで強化個体でも出しときゃそれでいいわ

 

4: ID:pVJdR2+8.net
もっとシンプルにどんどん武器をいっぱい作れて
それがだんだん強くなっていくのが理想
結局それが楽しい

 

5: ID:00CEd7m3.net
2頭クエの無いギルクエ

 

6: ID:sCnTXIyK.net
イベクエで十分なのに期間限定にするから放置してる間にイベクエ期間来てもやる気が消失してる

 

8: ID:R9xoGqC4.net
ゲームバランスは糞だったが仁王の無限回廊のシステムはよく出来た作りだった

 

9: ID:21bLc1dh.net
超特殊とか極ベヒみたいなのでいいじゃん
イキリ用の称号が手に入る以外は特にメリットのないクソ強個体

 

10: ID:yjOW/CWr.net
エンドコンテンツ要らない

 

11: ID:/CxMgiYA.net
ポイント制の導き
なんでも狩るとポイント貰えて珠と交換
導き素材で重ね着作成もアリ

 

13: ID:Rs6oZUHx.net
一周回ってギルクエ
導きは完全なるクソの巨頭
導きって「全モンス絡んで下さい」ってのが強制なのに楽しいモンスが殆んど居ない&狩猟より壁ドン作業
錬金で素材集めるなら単純にクソ度が5倍

 

15: ID:yqK/NvwA.net
武器カスタム強化で言えばワールドの何が出るかわからないガチャよりはマシな気もする

 

25: ID:dYxHP5M3.net
>>15
導きのうん地仕様をもっとどうにかしてたら、ワールドの時のランダムよりもマシなんだけどね



 

16: ID:XDNcsKar.net
素材から家とか作らせろ

 

17: ID:zhxNqzBV.net

行き着く先が大体ネギネギオンラインなのがなぁ
その他多くの属性武器の性能が残念すぎる

DLCで追加するつもりなのかもしれないがシナリオクリア後の段階でそれなりのものを握りたかった

 

18: ID:ueoCzPlD.net
導きは調理の仕方で理想的なエンドコンテンツになり得たのにカプコンがうん地にしちゃった

 

19: ID:I5XIQt5q.net
レアな装飾品が出やすい大連続狩猟クエを調査クエでたまにでるようにする

 

20: ID:FLcDGvHw.net
エンドコンテンツどうこうより
色々なバランス悪いのが良くないのでは?

 

21: ID:A5zDgCon.net
階層式で到達不可能な場所がないからな
珠集めて何すんの?って感じだし

 

23: ID:/l4Bk/xE.net
聖杯
by地底人

 

24: ID:5TUfQRws.net
ギルクエと導きの融合

 

26: ID:+unfZgwJ.net
導きの地のモンスター自由に選べるようにしてくれたらいいよ

 

28: ID:G3XKT62o.net
狩煉道と天廊武器

 

31: ID:qlg25llX.net

そもそもエンドコンテンツにたどり着けるまでの過程を長くしろ
ほとんどの武器で「これ一本あれば最後まで攻略できる」っていう武器があるのがいけない
いろんな武器や防具を作らないといけない必要性を作れ
延命がエンドコンテンツ頼みなのがそもそもの間違い

過去作でよくあった「レア素材出ねえ~」がワールドやアイスボーンでは全然ないから
すぐ素材揃ううえにゴールまでの道のりが短い、かつ複数作る必要がないから、カスタムや珠は置いといて装備自体の完成が早すぎる
防具もほとんどの武器で共通なもんばっかりだしな

 

32: ID:fUHr0KCm.net
そうするとクリアするまで長すぎって文句言うやつが出てくる

 

33: ID:pVVTyovJ.net
ストーリーはこんなもんでいいわ
無駄に増やされるとまた卵やら角やらのクエが増えるんだろ?

 

34: ID:qlg25llX.net
いやストーリーはこんなもんでいいよ
現状エンドコンテンツって珠集めとカスタムのためだけじゃん
その前段階の装備を作る過程が薄すぎるっていう話
一行目はちょっと語弊があるわすまん

 

35: ID:gnmschU5.net
「好きなモンスターと戦いたい」という意見と、
「自然のフィールドがあってその色々なモンスターがいて~」という意見が
どうしても相成れない。
両者を納得させる方法はないだろうか?

 

37: ID:BykDeeX4.net
4Gも極限状態が叩かれてるのであってギルクエ自体が叩かれてる訳じゃないのにな
ソロの時は極限状態にならないとかの救済でもしてくれれば良かったのに

 

39: ID:Jt8LXrJh.net
強くておもしろいモンス用意すりゃ勝手に続けるからガチャなくせ

 

40: ID:Rs6oZUHx.net
ギルクエの武器部屋とか楽しかったけどな
ラーオウガ大剣シャガル弓ゴマチャアク
極限肉質のせいで他の武器死んでたけど調整すればギルクエがいい
良マップ探すのも苦行だけどマルチで喜んでもらえるから今考えると楽しかった

 

41: ID:8DoDnETL.net
いいギルクエ手に入れたらそれをずっと使えたしな

 

45: ID:l4oYAuWg.net
p2gとか珠掘りもギルクエもなかったのになんで800時間とかできたんだろ俺

 

49: ID:8DoDnETL.net
>>45
俺はP2で1000時間、P2Gで600時間やったな
まああの時は厨房で学校中でモンハンやってたから、あんなにやってたのかもしれない
自分語りスマソ

 

47: ID:if+deb7o.net
・全てのモンスターが狩猟の対象になり得る
・極一部の上級者だけが挑戦できるような狭き門ではない
・並ハンもプロハンも等しく恩恵を受けられる
の全部を満たす防具合成はエンドコンテンツとしても中々良かったと思う

 

48: ID:1YzfrNYF.net
マイナーチェンジ版の防具
例えば防御力が少し低い代わりに火耐性が高いとか、スロットが3-1ではなく2-2になってるとか、非戦闘用のスキルがおまけでついてるとか、既存のものと微妙に違うものがドロップするなら導きの地に入り浸るなあ 言うだけなら自由よな

 

51: ID:Vaa9i4pJ.net

導きのカスタム強化は確かに必須ではないとはいえ当然火力面生存面共に優位に働く
結果、時間が経てば経つほどやらなければ周りに差が開く

それと比べ防具合成は性能面での有利不利は一切発生せず好みの見た目のみを追求できる
どれだけ時間が経とうが周りに性能上の有利不利は産まれずやらない自由が確保される

全然違うよ

 

52: ID:dtYASqM4.net
4Gから5年経つしギルクエ再開しても良いと思うの

 

54: ID:0UluoS8T.net
極限抜きの4gのギルクエがベストだろ
生産武器も負けず劣らずに強いし

 

58: ID:k42ge82X.net

歴戦の危険度1と2とも戦う理由を作ってくれ
それだけでも違う

危険度3しか意味がないのはほんとしょうもない
なんで3だけなんだと思ったんだけど1と2は弱いからだろうな
罠もかかるし、古龍の方が時間かかるから悔しくないんだろうな

 

62: ID:5WY+TiLE.net
全モンスターと戦う理由がほしいよね
開発的には勝手に戦ってろよってことなんだろうけど

 

63: ID:UQsiRgeE.net

ベリオロスとか結構好きなんだけど、
序盤で戦った記憶しかないし、戦う理由ががないから放置してる
ほんともったいない

片手でガ強だけつけてたら削り殺される攻撃が結構あってびびった
不動もかなり危なくなったよね


 

66: ID:vouG4AEF.net

ベリオロスナルガクルガは本当空気だよな
ティガは乱入しまくってくるから悪い意味で存在感あるなw

ベリオロスそこそこ強いのにいきなりマスターランクなったばっかりのハンターに強制で戦わせるし
おまけに防具はクソと来た

何考えてんだよバ開発

ガルルガさんも装備作るだけ戦ったらもう用済み

黒ディア傷ガル歴戦は明らかに危険度2じゃないなw
複合クエで危険度報酬変化するようにしろよなマジで

こんなんじゃいつまで経っても痕跡クジで単体4、5枠以外捨てられ続けるだけやろ

ラージョー複合だったら報酬10枠にするとか考え様あるっしょ

 

76: ID:2TZfpTW2.net
武器製作にスロット改心攻撃力やらのステにランダム性を取り入れれば良いのに

 

77: ID:vouG4AEF.net

>>76
絶対いらない
マムももう要らない

やったらやった分の見返りがあるコンテンツしか要らない

 

82: ID:A5gEVHqD.net
>>76
マムガチャのもっと確率低いverじゃん…

 

84: ID:8LrcY0fP.net

>>76
MH4かな?

あれはあれでクソやぞ

 

78: ID:06BrRGh4.net
製作武器にランダム性とかクソ過ぎる気がするんやけどマジなん?
やっても高品質、低品質とかある程度の括りがあって高品質になりやすい素材とか使うと確率が保証されるとかだろ
まだ導きのがマシだわ

 

79: ID:2TZfpTW2.net
ディアブロとかディビジョンやらはそのシステムだしそれが楽しいし

 

80: ID:53mnOjRk.net
ディアブロは無限にできてしまうからNG

 

86: ID:Ih3hQpMv.net
ガチャは要らん
ガチャ要素ないと満足できないやつは一生お守り掘るかギルクエしていればいい

 

87: ID:jZt5b5Z4.net
やっぱりギルクエのシステム良かったんだよな…極限化がクソなだけで
武器と防具を見た目性能ランダム報酬で欲しいわ。ある程度のガチャ要素ないと続けられんわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1573316482/

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9 件のコメント

  • カスタム強化とパーツ強化の幅をもっと増やして、全モンスターの素材が要求されるようになればいい
    その上で、導きの地のモンスとレベルを選択性にして、ランダム要素をなくせばいい
    下手にランダム性をもたせるから悪い

  • ギルクエは極限化がってよく言われるけど、発掘武器と生産との性能格差が酷くて批判されてなかったっけ?

    結局ゴール武器出して満足した後どうするの?強い奴狩るなら普通に強個体やるとか、TA突き詰めればいいし。過程を楽しみたいとするなら、導きで強化できる手間がかかるのと変わらなくないか?

    元より王みたいな強個体が常駐してないのは問題だけど

    • それは4だけ。
      4gは生産武器を強化すれば最強性能の次
      くらいには強くなった。
      まあ、防具はランダム性が強すぎだったが、
      そちらは防具合成を取り入れればいいと思う。
      やっぱり何度でも出来て、報酬が絞れるのは
      でかい。

    • 導き出た時アリスみたいなの思い出したけど蓋をあけたらストレスの塊だった
      もったいないよカプコンは

    • アリスみたいに延々かつシームレスに連続狩猟できる系は良さげ。世界観台無しな気もするけど。

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